即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



亀甲、いや拮抗してます。




こんにちは。



ミズコウアキヒコです。



さて、先日ご紹介しました


当ブログへたどり着いた


「検索キーワード」



こんな感じでした↓



ナウでヤングな大人の為の心理学


一人エッチをしながら


大人の心理も気になるし


葉加瀬さんの曲も好き。


でも寝相が悪いので


深層心理を知りたい。


そんな人でした(違)



で、ひさしぶりに


今日見てみたら


興味深い結果が、、、、。



非常に亀甲縛り、、、


じゃなくて拮抗してます。



「エッチ」と「一人エッチ」が(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学



また、気になる所では


「ナウでヤングなミズコウ」


と言う方と


「ナウでヤングなミズコウ おや?」


と言うわけのわからない検索。



、、、、、一体、あなた方は



何が知りたいんだっ!



そんな月末、、、、、


また、銀行口座から


お金が「ドロンっ♪」


と消える悲しい日です、、、、、、。




ペタしてね


シュシュって雑誌で紹介されてる♪



お友達で、ワタシも実行委員で

参画している来年2月14日の

「マツダミヒロ&ひすいこたろう

バレンタインコラボセミナー」
実行委員会のアイドル

ことだま師水連ちゃんのブログ

こんな記事が書いてあった。



chouchouでの紹介記事


(チョウチョウじゃないよシュシュだよ!)


http://news.walkerplus.com/2009/0527/22/



ハマる人が急増中の

「名前のことだま」では、

あなたの名前の音(50音)で

わかる潜在能力について説明します。


編集部でも「すごく当たる!」と

驚きの声があがっている

「名前のことだま」は、

50音がそれぞれ意味する

潜在能力を解説するもの。


例えば「あやこ」さんの

「あ」は「人にひらめきを

与える」能力を意味します。


これは心にゆとりを

もっていれば発揮できますが、

ゆとりがないと逆に作用して

短所となってしまうのです。


世の中不安なことだらけで、

なんとなく毎日憂鬱でも、

「自分の意外な長所」が

見つかれば少し気分が

上がるかも。気になる人の

長所や相性も調べてみて。



岡山でも開催します♪

http://erickson.am/news/20091016in.php





ウザくない?




小学生の心を一瞬で掴むには、、、、、




「ウンコ!」と叫ぶ。



ええ、一瞬で小学生の心を


わしづかみ間違いなし。


「ぎゃはは~っ!」と言う


笑いの後に


「うんこ!うんこ!うんこ!」


大合唱が始まり


会場は一体になります。


あ、会場にはいないか。



同じ事を成人女性にすると


逮捕されますでの注意♪



くだらない事は知っているけど


イコカの(関東で言うスイカ)の


チャージの仕方は知らない


ミズコウアキヒコですこんにちは!




さて、昨今メールで連絡を


取り合うことって多いですよね?



ちなみにワタシは非常に


電話が苦手でして


ケータイも無いなら無いで


ぜんぜん構わない派です。



特に派閥員は募集してません。



まあでも、昨今仕事でも使いますし


持ってないと、何かと不便なので


持つようにはしてます。



ただ、イタ電が多いのは


困ったモノです。



ええ、友人知人が集まった席


特に飲み会などで


ワタシの話題が


出てきた際に、


必ずこんな人います。



「カミサマに電話しろー!!」



ええ、特に用事は無いのに(涙)


そして、もっと困ってしまうのは


女性に多いのですが、、、、、、



「もしもしカミサマ、私、私?」



ええ、名を名乗れって言う話です。



「誰だか判る?」



判るわけねーって話です。



「えぇーわかんないの?ショックぅ~」



夜中にイタ電されるほうが


ショックだって話です。



「ええ~と○○ちゃん?」



「えぇ?違う!もう知らん!!」



ええ、ぶちっと電話切られます(涙)



でも、みんなにはこう言われてます。



「さすがカミサマ!

愛されてるよねぇ~♪」



なんか、素直に喜べない感じです、、、、



まあ、しかし


ワタシの知人で


1週間に、1回も


電話鳴らない人も


いますので、


それよりは


幸せだと


思いたいです。


ええ、幸せって


探すモノじゃなく


気づくものですから♪



良い事言った感じで


気を紛らわせるテスト(コラー)



まあ、しかし


飲み会の席とかで


ワタシの事を


話題にしてくれてるのも


嬉しいもんですよね。



まあ、たまに密告とか


する方もおられて


大変迷惑しております。



-------------------------


PS,あ、昨日山下先生に

お会いしましたよー


「カミサマが↓言霊本を、

モテグッズとして使ってます」

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー/ひすい こたろう
¥1,365
Amazon.co.jp



と密告しておきました。

先生、失笑でした。(笑)


--------------------------


おい、オマエ


どーすんだよ!!


来年ことだま講座(絶賛参加募集中)を


主催するんだよワタシ!!


先生に叱られるー!!!



あ、ごめんなさい。


オマエとか言って。



来年一緒に


お仕事しようね♪



レジュメとか


プレゼン資料とか


急いで作りますから。



急いでますってば。


そこそこ(コラー)



ま、そんな感じで


今日は諸々仕事を


片付けないと


ヤバイ(悪いほう)


感じなのです。



あ、書きながら


忘れてましたが(コラー)


メールのマナーの


お話をするんでした(汗)



先日アメーバニュースで


こんな記事を見ました。



「男性からのウザいメール」



【10位】絵文字が多いメール(37票)
絵文字を多用することで、メールに

慣れている印象があり、いつも

メールばかり打っているようで

気持ち悪いと感じる女性がいます。

過剰な絵文字は控えたほうが良さそうです。


※ワタシも息子に注意されました♪

「お父さんはやめたほうがええ」


【9位】デコメール(39票)
カワイイと感じないデコメールは、

女性に響かないようです。

また、男性からデコメを送られることに、

違和感を抱く女性もいるようです。


※やり方知らないので大丈夫です(?)


【8位】文字数が多いメール(47票)
文字数が多いメールは、返信する際、

「同じくらいの文字数を打たないと悪い」

と感じ、面倒だと感じる女性もいます。

メールは簡潔な内容で送った方が良さそうです。


※ケータイメールではめんどうなので

一言しか書けませんので大丈夫です(?)


【7位】写真付きメール(64票)
ナルシストな男性は、自らの顔写真を

送り付けてくるようです。

好きでもない男性の顔写真付きの

メールに対して、リアクションに

困っている女性もいるようです。


※ワタシの場合には

「運気が上がりそうです!」

と喜ばれてます♪

注:したことは無いけど(オイ)


【6位】寝ている時間に送られるメール(65票)
女性の睡眠を妨害する恐れがあるので、

注意した方が良さそうです。


※その時間はたぶん

ワタシも寝てますで送りません♪


【5位】何回返信しても、最後に質問が含まれているメール(83票)
好きでもない男性の場合、ウザいメールと

いうレッテルを貼られますが、

好きな男性だった場合、

嬉しいメールになるそうです。

内容よりも、受け取る女性の気持ち次第のようです。


※ここまで読んでて思うんですが

全部そうじゃね?


【4位】日記メール(78票)
自己中心的で一方的な内容が多く

迷惑している女性が多いようです。

中には、ポエム調のメールを送る男性もいるようです。


※文章力が無さ過ぎて

ポエムか?と思う人もいますよね♪


【3位】毎日来るメール(99票)
「返信するのも面倒。」などの意見が集まりました。

メールを無視することができない性格の女性だと、

面倒だと思いながら返信している可能性があります。


※毎日はめんどくせーから(コラー)

ぜったい送れません♪


【2位】返信していないのに、一方的に送ってくるメール(114票)
「返信しない時点で相手にされてない事を

感じて欲しいのに、『どうしたの?』とか

返信を求められると、かなり引く。」

という手厳しい意見も集まりました。相

手の返信を待った上でメールを送った方が良さそうです。


※よほどのKY君に出会いましたね♪


【1位】返信を催促するメール(118票)
返信を催促されるメールが堂々の1位でした。

返信を催促されることで、返信に困ったり、

さらには返信する気を失ったりするようです。

返信がほしいからこそ、我慢する必要がありそうです。

※最後まで読んでて、今更ながら

思うんですが、、、、、、、、




基本全部そうじゃね?


セクハラと同じで


嫌いな奴からのは


全部ウザいんじゃね?


同じ事をされても


好きな相手なら


全部OKじゃね?


いや、ワタシが興奮する


必要はぜんぜんないですが、、、、。



まあ、こんな記事を


真剣に読んで


「気をつけよう!」


と思う時点でアウトーっ!


って気がしますが、、、、。




いや、それにしても(話の展開が)


↓この本はモテますよ>男性諸君!

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー/ひすい こたろう
¥1,365
Amazon.co.jp

昨夜も、ことだま講座の


パンフレット持って行った


知り合いのバーやレストランで


パンフと一緒に本を置かせて


いただいていると


「それ、なんですか?」


と女性が声を掛けてきます。


「アナタの名前に使命が

書かれているって本です」


「え?ホントに?」


「ええ、お名前はなんと?」


「○○○です。」


「ええ~と、その名前は、、、」


ええ、掴みはOK!


ただし、手は握れません!(コラー)


それと、今気がついたのですが


電話番号とかメアドも聞けません。


「アナタのメアドに使命が書いてある」



こんな本書いてみようかと(コラー)




ペタしてね



では、今日はこの辺で♪





PS,岡山近郊のお店などで

ことだま講座のパンフレットを

置かせてくれるお店があったら

教えてくださいね>みなさま





超大物の先輩



読者登録のメッセージ


カミサマ‥‥(噛み様?)

最初 何でもかみついてエピソードに

する達人か!?と思った 私‥(笑)」


ワタシ、キレイな女性の


二の腕のたるみにしか


噛みつきません(コラー)



ミズコウアキヒコですこんにちは!





まだ本格的に告知を


初めてないのに


すでに3名も申し込みが(汗)



イタズラかも知れないしなぁ


と思って、それとなくメールで


確認してしまいました(苦笑)


ことだま初級講座


お申込みありがとうございます!



首都圏では、そんなに驚くような


金額ではございませんけども


ここ岡山では、ちょっと高いかな?


と思われますので、、、、、。



まあ、ワタシなんて東京で


NLP 関係の2日間で10万の


セミナーや、10日間で40万の


講座も行きましたので(汗)


今から思えば、


どうかしてたのか?と(オイ)



まあ、その後の人生を


大きく変えてくれた事に


変わりはありませんので


それはプライスレスですね。



さて、今日のお話は



「先に譲れば交渉成立」



今からさかのぼる事


25年前の高校生の時


って、計算機で今の年齢から


高校生の18歳を引いて


「え?もうそんなに、、、、、」


と若干血の気が引いた(笑)



ワタシの母校、岡山市内の


私立関西高等学校


今の歳になって


知り合いに話すと


「んなわけなーだろ」


と誰も信じてくれない


行事がありました。



それは「創立記念日」


ええ、それはどこでも


ある行事だと思います。



問題は、その内容。



実は母校の大先輩に


石川島播磨工業や


東芝の経営者を


歴任されて、


その後経団連の


会長を務めた


「土光敏夫氏」


がおられるのです。



で、関西高校の


創立記念日って言うのは


通常の学校なら休みですが


わざわざ朝から


先生及び生徒が


全員集合して


あることを


するだけで下校。



さて、そのある事とは?


次の中からお答えください。



1:全員で裸になって走る


2:全員で裸で国歌斉唱


3:全員で裸で弁当を食べる


4:全員で裸で叫ぶ


5:全員で裸でプールに飛び込む



さて、これらのうちどれ?


スーパーひとし君も


自信のある方はどうぞ♪

(持ってねーよ)




っはい、不正解!



なぜなら、この中に無い(コラー)


そもそも裸にはならない(オイ!)



でもね、生粋の男子校でして


かなり地元では硬派な学校です。



正解は、毎年毎年


土光さん本人がいらして


校歌を歌いバンザイ三唱。



ええ、マジなんですYO!



誰も信じてくれないけども(涙)


そして何事も無かったように


教室にも入らずに


そのまま解散(笑)



「なら、、、、休みにしてくれよ、、、」



ええ、当時のワタシの声です。


イヤ、おそらく全校生徒の


93%程の声です。



ま、そんなバンカラな


男子校でして


岡山県全域の不良どもが


集う我が母校。



入学直後の毎日


繰り広げられる抗争に


一度でも負けたら


悲しい高校生活に(涙)



ワタシの場合には


3戦中2勝した後に


最大の敵に


得意の心理戦で


見事に不戦勝♪



ええ、中学時代から


周囲の中学の悪どもは


何となくは知り合いなので


駐輪場に呼び出されて


今日ケンカするんだ!


と言う時に、相手の


周りにいるような奴に


こう囁いたんです。



「退学になっても少年院に

入ってもイイから必ず

殺すまでやる」と(笑)



ええ、高校生くらいなら


ここまで言っておけば


いざにらみ合った時には


お話合いが始まります。



「番、張るつもりあるんか?」



ええ、番長になるつもりは


あるのか?って意味です。



「ねーわ、そんなもん」



ええ、ギャルのお尻を


追っかけないといけないのに


他校とのケンカとか


している暇無いです(コラー)



「じゃあ、ケンカせんでええな」



これで見事に不戦勝♪


勝ってもないけど


負けても無い(笑)



今後はケンカの助っ人を


頼まれる事も無く、思い切り


ギャルのお尻を追っかける


高校生活の始まり♪



まあ、実情は男まみれの


3年間でしたが(涙)



これと同じように


実社会でも、


先に譲歩して


自らの欲しい結果を


導き出す手法


「先手譲歩の法則」


と言うモノがあります。


かの土光さんも


経営の傾いた


大企業に入り


立て直しを図る際に


必ず役員や社員の前で


こう宣言したのだそうです。



「社員はこれから3倍働け


役員達は10倍働け


わしはもっと働くから」



ええ、今で言うCEOです。


最高経営責任者である


土光氏が、自ら一番働くと


宣言することで


社員全員の士気を


一気に高めた手腕。



ニューヨーク市立大学の


心理学教授の研究で



「相手に先に譲歩されると、


それ以上の内容をもって


相手に報いようとする心理」



が人間にはあるそうです。



これは、地位の高い人が


先に譲歩すると効果は絶大。



なので、自分が上司や


経営者の立場の時に


目下の人に対して


「先に譲歩する」ことで


本当に得たい結果を生み出し


また、ここを良く勘違いする方が


いらっしゃいますが


「なめられる」なんて事には


ならず、正反対の心理状態


「あの人の為なら」と言う


影響力と信頼を勝ち得ます。



ワタシの場合には、この法則


そうですね、、、、、、、



キレイな女性と知り合ったら


こんな風に使いますね。



「アナタみたいな美しい人は


生まれて初めてみました。


でも僕は結婚しているので


大好きなんですけども


結婚はあきらめます。


あきらめるからっ!


だから1回だっ」


「バチっ!!」


ここでビンタ炸裂(号泣)




ペタしてね




不自然な頬の腫れを


奥さんに見られないように


注意して帰宅しましょう♪



では今日はこの辺で!





ペタしてね

人生はまんだら


ナウでヤングな大人の為の心理学


こんにちは!


ミズコウアキヒコです!!



さて、おとといの事ですが


PCが謎の現象に襲われました。


「ひらがな入力なのにアルファベット」



ええ、人のブログに読者申請した時


「PCGA、OKASIINODE、GOMENASAI」


みたいなスパムチックな申請を


してしまいましてん、、、(涙)


MS-IMEのエラー?とかで


ググってみたら解決法が


書いてあったので復旧。



おかげで、PCでする仕事が


全く出来ない事態になりまして。


そんな時に、板金塗装の修理上がりを


取りに来られたお客様がいらして


「曼荼羅の事でちょっと、、、」


と聞いてみたのです。




ワタシ、何を隠そう


隠してないけども


魔法の質問認定講師


なのですが


そのワークショップをする際に


使用するワークシートが


魔法の質問マンダラチャート


なるものなのです。



これの元となる「マンダラ思考」


と言うモノがあるのですが


それを元にした手帳が


世間では大人気なのです。


マンダラ手帳



ええ、ワタシも社会人になって


初めて手帳を買いました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、まだ封も切ってないけど(コラー)



いやぁ、いまだかつて


予定なんて事務所の大きな


カレンダーに書く程度で


いつも周りにいる人たちが


「今日、○○じゃないの?」


とか教えてくれるもんで


書いたことないんです。


甘えん坊でカワイイなオレ(コラー)



いや、そんな風に言ってくれる人も


もちろん0%ですし(当たり前)


最近忙しくて


「予定くらい書いたら(怒)」


と風当たりも風速50mくらいの


強風になってきまして、、、、。



ま、そんな感じで「マンダラ」に


まみれているわけで(まみれる?)



で、いらしたお客様のお仕事が


お坊さんだったので(多いんですうち)


ちょっと聞いてみたわけです。



しかも、曼荼羅と言うのは


真言宗と天台宗にしかない図。



その方は真言宗の方なので


「あの、家にあったりするんですか?」


と聞いてみると


「あぁ、もちろんありますよー」


で、なんでそんな事を聞くのか?


と言われたので、上記の顛末を


お話して、そのチャートも見てもらい


「あぁ、これは金剛界の図ですね」


「こ、こんどーかい?」(違)


「ええ、真言宗の曼荼羅です」



真言宗の曼荼羅と


天台宗の曼荼羅は


ちょっと違うそうです。



そんなわけで、マンダラのことを


延々お聞きしておりました。



いやぁマニアックな話も


たくさんお聞きして


大満足の3時間半(オイ)


仕事もせずに曼荼羅談義。



不思議な事に、うちのお客様って


お坊さんが7~8人いらっしゃるの


ですけども、なぜか全員真言宗。


お医者様も多いのですけども


それも不思議な事に


外科、歯科、眼科ばかり。


内科の先生もおられるんですが


ほぼ全員が「血が出る科」の先生。



やはりイタリアやフランスの車を


お乗りになる方は血の気が多いのか?



何かあるんでしょうねぇ、きっと。



「いやぁミズコウさんと、

そんな話出来るなんて

嬉しいなぁ、今度山行きます?」


「や、山?」


「ええ年に一度修行に行くんです」


「ど、どこの山へ?」


「石鎚山って言う山です」



いしづちマウント↓


ナウでヤングな大人の為の心理学



「標高1900mちょっとあるんですけど

死ぬほどつらいんですけど

山頂に登ったら感動しますよー!」



「、、、、やだ(オイ)」



いや、いつかは行きましょう。


日本の修験道の山です


日本百景のひとつの霊山です。


何事も経験です。


日本人として


一度は登りたい山ですよね。


行きましょう、行きましょうとも!




気が向いたら(コラー)



今日からまずはウォーキング♪




では今日はこの辺で♪






ペタしてね


マグロの人



やだな、もう、、、、、


そんな、エッチな話では


ございませんですよー!(言ってない?)



ミズコウアキヒコですこんにちは。



今日はですね


ワタシのマイブームな人


紹介したいと思います。



いえ、アナタじゃないです。


ワタシも6本ほどの章で

ネタ出し&原稿書いた

あの!(どの)

一天地六の法則/カカトコリ
¥1,575
Amazon.co.jp

この制作チームである


「チームカカトコリ」の


チームメイトの斉藤さん


寄生虫マニアの斉藤さん



制作ミーティングの後の


カフェでお茶飲んだ時に


ワタシをくぎ付けにした


あの寄生虫の人


(以前のFC2で書いたブログ記事に飛びます)



いや、そんな言い方無いな


ベストセラー作家の人だし。



早口で読んでみたら


「だるまさんが転んだ」


みたいになるタイトル(オイ)



会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)/齊藤 正明
¥819
Amazon.co.jp

この斉藤さんが

また新刊を出されましたー!



欠点を直さずに幸せに生きる方法/齊藤 正明
¥1,470
Amazon.co.jp

まあ、ふざけてばかりじゃ


失礼なので(お前だ)


真面目な斉藤さんのご挨拶をば


--------------------------------------------


こんにちは、

『欠点を直さず幸せに生きる方法』(サンマーク出版)
という本を書きました齊藤 正明と申します。


お忙しい中、目を止めていただきありがとうございます。


この本はタイトルの通り、

「欠点を直さず、欠点を長所にして生きませんか?」

という呼びかけです。


私は過去、『断り下手』なおかげで

マグロ船に乗せられました。


当時、周りからは「断り下手なのにも程がある」と
あきれられていました。


しかし、それから8年たったあと、

マグロ船での体験が

「会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ」

という本になり、おかげさまでヒットしました。


今では、

「断らないのがうまくいく秘訣なんですね」

と言われることが多く、断れない“欠点”が、

あっという間に“長所”に変わったのです。


この体験から、「欠点は、単に自分の

使い方を間違えているだけで、
うまく利用すれば、短所は長所に

できるんだ」ということに気づきました。


そんなメッセージを伝えることで、

「自分はダメなんだ」と
思いこんでいる人に、

希望を見せられたら嬉しいです。


アマゾンキャンペーンの特典には


『担当編集者があなたの

出版企画書、無料面談コンサル』や

『昔断れなくて買わされた15万円の

幸運を呼ぶ置物プレゼント』↓

などがあります。



ナウでヤングな大人の為の心理学


下記URLで、『本の中身』も一部登録不要で読めます。
http://www.nextstandard.jp/article/13574742.html




ええ、置物は1mmも欲しくないですけど


1章を先に読ませていただきましたが


「おもしろい♪」


いや、本人が一番おもしろいんですけど


とりあえずは本を読んでみてください♪



欠点を直さずに幸せに生きる方法/齊藤 正明
¥1,470
Amazon.co.jp


あ、一天地六の法則ついでに


岡山県近郊の方には


こんなイベントもありますー。




 今回は、特にこんな方にお奨めです


 ◇ 利益を上げたいと思っている経営者


 ◇ 職場を明るくしたいと持っているOLさん


 ◇ 日々の営業活動に疲れを感じているビジネスマン
 
 ◇ 不毛な安売り合戦から脱出したい個人経営者


 ◇ これから起業し儲けたいと思っている方



 職場を明るくするには、

 まず、トップが朗らかになること


 そのためにも、努力するれば報われる、

 収益性が上がる仕組みを導入することです。


【過去にお世話した事例】


 思わずリピートしたくなる

 ウエディングドレスメーカーさん


 半年待ちはあたりまえの名刺屋さん


 大型店が進出してきたのに、

 逆に来店客が増えてしまった墓石屋さん


 新人なのに満員御礼に

 なったセミナー講師 などなど



【セミナー情報】


 「一天地六の法則」ライブin岡山


 主な内容


  収益性を上げる顧客の作り方


  今月のお奨め本


  「一天地六の法則」の解説


  質疑応答などなど


 平成21年12月9日(水)


 18:00~ 受付開始
 18:30~20:30 ライブ
 21:00~23:00 懇親会(別会計)


 岡山国際交流センター 多目的ホール
http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html


 参加費:5,000円 

定員:40名

 詳細・お申し込みはいますぐ
 ⇒ http://www.cacatokori.net/live/


 【前回参加者の声】

 「いつもながら、とても簡単に伝えて

 くださるので行動レベルに落とし込みやすいです」


 「思い切って参加させていただいてよかったです。
  元気が出てきました。
  来月を楽しみにしております。」


 「次回は、自分のセミナーの予定が

 あるので参加できませんが、

 また参加させていただきます。
 考え方を見直す良いきっかけになっています。
 これからも、是非、開催をお願いします。」


 「解りやすく、今日、明日から

  すぐやってみようと思います。
  また、次回も参加したいセミナーです。
  本当にありがとうございました。
  本も大切にさせていただきます。

  ありがとうございました。」


 「他の方の質問が、自分にも

 共通してとても勉強になりました」


 「カカトコリさんのお奨め本は

 必ず読むようにしています」


 「駆け足で二時間が過ぎてしまいました
  楽しかったです
  いつもありがとうございます」


 
 詳細・お申し込みはいますぐ
 ⇒ http://www.cacatokori.net/live/




PS,前回も聞かれましたけど

ワタシの講演ではありません(苦笑)

ごめんなさい!


カカトコリ師匠のライブセミナーですー!



ぜひ、お誘い合わせのうえで

ご参加くださいませ♪



では今日はこの辺で♪



あ、アラフォー(汗)





「オレってすげー!」



ナウでヤングな大人の為の心理学


これってうちの二人の


息子達の口ぐせですが、


育て方、大丈夫ですか?



ま、ダメって言っても


もう遅いけど(コラー)


ミズコウアキヒコですこんにちは!



さて、先般の清少納言の


ヤング語訳が、ことのほか


ご好評いただきまして、、、、




本日は、この方の


言葉をお送りします。






「なんかねぇ


次から次へと


男が来るからさ


高慢ちきなことばっか


やってたわけさ。


したら、もうさぁ


アラフォーっての?


花も盛りが過ぎりゃ


色あせるってね。


あぁ、どっかに


年収高くて


次男坊の


イケメンとか


いないかねぇ?」




いえ、あの喫茶店で


コーヒー飲みながら


パコパコ煙草吸ってる


あの女性じゃないですよ。


アナタのお友達の、、、、



あ、あの酒飲みすぎて


終電無くなって


誰かにお持ち帰り


してもらえないかなぁ?


と淡い期待が


毎回裏切られる


あのお友達でも無いです。




これを詠んだ人は


「小野小町」


そう、しょうのしょうちょうさん(違)



あ、おののこまちですね。


すいません。



「花の色は


うつりにけりな


いたづらに


我が世にふる


ながめせしまに」



っはい!お手付き!!(?)


あ、札取ってませんね失礼。



絶世の美女と言われ


言い寄る男は数知れず。



それらを適当にあしらい


我が世の春を満喫していた


小野小町が詠んだ


「っやべー!もうアラフォーじゃん!」


と言う有名な歌ですね(違う?)



こんな風に


目の前のチャンスを


「もっと良いチャンスあるかも?」



そう思って見過ごす人は


絶対にチャンスを掴めません。



信頼する人から


何かを頼まれて


0,2秒で(ひすいこたろう曰く)


「ハイorイエス」で


答えるようじゃないと


良いチャンスには


恵まれないのです。



成功している人には


共通の経験があります。


それは「失敗が多い事」



前のめりで生きているから


失敗が多いのは当然。



ほら、有名な言葉もあります。



「すっぱいのは味の素」



あ、これはダジャレですね。



「失敗は成功の元」



心理学的にも


数学的な確率でも


それは自明の理です。



仮に、成功の木と言うのがあり


それを見つけて登れば「成功」



そんな事があるとしましょう。



その「成功の木」には


何の印もありません。



その1本の「成功の木」の


周りには99本もの


「失敗の木」が立ってます。



その「成功の木」に


いち早く登る可能性は



「これかなぁ?」


「あれかもなぁ?」


「ダルいから間違いたくねぇな」



と値踏みして


ぜんぜん登らずにいる人と



「よし!これ登ってみよう♪」


「あ、これ違った!!!」


「今度はコレだ!」



そうやって、片っぱしから


手当たり次第に登る人と


どちらに可能性があるでしょう?



賢明なアナタなら


もう判りますよね?



もちろん、可能性が大きいのは


ワイロを渡して、成功の木を


教えてもらった人です(コラー)



まあ、でもね


失敗しながらも


くじけずに


登り続ける


人を見たら


神様だって、


応援したくなりますわな。



そんな風に



「今の仕事が」


「自分の境遇では」


「その条件では」


「住んでいる場所が」


「環境がこうだから」


「才能が無いから」



と、木に登らずにいると


目の前の


「仕方ない現実」


をものともせずに


楽しんで


全力で取り組む


あの人より、


成功が遅いのは


仕方のないこと


じゃないでしょうか?



成功の秘訣は



目の前の事を


全力で


楽しみながら


すること♪



さぁ!アナタも


目の前のこれを


ポチっとな♪ボヤッキーか



ペタしてね






では今日はこの辺で♪





PS,このブログ、人に紹介しても

 イイんですってば。

なんでみんな聞いてくるの?

っは?いやがらせ??(涙)













ガクガクぶるぶる




「ホントに人に教えてもイイんですか?」



なぜか聞かれる、このブログ。


別に内緒にはしていない


ミズコウアキヒコですこんにちは!



今日も読者登録して


いただいている方が


ブログでご紹介いただいてました♪


とっても嬉しいですー!


本当にありがとうございます!!



その記事にコメント欄が


無かったので、こちらで


お礼を言わせていただきます!



「アナタの事が世界で一番

好きです!!3秒だけ


ま、3秒ルールもありますので(コラー)



先日、仕事のオファーの


メールを友人からもらったんですが


相手先の担当者の方が


ブログ見てくれているようで


「まぁ、今更隠す必要もないので

本当はあるのか?うん、なんとなく・・・」


間に入った友人に


とっても心配されてます。


結構真面目に書いている


つもりなんだけどなぁ?



まあ、でもたまーに


ものスゴク有名人から


「読んでますよ、ふふふ」


とか言われると、、、、、、、









ナウでヤングな大人の為の心理学


もうマイっチング真知子先生(古)



もうちょっと真面目に


書いたほうが


イイのかなぁ?なんて


思ってみたりなんかしたり


なんかしてもう(byノンノン兄)



あ、そーいえば


Mr.BOOも、この人の声だな。



あっ、これがダメなんだな、うん。



書きながら、頭の中で


死語とダジャレが


常にぐるぐるしています。



でね、真面目に書こうとすると


筆が「ピターっ」と止まります。



ええ、水を打ったように。


もうびしょびしょです(違)



と、言うか


昨日のPCの不具合で


仕事が鬼のように


溜まってますー!



鬼のように?(あ、そこ気になった



鬼のようにってのは


なんか変な感じですよね。



塊のように。


字が似てる(関係無)



ショッカーのように。


ちょっと弱いな(何が)



死ね死ね団のように。


何の悪者か忘れたな。



鷹の爪団のように。


誰だ?それ??




ま、とにかく忙しいので


落ち着いたら


また書きますねー!



いや、早くしろとか言うな。




ではでは!




ペタしてね



うぐぐ。


今日は、文字入力設定が


ひらがなになってるのに


英数字しか記入出来ない


そんな事で一日台無し(涙)



疲れたわい、、、、、、、、、、




ペタしてね

マジでヤバくない?



「狼の皮を被った羊」



ミズコウアキヒコです、こんにちは!



いえ、特に意味はありません(コラー)



何となく歯磨きの時に


この言葉が思い浮かんだので、、、、



さて、先日ある文章を読みました。


そこにはこんなことが書いてました。




「つーかさ、


あたし思うんだよねぇ


春って言えばさ、


やっぱ明け方じゃね?


だんだん空が


明るくなってきてさ


なんかこう、


幻想的っつーの?


あとさ、雲も色変ってさ


あれマジでヤバくない?


超たまんないよねー♪」




ええ、女性ですね。


有名な女性です。



「清少納言」って言う人。



昔、暗記させられたでしょう?



「春はあけぼの


やうやう白く


なりゆく山際


少し明りて、、、、」



ええ、ネイティブな


ジャパニーズなので


ヤング語に訳してみました(コラー)


ヤング語とは言わないか、、、、。



こんな風に


同じ事柄を伝える時にも


「言い方」


で印象は変わります。



今日のお話は



「その文章読んでもらえる?」



アメブロの中を徘徊してますと


様々な人が、いろんな事を書いてます。


そんな文章を読んでいると


「イイこと言ってるのになぁ」と


残念に思うことが多いんですね。


「この書き方では共感されないだろうに」



まあ、これはワタシ自身が


本業である輸入中古車の販売で


活路を見出す為に


NETで高額な商品を売るのに


絶対に必要だと感じて


社会心理学や行動心理学


実践心理学NLPや催眠言語など


それはもう、NLPのトレーナーを


している人達からも


「マニアですねぇ苦笑」


と言われるほど


様々な本を読みあさり


高額なセミナーに行ったり


挙句の果てには、学会の論文まで


見つけ出して、いろいろと


研究をしたせいかも知れません。




ワタシの場合、ブログを書くのは


死語とギャグが言いたいから(コラー)



本気にされると困るので


念の為に言っておきますが


妄想も書きたい(やっぱコラー)



ま、これも楽しみですし


コメント下さったり


メッセージ下さったり


読者が増えたり


仕事のオファーも


たまに来たりするので、


まあ一挙両得と


言いますか、、、。



まあ楽しくないと


続かないですしね。



で、話は戻って(いつもだな)



たとえば商品を売るとか


セミナーやイベントに集客する



こんな目的で書いている


方々の記事って


「○○はダメ」


「これは良く無い」


「こうすれば良い」


こんな書き方が


多くないですか?


「オレは○○で儲けた」


とか、、、、。



正直ウザいです(コラー)



あ、これもいけませんね。


こんな「否定的な言葉」は


絶対にいけません。


脳は、主語を理解しないのです。



なので罵詈雑言ばかり言う人は


自分に対して、同じ内容を


言っている事になります。




また人間は、主語に


「オレ」


「僕」


「私」


「うち」


「あたい」


「おいどん」


「ミー」


「うちのおとーちゃんは」



あ、最後は


大屋政子さんですね。


すいません。



こんな風に、主語が


相手の場合の文章には


よほどの信頼関係が無いと


素直に納得しないのです。


なので、嫌われる可能性が大。



「オレが、オレがの、がを捨てて


おかげ、おかげの、げで生きる。」



良い事言ったよ、今♪


こんな風に、主語に自分が


入る回数やタイミングは大事です。



相手の心に響く文章とは


良い文学を読んでみると


良く判ります。



まずはじめに、


セールスレターで


言うところの


キャッチコピーの如く


「つかみの一言」


これが秀逸です。



WEBサイトなどで使う


最初のキャッチコピーの


鉄則とは??



「その下の文章を読ませる」



これに尽きます。


その為には


「興味」


「疑問」


「共感」


を抱かせる。



「トンネルを抜けると

そこは雪国だった」



「だ、誰アンタ?

なんでそんなとこ

走ってるん?」



「吾輩は猫である

名前はまだ無い」



「ね、ねこしゃべった?」



ちょっと反応が


おかしいようですが(オマエ)


興味や疑問が湧きますよね?



読み進めて行くと


絶妙な描写が続きます。



主張や、否定的な事は


一切書かれていません。



文豪と呼ばれている人


特にヘミングウェイの


短編などでは、


それが著等です。



余計な事は一切


書かれていません。



ワタシのブログみたいに(?)



見たような錯覚に


陥るような描写。


いわゆる文学的な


文章と言うのでしょうか?



そこに行間を感じるんですね。


読み手に、何かを想起させる。



また、読み進めていけるのは


その都度、感情を移入したり


心の中で、返事をしているから。



なので、ブログのような


日記であっても


読まれる日記と


読まれない日記があります。



それは、


情景が思い浮かぶ。


感情移入出来る。


共感できる。


返事(ツッコミ)が出来る。


こんなブログは読まれます。


最後の返事って


コメントの事じゃないです。


心の中で、返事が出来る。


「オイ」


「コラー」


と自分で書くのも手です(オイ)



まあ、そんな感じで


とにかく語りかけるように



「今日、仕事でイヤな事ありました。

お客さんに、お前の顔がイヤだから

返品するって言われたんです!!」



ええ、もう絶好調にイヤですよね。


絶好調じゃないか、、、、



「今日会社に行ったら

もぬけの空でした、、、、」



うわー、イヤですねぇこれも。



「慌てて電車に乗ったら

ズボン履いてませんでした。」



一部の方には、ある意味


ゾクゾクするプレイですよね♪



ま、そんな日記書いてる場合じゃ


ないとは思いますけども、、、、、。



まあ、そんな風に共感できる事(?)


これが一番大事なんですね。



コメントが欲しい


仲間を増やしたい


アクセスを稼ぎたい


モノを売りたい


集客をしたい


死語を言いたい(いるか?)



そんな方には


文章の書き方を


少し意識してみては


いかがでしょうか?



文章については


まだ言いたいことが


たくさんあるので


気が向いた時に(コラー)


連載で書きますね♪



今日の所は


プレイバックPART2って事で(違)


あ、バカにしないでYO!(古)


いや、そっちのせいじゃなくて


こっちのせいですよね、すいません。



「ナウでヤングな

大人の為の文章講座PART1」


     「まとめ」


1、つかみ大事っしょ?


2、共感無いと無理っしょ?




最初と最後は、接続語を取って


語尾を「っしょ」にして


ナウくしてみたんですけど


いかがでしょうか?



イヤ北海道民じゃねーよ!



ペタしてね




では今日はこの辺で♪
















ハッピーになりたいなら






「そのバッグ、オシャレだなぁ」


そう言われた事が

何度かあるので

出かける時には、

毎回息子のバッグを

勝手に持ち出して

帰ってから

いつも叱られる

ミズコウアキヒコですこんにちは。



ええ、だって朝起きたら

いつもすでに学校行ってて

言う暇が無いんだもーん。


「そんなの言いわけにならん」

「ご、ごめん」


ええ、息子はいっつも

ワタシの服を勝手に

着て出かけるのに

なんでワタシだけ?


そんな世の中の矛盾と

戦うこのコーナー(違)


今日のお話は


「ハッピーになる方法」




これね、意外と簡単です。

その秘訣は、、、、、



ハッピーそうな人と付き合う





え?ダメ??

「殺すぞ!」とか言わないで♪

怖いなぁ、幸せ貧乏な人って(コラコラ)



でもね、これって

本当にそーなんです。


アメリカの社会心理学者

フォーガス博士によると

人は、幸せな時には

人を幸せにしたいと願う

傾向が強くなる


んだそーです。


なので、マツダミヒロ氏が

「7レッスン」の中でも触れている


「シャンパンタワーの法則」


これって、周りの人を

幸せにする為には

まず、自分を満たしなさい。


そんなことを教えてくれる

とっても良い法則です。


一番上のシャンパングラスから

幸せが溢れて来ると、その下の

グラスも満たされて行く。


そして、

どんどん下まで

全部満たされるわけです。


逆に、

途中のグラスから

満たされると

下のほうも、

いびつな形でしか

満たされて行きません。


そこには、バランスの良い

シャンパンタワーが出来ない。

つまり、バランスの良い

幸せな人生にはならない。


そんな示唆を見て取れます。


それと同じで

たとえば、ステキな

恋人が欲しい時には

恋人と幸せそうな人に

頼むのが一番です。


「ねぇ、最近彼氏できたって?」

「うん、そーなのはぁと

「どんな人?」

「福山っぽい人」

「あ、いいじゃーん!」

「でしょ?」

「彼の友達ってどんな感じ?」

「カッコイイ人多いよ!」

「紹介してよー!」

「うん、いいよ!」

「わーいっ!」

「どんな人がイイの?」

「キムタクっぽい人♪」

「あ、いるいる!」

「マジでっ!」


数日後、、、、


「あ、はじめまして!」

「あ、キャーどうもー♪」

「ねぇねぇ、どれが彼氏?」

「あ、オレっす」

「は?」

「え?ちょっと福山っぽい?」

「うん福山ひろしにそっくり♪」

「誰?それ?」

「中学の同級生」

「って、そんなん知るかっ!」

「で、肝心のキムタクは、、、。」

「あ、オレっす」

「っはぁ?」

「キムチとたくわんが大好物っす」


いくら、その子が幸せそうでも

ちょっと相手を選びましょうね♪



ま、既婚者のワタシに

そんな事を頼むと

「ざけんじゃねーよ!」


あ、そんな事は言いません。

やだなぁ、やだなぁ、、、

そんな子どもっぽいこと

するわけないじゃないですか。


ろくでもないのを

紹介するだけです
(コラー)


ま、それは半分冗談ですが(半分?)

何事においても、法則は同じ。


こんな事が実現出来たら

とってもステキだよなぁ?


そんな想いを抱いた時には

人は自然と、それと同じような

事で成功し、幸せそうな人の

元に集まるモノです。


だから、応援してもらえるし

大きな事でもやり遂げられる。


類は友を呼ぶとか

引き寄せの法則とか

いろいろ呼び方は違いますが

まさに、人間の根源的な

心理がそうなっているのです。


人は幸せに

なれば、なるほど

人を幸せにしたくなる。




だから、アナタも

まずは自分を幸せに

してあげてくださいね!






一番オレだから

後ろに並んでねー!(コラー)







ペタしてね




では、今日はこの辺で♪



驚愕の事実



こんにちは!


ミズコウアキヒコです!!



今日、ふと気になって


このブログへ来るのは


どんなキーワードでくるのか?


システムで確認してみました。







ナウでヤングな大人の為の心理学




ええ、一人エッチだけに、一人勝ち(爆)



また、アクセスの一番多いページは?



↓これでした、、、、、

http://ameblo.jp/erickson-consulting/entry-10389848854.html




ってスケベか!


みんなドスケベか!




そんな事実を発見した昼下がり。





ナウでヤングな大人の為の心理学


ギャフンっ(古)




ペタしてね








家来ができました。



こんにちは!


ミズコウアキヒコです。



昨日の事なのですが

急に家来が25人もできました。


とある所に岡山名物の

きび団子を送り食べさせたのです。


きび団子を食べると

家来になるって言うのは

日本人の常識の一つです(え?)


一気に25人の人間に

きび団子を食べてもらったので

25人の家来誕生です♪


紹介しましょう!

ワタシの家来の諸君です↓

http://shitsumon.jp/info/koshi.html


合宿先の、名月荘に送り

「これを食べたら家来です」

と言うメッセージと共に送り

それを召しあがったので

それはOKってことで

よろしかったでしょうか?


って言うか過去形で聞くなよ。

ファミレスの人かよ!


ええ、先日の「大丈夫ですか?」

と同じように、なぜか気になる

「よろしかったでしょうか?」

なぜに過去形?

今頼んだんだよ!!

注文の確認だよね?

「今日のランチでよろしいですね?」

じゃあ、なぜダメなの??

ずいぶん昔に注文したのか?

今でしょ?

たった今!!


はぁはぁ、、、、、。


少し話が脱線しましたが

いつものことなので

よろしかったでしょうか?(コラー)


話は戻って、、、、、


この連休中に、

「魔法の質問認定講師2期生養成合宿」

が、山形の名月荘で開催され

1期生である、ワタシからは

岡山銘菓のきび団子&大手まんじゅうを

差し入れに送ったのです。


ええ、裏の目的「家来にする」

それを見事に達成しましたー!!


※報告のメール添付

------------------------------------------------

カミサマから、

きびだんごと饅頭が届いていた。

かおりんがメッセージ代読。

「きびだんごを食べたら、

みんなミズゴウの家来になる」

のくだりで、みんな爆笑だったけれど、

心温まるメッセージを、かおりんが

読み終えた時には

「カミサマ、どこまでもお供させていただきます」

という表情でした。

あ、1期生もきびだんごをいただきました。

猿、キジ、犬……私はリスということで。


-------------------------------------------------


おっと、2期生以外にも

きび団子食べたのね?


じゃあ、家来大勢です 数えろ

あ、マツダミヒロも家来になった? 


まあ、とにかく大勢の家来が

できたわけで、これから

何するか考えます(コラー)


とりあえず、飲み会?(コラコラー)


まあ、でも魔法の質問認定講師の

1期生の仲間と2期生のみなさんに

早くお逢いしたいなぁって

思ってますー!



では今日はこの辺で♪




ペタしてね







か、完成ですっ!(なぜ噛む)




読者登録の申請メッセージで


「ブログが昭和のニオイ
 ぷんぷんでメロメロです~!」


これ、ほめてます?

ほめられてますよね?

まあ、昭和生まれなので

「ミズコウさん、ブログヤベーっすね!」

これよりは、ほめられた感はあります。


「ぷんぷんメロメロブロガー」

ミズコウアキヒコです、こんにちは。


ネーミングセンス21%くらいですが、、、、。



さて、昨日のブログで少しふれた

名前のことだま講座のご案内が

ようやく完成しました。



先日知り合いの、知り合いの女性

つまり赤の他人のケイコちゃん(笑)

以前マイミクになってくれたのですが

ひょんな事から、名前のことだまを

教えてあげたのですね。


結構喜んでいただけたのです♪


で、今回ご案内のページに

一例として載せるために

「日本女性で一番多い名前」

とグーグルの検索窓に

入れて「ぽちっとな」

してみたのです。

ええ、同じ事検索している

人がいてブログに書いてました。


すると、なんとまさかの!

「けいこ」が一番多い。


つまり名字は「佐藤」

名前は「けいこ」ですので

「佐藤けいこ」と言う名前が

多いのです。


いえ、ウソです(コラー)


これはまた確率が

変わりますよね(苦笑)


そんな偶然から

「あ、こりゃ前の鑑定使える!」


そう思って探したのですが

どこにも見つからない、、、、。


なので、最初から書きなおしたよ(涙)



ケイコちゃん、お待たせ↓

http://erickson.am/news/20091016in.php



岡山県近郊の方で、

この講座のパンフレットを

置かせてくれそうなお店とか

ご存じの方は教えてくださいー!


ご連絡お待ちしてます~!












実は有名人なんです。



「おとうさんってマジで大阪生まれ?」


「そうよ、中2まで大阪じゃけどなんで?」


「いやぁ、ギャグが面白くないから、、、、」




高校生の次男坊に


朝からダメだしを食らう


ミズコウアキヒコです。


こんにちは!



さて、昨日は夕方から


毎月お手伝いをしている


「高収益HP研究会」の


セミナーへ。



いつも、会場の準備や


受付をお手伝いしてます。



昨日の講師の方は


かの鳩山由紀夫氏の


選挙ののぼりを販売した方。



現在は、その会社e-nobori.comは


売却されて、コンサルをされている


選客万来の泉高憲さん
http://www.senkyakubanrai.co.jp/



開場前に、お逢いしてご挨拶。


名刺を差し出すと「え?」みたいな


感じで見るのです。



「あ、あの有名な?」


「へ?」


「アルファロメオとかNETで売ってる?」


「はぁ、そうですけど、、、、」


「わぁ~嬉しいなぁお逢い出来るなんて」


「は、はぁ、そうなんですか、、、、」



ええ、何を隠そう


隠してないけど


実はその筋(どの)では


結構有名なのですワタシ。


そう


「NETで売るなんてありえねー」


的な、珍しさで有名(笑)



だってね、最初から最後まで


一度もお逢いせずに


それ以前に現車も見ずに


契約、点検、、整備、納車って感じで


全てNET上で完結しているのが


うちでは普通の販売方法です。



先日、お客様のインタビュー記事を


作らせていただいたのですけども


この方も、このページ↓で初めて


お顔を拝見しました(笑)



「ジャッロガラージュお客様に聞く」



こんな感じで、NETショップ関係では


楽天市場の中の


「熱血店長に聞け!」と言う


コンテンツのインタビュー受けたり


NET販売のコンサルタントさんの


事例紹介で取材されたり。


NETショップのNPO法人で


講演を頼まれたりしてます。



そして!


いつか来るだろうなぁ?と


思っていたあの番組が!


「情熱大陸」


http://www.youtube.com/watch?v=kpXRVk_v6sE


ええ、自主制作版「情熱大陸」(コッ、コラー)



ま、本番前のカメラテスト的な感じで、、、、、。


あの葉加瀬太郎さんの曲も


使おうかと思ったのですが(オイオイ)


制作会社さんに


「訴えられるとマズイっしょ」


と制止されました(笑)



なので、みなさん


役に立たない心理学とか書いてて(認めた)


死語とダジャレと妄想が大好きな


タダのオジサンじゃないんだよ!



尊敬とかしてもいいんだYO!


ペタしてね

では、今日はこの辺で♪


出来たわよ!(オネエ?)


こんにちは!


「また二日酔い?」

ステキな奥様の

ラブリーな声で

起こされた


ミズコウアキヒコです!


二日酔いです!

でもちょっとだけよ byカトチャン

なので、ぜんぜん平気ですー!


って、誰に言いわけしてるのか

わかんなくなっている今日この頃。


遂に完成しました!(話のつながりが、、、)



日程押さえ~の、


会場押さえ~の、


HP更新し~の、


嫁ぎ~の(嫁がない)


パンフ作り~の



っはい!どんっ!!




$ナウでヤングな大人の為の心理学



あ、間違いました!


注:これマジでなぜか貼りつけられたので
運命だと思って(?)そのままにしておきます。


今度こそっ!はいっ!!




$ナウでヤングな大人の為の心理学



いかがでしょう?

前回の入門講座の時のモノは

あまりにもインクを使うので↓(涙)


ナウでヤングな大人の為の心理学


今回は、和のテイストで

モノトーン基調にしてみました。

デザイナーでもないのに

オレってすげーな(自画自賛キャンペーン中)



ナウでヤングな大人の為の心理学
ナウでヤングな大人の為の心理学


ただ、文字の間のスペースを

少し開けるって技が使えない(涙)

ちょっと読みづらいかも、、、、。


HPのほうも、創意更新中♪


また完成したら募集開始します~!







押すなよてめー!




こんにちは!



森ガールって色気ねーな、、、


そんな事を常日頃考えている


ミズコウアキヒコです。



毎日、何の役にも立たない

心理学をお届けしてますが(オイ)

今日は、その神髄とも言える

役に立ちそうもない事例を

お届けしたいと思ってますが

大丈夫ですか?(なに確認?)


この大丈夫って言葉も

昨今、おかしな使われ方を

しているように思います。


本来、大丈夫と言うのは

大きな身体の男子と言う意味

そこから危険や心配が無い。

安心出来ると云う意味です。


なので、買おうと思っている

品物を、レジに持っていって


「こちらで大丈夫ですか?」


とか聞かれると


「大丈夫だからレジに持ってきたんだよ!」


そう言いたくなるのは

ワタシだけでしょうか?


ワタシ、大丈夫ですか?(正解)


ま、内容とは

一切関係ない話なんですが(オイ)


今日のお話は


「電話BOXの定員」




ええ、役に立つなら

立ててみろってくらい

どうでもいい内容です(コラー)


昔NHKの番組で

懐かしい電話BOXを使った

実験をしたそうです。


今となっては

あまり見かけませんねぇ(遠い目)


夜中にこそっと家を抜け出して

彼女の家に電話したりして


「あ、あの○○さんのお宅ですか?」


「はい、そーですが」(ぶっきらぼうなオヤジ)


「○○子さんはいらっしゃいますか?」


「何のご用ですかな?こんな時間に」


「え、ええ~と、、、、、」


「君はあの子の何なんだね?」


「ええ~と、、、友達、、です」


「どんな友達なのかね?」


「ええ~と、まだBまでです!」



即効で電話切られますね♪


ま、そんなことはイイのですが


この電話BOXの中に

何人入れるのか?

そんな実験をしたんです。


ええ、視聴料取っておいて(コラー)


そのリハーサルにおいて

ギリギリ入れる人数を確認。


いざ、本番になって

撮影しながら、一人づつ

入って行きます。


ところが!

なぜかは判りませんけど

リハーサルの時には

入った人数が入らない!!


たぶん、

お菓子食べすぎて

休憩中に急に

太った人がいたんですね(違)


その原因を追及してみると

なんと!驚くべき原因が!!



途中で曙が混じってました!


んなわきゃないのです(コラー)


ホントの原因は

「休憩中に皆が知り合いになった」

ただ、それだけなんです、、、、、。


そうなんです、人間の心理として

「知り合いには親切になる」


なので、初めは思い切り押して

何とか入っていた人数が

お互い遠慮が出てきて

入りきらなくなった。


そんな顛末なんですね。


どうですか?

これでも何かの役に

立てるっ言うのですか?


あ、一つだけあります。


夜中に彼女の家に電話を

するのをやめて

日中に、家の周りを

ウロウロしておいて

お父さんと「顔見知り」に

なっておくってのは?


ええ、若干なんちゃら規制法案に

引っかかりそうな案ですが(コラー)


実行は、自己責任でよろしくー!




では今日はこの辺で♪




ペタしてね



お説教は蜜の味



こんにちは!


ミズコウアキヒコです。



今月末の、うちの支払いって

防衛機密費で出ませんかね?

だって、何に使っても

構わないんでしょ?


まあ、言ってみるのは

タダなんで、官房長官に

メールでもしてみようかと。


逮捕されたらブログに書いてね♪

ま、それ以前にメアド知らないな(オイ)


そんな妄想はおいといて、、、、、。


先日、東京の銀座の近所で

セミナーをしたんですね。


NLP関係の友人夫婦に頼まれて

販売心理セミナーを。


その後、懇親会に行きまして

みなさん電車の時間でご帰宅。


一人ぼっちで取り残されたワタシ。

知り合いに電話したんです。

ええ、迷惑も顧みず夜中の12時前に(苦笑)


「もしもしー、今日飲んでる?」

「いや、家にいるけど」

「東京来てるから、飲みに行こう!」

「今どこ?」

「ええ~と、ここ新橋かな?」

「サラリーマンか!」


そんなツッコミを受けつつ

付き合いがイイ奴で

わざわざ出てきてくれました。


その辺のお店に入って飲んでいると

近くのテーブルの3人組の声が、、、


「おめえらさ、ちゃんとしろよ!」

「ってかやってますよぅ」

「出来てねーんだよ!」

「無理なんすよ、納期が」

「無理が出来て一人前なんだよ!」


上司と、部下二人でしょうか?

延々とお説教されております。

通常、あまり気分の良いモノでは

無いのですけど、その上司の人が

ドラマのセリフばりのお説教を

するので、面白半分に聞いてました。


「俺たちの若いころは」

「最近の新入社員は」

「お前の為を思って」


ええ、まさに

TVドラマかっ!


そうツッコミたい気持を

抑えつつ聞いてました。


今日は、そんな


「人はなぜお説教をするのか?」


こんな事を

考えてみたいと思います。


人間と言うのは、

社会的に間違った人

ルールを守らない人

約束を破った人

KYな人などなど

そんな人たちを罰するのを

とても積極的にします。


それは、一見正義感の

現れのような気がします。


上司や先輩のお説教も

愛情表現のように思えます。


でも、その行為をしている

本人の脳内では

ある変化が起きているのが

最新の脳科学で判りました。


お説教や処罰をしている

人の脳内の、とある神経節。

「線状体」と呼ばれる部位です。

脳内では、割合古い時期から

人類の祖先に備わっていた

原始的な脳の機関で

「感情を見張る」と言う

役目を担う部分なのです。


倫理的に間違っている人

社会的に、不適合な人

それらの人を罰する行為

懲らしめる行為をする時

人間は「快感」を覚えて

いる証明になったのです。


この線状体は、麻薬中毒の

人なども、活性化するそうで

ドーパミンが豊富に出るようです。

同様に、お説教、罰を下すなどの

行為の根源的な動機の中にも

明らかに「快感」をむさぼろうと

する要因になっているのです。


それは、時には自分自身の

経済的な利益を損なおうとも

社会的立場を脅かそうとも

全く意に介さず相手を

処罰や説教をしようと

必死になるのです。


だって気持いいんだもん♪(コラー)



高貴な正義感と思える行動も

愛情あふれる先輩方の小言も



マジ気持いいんだもん♪(オイ)




ええ、まさに「やめられまへんなぁ」状態。

うらやましいです(コラー)


ワタシなんて、初対面の時には

年齢も年齢なので、みなさん

「ミズコウさん」と呼んでくれます。



そのうち、だんだんと周りの人が

ワタシのことをそう呼ぶので

ニックネームの「カミサマーっ」

て呼び出します。


あ、アメブロに引越してきて

最近良く聞かれるので

カミサマの由来」を

リンクしておきますね。



その次には、もう慣れてくるのか

しまいにゃ「カミーっ!」と、、、、

ええ、呼び捨てです(号泣)



あ、そんな話は

どーでもいいですね。

とにかく、お説教や

処罰って言うのは

ある意味

「自らの快感の追及」

なのです。


ですが、それで

社会秩序が保たれている

側面もあるので

一概に悪い事とは

言えないような気がします。


それはまるで、

子孫繁栄の為に

何を何すると

気持が良いのと

同じでしょうか?(違う?)


ま、しかし人によっては

おあずけプレイが好きな

人もおられるので

それもまた一概には

言えないでしょうね。
(論点ブレブレ)


とにかく、

いつでも、誰にでも

お説教好きのアナタ!


人のすることに、イチイチ

過剰に反応して、責めるアナタ!


あんまり調子に乗って

そんな事ばかりしていると

窓際族になっちゃいますよ!(古)


えっ?窓際族知らない?


んん~と、じゃあね

ウーパールーパーと

同じ目に遭いますよ!(どんな)


ま、イイのか悪いのか

良く判りませんけど(オーイ)


人を責めたり、説教を言う時に

「誰の為?」と考えてからしないと

嫌われるので気を付けてくださいね~!




では、今日はこの辺で♪




-------------明日の夕方は、ここにいます------------------------


ライバルが気づかない市場で
安売りせずに集客する方法

起業したばかりの名もない若者が
大企業と取引する方法

受注単価を上げつつ、
何度も再注文してもらう方法

こういうことに、
興味はありますか?


今回、ご縁があり、
その手法を特別に公開していただきます。


業種が違う、
業界が違うと決めつけずに

自分の業界だと、
どういう風に応用ができるか

という観点から聞いていただければ、
必ず役に立つ話だと思います。


11月21日(土)午後6時から

岡山駅西口の国際交流センターです。


お申込は、こちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401



 こんな方におすすめします。

・ホームページをもっと活用したいとお考えの方

・利益率低下にお悩みの方

・新規開拓を積極的に進めたい方

・新しいビジネスモデルをお探しの方

・ライバルに知られずに違う土俵で勝負したい方

・高収益ビジネスに興味をお持ちの方

・新規事業をお考えの方


テーマ:高収益を生み出すビジネスモデルの作り方


講 師:泉高憲さん
    http://www.senkyakubanrai.co.jp/

日時:11月21日(土)午後6時から8時30分

場所:岡山国際交流センター 岡山駅西口徒歩3分 tel:086-256-2905
  
費用:5,000円 ※懇親会は、別途5,000円 (希望者のみ)

定員:30名限定(定員になり次第締め切らせていただきます)

申込:今すぐこちらから!
   https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401

主催:高収益ホームページ研究会


高収益HP研究会
斎藤 元有輝


---------------------------------------------------------


ミズコウが受付のお手伝いしてます♪

お時間あればお越しください~!















昨日の夢



こんにちは!


ミズコウアキヒコです。



昨日の夜に見た夢が

なんだか変な夢だったので

ここに書いておきます。


まず、ニュース番組を見ていると

とある部屋で、人が殺された事件。


その犯行現場の通称が

「一人エッチ部屋」

大きな家の敷地内にある

その部屋の中で、部屋の主が

他殺体で発見されました。


その部屋には、友人知人なども

出入りしており、その人たちが

現場検証に立ち会った模様を

インタビューしてました。


「ええ、ワタシの持ち込んだ

DVDなども盗られてませんから

モノ盗りの犯行じゃないと思います。」


ええ、その出入りしていた友人は

持ち込んでいるお宝DVDは、

マニアなら、ぜってー盗るぜ!

みたいな自信に溢れるコメント。


そんな画面を見ながら

「一人エッチ部屋って」

独り言でツッコむワタシ。


その後、ワタシは出かけたのですが

行き先は幼稚園でした。


園児たちの前で、何やら

披露するようなのですが

何をして良いかも判らず

立ち尽くしてしまう、、、、。


逃げるように、出口に小走りで

走っていくと、なぜか保母さんが

抱きついて来て「好きっ!」と

告白される。


でも、建物の影で知り合いの女性が

何やら「おえっ!おえっ!」って

嗚咽のような、吐いてるような

声が聞こえたので、これはマズイ!

と思って走って逃げた。



そんな夢でした、、、、、、、。



ワタシの深層心理の中には

何があるんでしょう?


ちょっと変な夢でした。





言いたいことはいつ言うの?




こんにちは!


すっかり妄想キャラになった

ミズコウアキヒコです!


ええ、あながち間違いでは

ありませんけども、、、、


18歳で社会人になって

すぐに職場で知り合った女性と

24歳で結婚したワタシ。


すでに、うちの奥さんとは

実の親よりも、永く一緒に

暮らしてます。


なので、楽しめるのは

「妄想」

そんなわけで、

どうか寛大な目で見てね♪
(何のお願いだ)



さて、そんなワタシなのですが

将来の夢は天下り。


ですが、昨今天下ったりしたら

各方面から叱られるって事に

気が付いたわけです。


いつもキレイで知的な

お姉さんに叱られるとは

限りませんし、、、、。


と言うか、そんなことは

ぜってー無い感じします。


それ以前に、公務員に

なって無いので、天下り自体

出来ないにの気が付きました(今?)


人生って、なかなかうまく

行かないものなんですね、、、。


でも、うまく行くも行かないも

まずは、相手に意思を伝える

事から始めないといけません。



「あ、あのこの公益法人に
 天下りしたいんですけど」


「そんなの無理無理」


「そこをなんとか!」


「アナタどこの省庁出身?」


「いや、自営業だったんです。
 焼肉では小腸も食べますけど」


「それじゃあダメだわ、どこか
省庁に勤めてて、そこを退職して
うちに都合の良い楽で儲かる仕事を
回してくんなきゃ入れないよ」


「ええぇっ?そうなんですか?」


「うん、そうよ♪」


※登場人物や設定はフィクションです。


こんな風に当たって砕けろです。

まあ、当たる前に

砕けている感もありますが、、、。


まあ、これは極端な例ですが

と言うか例にもなって無い

ただの作り話ですが(オイ)


ビジネスや恋愛や人間関係でも

適切に、伝えたいことが伝わらないと

うまく事が運びませんよね?


今日のお話は


「言いたいことを言うタイミング」



言いたいことを

言いたいときに

言いたいように言うのは

叶姉妹のお姉さまか

デヴィ夫人くらいしか

なかなか出来ないモノです。


いつも美香さん困ってます(関係無)


我々常識人の場合には

適切なタイミングを図って

伝えなくてはいけません。


ないしは、インドネシアの

大統領に嫁がねばなりません。


そんな事は基本的に無理なので

そのタイミングを知りましょう。


そのタイミングとは、、、、、


相手が話の内容に

強い興味を抱いている場合


一番最初に伝えたいことを言う


逆に、話の内容に、それほど

強い興味を抱いて無い場合


一番最後に伝えたいことを言う



そして、相手のタイプに合わせて

結論を明確に言うか、

暗示で済ませるか


ここも大事なポイントになります。


相手が知的水準が高く

理論派の場合には

「かも知れませんねぇ」

のように、決断を相手に任せる。


相手が、知的水準が低く

直感で物事を決めるタイプなら

「必ず満足してもらえます」

のように、結論を明示する。


これは、第二次世界大戦の際に

アメリカ軍が、新入りの兵に

対して、米軍の政策の正しさを

植えつける為の「説得」で

効果を上げた方法です。


同じ兵隊でも、高学歴の人間もいれば

ほとんど学の無い人間もいます。


それらの兵隊に、いかにして

この戦争の正当性をアピールできるか?

そんな実験結果なのです。



アナタも、今後の人生の中で


「買ってもらいたい」

「契約してもらいたい」

「承認してもらいたい」

「許可してもらいたい」

「デートしてもらいたい(?)」


などなど、どうしても相手に

伝わらないといけない時に

相手のタイプや態度を見極め


「大事な事を言うタイミング」



「結論を明確に言うか暗示するか」


この二つを意識してみてください。



さて、ここまでお話を読んで

アナタはペタせずに帰るんですか?

地獄に落ちますよ(それ脅迫)


ペタしてね






-----------アナタはどんなタイプ?---------------------


ワタシの親友が、脳のタイプ分けの
セミナーを開催致します。


脳科学コミュニケーション


エマジェネティックス「自分を知る科学

ー脳を理解すれば、人間関係が見えてくる。
遺伝子と経験が語る思考と行動のスタイルー


セミナー紹介文 EGは脳科学とプロファイリング
(心理測定)を用いた研修プログラムで、
31万以上の事例が蓄積されたデータベースを
基にして思考パターンと行動 パターンの分析を行う
信頼性の高いプログラムです。

米国で開発され以来、
インテル・マイクロソフト・ヒルトンなど
世界のリーディング企業が
強い組織を作る 研修プログラムとして
採用している他、世界有数の教育機関でも
取り入れられており、ビジネス・教育の
双方の現場で成果を見せているプログラムです。

【前回のアンケートより】

<一番の学びはなんですか?>

・出来ないことに目を向けることが多かったが、
自分の個性を知ったので、それを伸ばしていく
努力をしようと思った。

・「自己理解が他者理解に繋がる」と
いうことが、改めて腹落ちしました。

・自分の強みが確認できたことは大きな収穫でした。

・自分の思考と行動の結果が、今の現状から
かけ離れていて、あまり強みが活用されて
いないので、今後このデータを見直して
より自分らしさを出して行きたいと思いました。

・自分の特性を知って、得意なことを
活かしていった方が、ストレスも軽くなり
物事もスムーズにすすむということを学びました。

・自分の特性を知り、得意なところをもっと活かし
苦手なところは無理しなくて良いと確認できました。
そうすれば、益々楽しくストレスが少なく
自分のパフォーマンスが上がり、他への貢献も
増えると感じました。

<EGをご紹介していただけるなら
どのような説明をしてくださいますか?>

・自分を知って、楽しく楽になることで、
周りの人たちにも良い影響を与えて行けるツールです。

・自分を知り、コミュニケーションが
上手になるセミナーですよ!

・自分の強みと相手の価値観をみつけて、
プライベートにもビジネスにも活用できるスキルを学べますよ!

・自分の個性を活かすためのセミナーです。

・本当の自分がわかりますよ!まるハダカー(笑)

・行動と思考パターンはそれぞれ違う。
その違いを知るツールの一つ。
それを知ることでコミュニケーションの
ストレスの軽減もできますよ。

・自分を知り相手を知り、それぞれの特性を
活かしてよりよい世の中をつくっていくためのツールです。

・自分の思考と行動の特性を知って、それを
活かす方法が分かります。
コミュニケーションや組織作りにも活用できます。

・お互いを信じ合えて、
力を合わせて一つのことができるようになります!


▼11/28 脳科学コミュニケーション
エマジェネティックス
「自分を知る科学」東京 開催決定!!
http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=46


▼12/15 脳科学コミュニケーション
エマジェネティックス
「自分を知る科学」仙台 開催決定!!
http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=47


EGについてはこちら : http://www.egjapan.net/




ご都合があれば、ぜひぜひご参加くださいね~!



では今日はこの辺で♪




押しつけるとダメ




こんにちは!



マツダミヒロの


完璧に白いシャツ

(byひすいこたろう)


一点の黒い


シミを付ける



ミズコウアキヒコです。




さて、昨今の「事業仕分け」の


ニュースを見ていると


本当に官僚はけしからんですね。


自分たちだけ、蓮舫議員に


叱られて(そこ?)



ワタシも、ストレートの長い髪を結わえ


ダサめのグレーのスーツに


ポリエステルの白いブラウス着て


決して今風とは言えない眼鏡をかけた


知的な女性に叱られたいです。



「はぁ、アナタってホンっトに

いけない人ねぇ、、、、、、、」


「あ、いや今回はね、、」


「おだまりっ!バチっ!」


「あいた!ぶたないでもイイでしょ?」


「ここまでしないと判らないでしょ?あなたは??」


「は、はい、、、、、」


「そう、大人しく言うこと聞けばいいのよ」


「はい、、、」


「あら?カワイイとこあるじゃん?」


「え?」


メガネを外し、結わえた髪をほどく彼女。


その後、、、、、、










あ、延々と続きそうなので


この辺でやめておきます。



ええ~と、何の話を


書こうと思ってたのか


忘れてしまいました(コラー)



あ、そうそう


押し付けはいけないって話。



ブラウスは安物のポリエステルで


袖は提灯袖じゃないイヤって


話ではございません(コラー)




「部下や子どもを育てたいなら」



とある大学で、幼児教育の為に


ある実験が行われました。


満4歳の子供と、その母親を対象に


66組の親子を観察してみました。



4歳児には、多少難しいおもちゃを


与えて、親子で部屋に入れておきます。



その難しいおもちゃの使い方を


積極的に教える親のグループ


(積極的関与タイプ)


静かに見守りつつ、ことあるごとに、


ヒントだけ与える親のグループ


(配慮的関与タイプ)



この2グループのお子さんに関して


後にテストが実施されました。



活動性、独創性、独立性、熟慮性



そのいずれも(配慮的関与)を


受けた子供のほうが、高い評価を


受けたそうです。



これは、子供の知的発達に


大きな影響を与える結果ですが


大人になっても、この原則は同じ。



仕事の進行が遅い部下に


「お前はなんで、そんなに

仕事が遅いんだ?ええ?」


そう詰め寄ると、部下は必死に


いいわけを探します。



「まだ、慣れていないもので」


「資料が来るのが遅くて」


「途中で他の事してたので」


根本的な解決には


全く繋がりません。


欲しいのは


「仕事の時間内での完了」です。



その逆に、こんな質問をすると


「この仕事を1時間で終わる

ようにするには、どうしたらいい?」


と聞くと、部下は自然とその方法


探し始めます。



言葉と言うのは、言わずもがな


脳への司令を発するモノです。



人間にも、自己防衛機能があり


自分を責めるような言葉を聞くと


それがいくら正論であろうと


「身を守る」行動を起こします。


その為に必要なのは


「出来ないいいわけ」


「出来ない理由」


なので、自然とそれを探します。


逆に「どうすればいい?」と


聞かれると、そこには否定的な


言葉が入ってません。


何の違和感も無く、その方法を


探し始めるのです。



出来の悪い部下を持つと


そんな小言の一つも言いたくなります。


でも、そんな時にこそ


「人間の脳の特性」


を思い出して、自ら悪い結果を


招く事のないようにしてください。



人を動かし、育てる為には


「効果的な質問」しかありません。


意見や、押し付けは逆効果です。



他人に対しても


自分に対しても


「効果的な質問」


をすると、答えを探します。



その時に


「なんで?」「どうして?」


こんな「理由を探せ」と言う


命令をしてはいけません。



「どうすれば?」「出来たとしたら?」


こんな方法や手段を探す質問を


投げてみてください。



少し時間があれば、質問だけ投げて


適当に休憩をしてみましょう。



脳は、一度受けた命令を


顕在意識では忘れていても


潜在意識では覚えています。



なので、いったん忘れてしまって


後は自分の潜在意識に任せて


リラックスしておいてください。



その答えは、天から降ってくるように


他人の口から「なんで君から」と


思いがけず発せられたり、


TVを見ているとドラマの出演者の


セリフから「あ、答えはそれだ!」と


なぜか出てくるモノです。



ええ、それはまさに


グッジョブ!潜在意識♪



一見、ムズカシイ問題でも


実は答えや智慧はアナタの


心の奥底に眠ってます。


それを、浮き上がらせる


「引き金」を探すだけ。



だまされたと思って


自分を信じて、ぜひぜひ


やってみてくださいね♪




「いつも遊んでお金が儲かって


知的なお姉さんに叱られるには


どうすればイイのだろう?」



ワタシも質問を投げて


帰ってリラックスしてみます(コラー)




では、今日はこの辺で♪





ペタしてね

シャイなあんちくしょう



こんにちは!



シャイなあんちくしょう



ミズコウアキヒコです。




ええ、良く言われます。


ブログやメーリングリストの投稿を


見てくれていた人と逢った時


「、、、、実物つまんねー」(コラー)



ええ、そーなんです。


意外と人見知りするもんで


初対面の人と


上手に喋れない、、、、、、



2回目とか、3回目でも


少し時間が経たないと


うまくしゃべれない。



生麦酒2杯で


全開バリバリ(古)に


しゃべり出しますが(コラー)



そりゃアータ!


考えてもみてよ!!



一日中、下ネタと死語ばっか


言う人いねーよ!!!!!


バカー(涙)



はぁはぁはぁ


、、、、、、、なので、


決して面と向かって


「チッ、つまんねー」


とか言わないで(涙)




と、言うわけで


今日のお話は



「シャイなあんちくしょうの正体」



これをお届けしようかと。



ワタシも良く言われます。


「ミズコウさんって、シャイなんですね」


いえ、赤い彗星じゃないです(それシャア)



また、女性などにタイプを聞くと


「シャイな人ってイイ」なんて言います。


そもそも、シャイって何?



アフリカの草原にいる


ステゴザウルス的な生き物?


って、それはサイ(ごめんなさい)



カンフーで使うヌンチャクとは違う


フォーク的な武器?


それもサイ(ホントにすいません)



そろそろ叱られそうなので


この辺で、シャイの本質について


述べてみたいと思います。



女性に人気の


「シャイな人」


その本質は



どスケベ!!



ええ文字サイズを


大きくする必要があるほど


その本質は、ドスケベなのです。



なぜ、人は恥ずかしがるのか?



それは、心の中の欲求を


悟られないようにする為です。



人に良いように思われたい。


人に好きになってもらいたい。


人に一目置かれたい。


ヤングギャルに耳かきしてもらいたい(コラー)



そんな自分の中の欲求を


見透かされそうで怖いのです。



そうなんですよ!!


世の中の女性のみなさん!!


あのシャイなイケメンだって


心の中じゃ、何考えているやら!!


気を付けてくださいよー!!!




ふふふ、、、、


これでシャイなイケメンも


ぜんぜんモテなくなるだろー!


ざまーみろー!!


がははははっは!!


がはははっ~!!!!





、、、、、、っは?自爆?(ちーん)





では今日はこの辺で♪








お触りのタイミング



こんにちは!



ミズコウアキヒコです。



いろんなブログを見て回ってたら


読者登録とか、じわじわ増えてきて


下手な事は書けないなぁ、、、、


なんて事、


ぜんぜん気にしてませんけど(コラー)



さて、このブログのメインコンテンツ


「ナウでヤングな大人の為の心理学」


相変わらず「何の役に立つのだ?」


そんなお声もチラホラと。



いいですか?


何でも、どんな事でも


自分の糧に出来る人が


天才なのです。


それが、成功する


唯一の方法なのです。



それに引き換え


盆栽は、お爺ちゃんの趣味です。



あ、違いました。


凡才は、何にでも文句を付けて


何一つ、自分のモノに出来ない人が


いつまでたっても凡才のまま。



だから、ワタシの話の中にだって


何か一つくらい役に立つのあるって!!

(他力本願か)



ま、そんなわけで、、、、


今日はですね、男子待望の


「お触りのタイミング」について


心理学的な考察をしてみようかと。



良く飛行機の中で、熱を出したりすると


スッチャーデス(違)


失礼、、、、、


この呼び方は昭和の関西人の


呼び方ですね。


少し前ならスチュワーデス。


今はキャビンアテンダントって言う


なんだか色気の無い呼び方です。



その女性が、額に手のひらを当てて


くれたり、なんならおでこ同士を


くっつけてくれるの知ってましたか?



ええ、残念ながらアナタに気がある


わけではございません。



ワタシの場合には、もしかしたら


「あら、ステキな殿方だわ」


そんな風に思われるかも知れません。



ええ、妄想はマックの笑顔と同じで


無料ですのでほっといてください。



これは、お医者様の触診と同じで


心理的に不安な「飛行中」に


熱まで出てしまった、心の中の不安を


取り除く為にしているモノです。



病気になって、病院に行く時。


また機内で熱を出した時には


人は、その不安な心理状態から


「幼児性症候群」になるのです。



そう、小さい頃の母親などに


身体をさっすってもらった記憶などから


身体の一部を触られると


精神的に、落ち着くのです。



これを、ドスケベなアナタは(決めつけ?)


どのように日常生活に活かしますか?



あ、これマツダミヒロ氏に


スケベの魔法の質問として


採用してもらおうかな?(100%却下)



たとえば、初デートの時に


わざと熱の出るようなアトラクション。



そうですねぇ、、、、たとえば


スプラッシュマウンテンから


彼女を突き飛ばすとか


屋形船の上から、彼女を真冬の


隅田川に突き落とすとか、、、、、。



そうやって、確実に熱を出させておき


やさしく額におでこをひっつけてあげて


「大丈夫?(微笑)」とか言うと


アナタに胸キュン(古)


これでもう彼女はメロメロ(古2)



または、急ぐ場合には


パスタの中に、ハバネロの


ドクロの書いた瓶の中身を


一気に混ぜて食べさせるとか



板前さんに頼んで


寿司ネタとしゃりの間に


厚さ5cmくらいの


わさび入れるとか、、、、



こっそり焼肉のたれに


店中の唐辛子を


入れてみるとか、、、、。



そこで、辛くて、辛くて


のたうち回っている彼女の


背中を、そっと


さすってあげるとか


「もう、急いで食べるからだよぉ」


そうしたら、彼女は


「あ、やだ私ったら


彼ってとってもやさしくて


好きになっちゃいそう」



秘密工作に気がつかないくらい


頭の悪い子だったら(コラー)


こんなこともあるかも知れません。



ま、それ以前に


二度と逢ってもらえない可能性も


拭いきれませんよね。


と言うか、確実です(オーイ)



なので、そんな時には


少し怖い体験などをするのです。


吊り橋を渡るとか、おばけ屋敷に行くとか。



ないしは、アナタのAVだらけで


洗濯機の上に、溢れんばかりの


汚い服や、下着などが見えて


カップラーメンの空の容器や


コンビニ弁当のごみとかが


そこかしこを埋め尽くしている


男臭満載のお部屋に連れて行くとか、



これはマジで怖いですよー。


あ、でもこれは良くないですね。



つーか、部屋に来た時点で


こっちのモンですよね(コラー)



いや、そういう怖さではなくて


恐怖感を持っている時には


何かの頼りを求めるモノです。



そんなときには


「やさしくタッチ♪」


まあ、カワイク言っても


アナタの顔は、


スケベ心全開ですけど。



そんな風に、相手の人との


距離を一気に縮める為に


「恐怖」と言うのは、案外使えるのです。



意中の人と、急接近したいアナタ。


初デートは、そんなことを


少し意識してみてはいかがでしょ?


先日ひすいこたろうさんが


行ったって言う、真っ暗闇の


アトラクション。


なんとかダークなんちゃら。


ええ、関西人はあやふやな


部分は全て「なんちゃら」で済まします。



正解率12%くらいだと思いますが


そんなアトラクションも良いかと。


なんだっけ?あれ??(小声)



あ、そこのオッサン達は


決して悪用しないように♪



んなことしたら!


月に代わってお仕置きよ♪(古すぎ)




今日のお話は


アナタの人生を変えてくれますか?



100%変えてくれませんよね?


自分の恋愛は、自分で考えろ!


バカー!(既婚なので悔しい)



では、今日はこの辺で♪








月が無い夜



こんにちは!



ミズコウアキヒコです。



さて、昨日は1年に数回しかない


「天赦日」でした。


で、先月末の夜に、月に向かって


日ごろのお礼をのたまうと


いろんなイイことが起こりました。


なので、昨日の夜もしようかと。



んが!



「月、ねーじゃん、、、、、、。」



月が無い夜があるって


生まれて初めて知った気がする、、、、、、。



え?みなさん知ってた??


月が昼間に出てるんだって(驚)



なんか、当たり前のことを


言っているような気もする、、、、。



バカって言うな(涙)




いよいよ決定しました♪




こんにちは。


ブラッドピットです。


ええ、ウソに決まってるでしょ!

(なんでキレてる)



あらためまして、こんにちは。


ミズコウアキヒコです。



最近、読者になってくれた方から


こんな質問が3件ほど寄せられました。



「あの、このブログって

人に教えてもいいんですか?」



って、ワタシこのブログを


内緒で書いとんのかーいっ!


つーか、紹介するのが


憚られるような内容ですかね?


、、、、、、、っは?下ネタのせい??


ま、下ネタはやめませんけど(オイ)


どんどんご紹介いただいても


構いませんのでー!


またアメンボー(違)


アメンバーもお気軽に♪



さて、先日岡山市内にて


ことだま教師の山下先生を


お呼びしまして、第一回の


「ことだま入門講座」を


開催させていただきました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



主催者のくせに、一番楽しみに


していたワタシなんですが


山下先生に、直接お逢いして


お話を伺い、そのお人柄や


お話の深い内容に


ますます、感銘を深めた次第です。



その入門講座を受けた方が


「ぜひ、初級講座を受けたい」


そんなメールを、山下先生に


送ったのだそうです。



ええ、主催者のワタシが


まだ全然動いてないのに(コラー)



そんなわけで、急遽山下先生の


多忙なスケジュールを押さえ


開催が決定しました♪



「第一回ことだま初級講座in岡山」


2010年2月20日(土)&21日(日)


AM10:00~PM17:00(両日共)


http://www.kototama-himehiko.com/004.htm


↑このページの下のほうに


詳細が掲載されております。


ええ。まだ会場も押さえてないのに(コラー)



取り急ぎ、岡山駅周辺の会場を


早速物色しておりますー!



思えば、今年の6月の頭に


ご縁があって、ベストセラー作家の


ひすいこたろうさんと、


山陰を旅行した際に


ことだま教師の山下先生と


共著で執筆中の、この本の


ことばっかり話されていたので


気にはなってました。


人生が100倍楽しくなる 名前セラピー/ひすい こたろう
¥1,365
Amazon.co.jp


そして、もちろん本を買いました。


で、読み進んでみると


98ページに、ワタシの話が!!


ええ、もうこれは運命です。


ワタシも名前のことだまを


学ばなければ!と。


ええ、ほんの5ケ月前のことです。


ひすいさんと逢えたのも


身の回りの、ひすいさんと


繋がってそうな人に


「ひすいさんと、逢いたいなぁ」


そんな事を、言っていると


ある日、友人からメールが、、、


絵本ソムリエのたっちゃんからです。


「カミサマーひすいさんに逢えるよ~」


そんな内容なのです。


もちろん、ワタシ言いました。




「ひゃっほーーーーーっ!」




まあ、結論から言うと


近所に講演に行くから


行ってみたら?って話だったのです。


んがっ!関東在住のたっちゃんからは


「近所で」と言う感覚なんでしょーが


ワタシの住むのは岡山県


講演があるのは島根県の出雲。


「って、ぜんぜん近くねーからっ!」


そんな顛末ありーの。


詳しい内容はこちらをクリック


以前のブログの記事に飛びます。



そんな事があって、本を読み


自分の事が書いてる、、、、。



そうなると、普通は次は共著者の


山下先生に逢いたくなるっしょ?


ええ、普通が何か知りませんが(コラー)



で、またワタシ周りに言いました。


「山下先生に逢いたいなぁ」


ええ、すぐに連絡来ました♪


さすがは、ワタシ(オイ)


「じゃあ、大阪に講演で行くから


帰りに寄ってお食事会でも」


そんな事になったのです。



でも、せっかく来ていただけるなら


岡山の方々にもご紹介したい。


そんな顛末にて、入門講座を開催しました。



そして、参加者の方が


自ら「初級講座を受けたい」と言って


いただけたので、とっても嬉しいです♪


だって、地元で受講できるもん♪

(お前主催だろ)



だってねぇ、県外行くのも


交通費も、宿泊代も掛りますしねぇ。



と、言うわけで岡山県周辺に


お住まいの方々!


来年の2月20&21日は


ぜひ押さえておいてくださいね♪



山下先生のHPはこちらです↓


http://www.kototama-himehiko.com/



では、今日はこの辺で♪








ミズコウアキヒコの☆



こんにちは!



ミズコウアキヒコです。



本日2009年11月15日は、


何の日かご存じですか?



そうです「イイ囲碁の日」


ウソです、ごめんなさい。



あ、でも本当かも知れないな。


語呂的には、合うもんね。


まあ、そんな事を調べる手間も


おしいほど、囲碁に興味は


1mmもありません(コラー)



で、今日はですね「天赦日」と言う


大変縁起の良い(と言うのか?)日です。



天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)


百神が天に昇り会合し、


天が万物の罪を赦す(許す)日であるとされ、


万事にわたって最上の大吉日である。


そのため、天赦日は「万(よろづ)よし」とされ、


財布の使い始めの他、何をするにも幸運の日です。


年に5回または6日ほどしかない貴重な大吉日。


財布を使いはじめの吉日。



---------------------------------------------


だそうです。


以前、友人の占星術師であり、セラピストの


macyaが、ブログで書いてました。


つい先日も、その天赦日があったので


その日の夜に、お月さまを見て


自分の幸運のお礼をしました。


※幸運を、得ている前提でお礼を言うのがコツ


すると、どうでしょう?


仕事やプライベートで


運の良い事が目白押し♪


いや、マジで恋する5秒前(それデビュー曲)


いや、マジンガーZ(それロボット)






いや、マジなんですYO!


ま、そんな興奮するほど


スゴイ威力でしたぁ(ハァハァ)


そんな「読むだけで運気上昇ブログ」を


ぜひアナタも読んでみてくださいな。


「お酒が無いと生きていけない」っていう


グルッぽに入ってますが、ステキな女性です。


いや、別に言う必要も無かったのですけど


たまたまプロフィ見たら目についたので、、、、。


その彼女に、以前見てもらった


「12星座リーディング」


これも、ちょっとビビリました。


「え?ワタシの中身見たの?」的な、、、、。


ワタシの個人備忘録として


下記に添付しておきます。


ミズコウアキヒコの取り扱い説明書にも


お使いいただければ(笑)




ナウでヤングな大人の為の心理学


太陽: おとめ座

月: やぎ座

水星: しし座

金星: しし座

火星: しし座

木星: かに座

土星: うお座

天王星: おとめ座

海王星: さそり座

冥王星: おとめ座


風(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)

の天体をお持ちでないのですね。

地と水の星座に天体を

多く持っているので
現実主義な反面

スピリチュアルな

ことにも興味あり。

人の心理、脳科学

潜在意識など
ただただ、信仰や

崇拝をするのではなく

現実的に

どうしてこうなるのか、
理屈、仕組みは

知りたい人ですね。

だけど、その理屈自体は、

徹底的にロジカルかというと
自分の中で「しっくり」くれば

OKな感じです。

自分の感覚を信じて

何ごとも進んでいけばOKです。

占いや心理学などは、
自分の感覚の「答え合わせ」

として使ってる感じ。

「あーやっぱりね」とか

「うんうん、なるほどね」


って感じでしょう。

おとめ座に天体を持っているので
分析力に長けていますが

おとめ座は、

他人の欠点、直したらいいところに

目がいきやすいので
本人がその気でなくても

「皮肉」に聞こえることがあります。

自分にもソツがないので、

言われた方は、 「ぐうの音」も

出ないこともしばしばあり。

ただ、水の星座(感情星座)にも

多く天体を持っているので

おとめ座や地の星座オンリーの

人よりも優しさを持っています。

また、めんどう見がとてもいいです。
(とくに年下)

行動力は、縁の下の力持ち的に

じわじわと継続します。

そのとき、自分の感情、

関わる人への自分の気持ち、
その人の人柄など

とっても大切にします。

どんなに地位や

名誉のある人でも
自分の嫌い度に

引っかかる人には、

協力しないかもです。

逆に 地位や

名誉がなくても
人的に好きな人は、

とことん助けます。

おとめ座太陽も

やぎ座の月も

デリケートです。

傷つかないように、

色々なことを 知識として

蓄えている傾向があるでしょう。


-------------------------------------------------------


ええ、マジで怖いっす(涙)


もう、macyaには逆らえない感じ,,,,,,,








幸せになる方法

ペタしてね





こんにちは。



ミズコウアキヒコです。



アメブロにお引っ越ししてから


面識の無い方々からの


読者登録が増えました。



それは、もちろんとっても


うれしいことなのです。



でも、あまり下ネタとか


ダジャレとか書いたら


バカかと思われはしないか?


なんていらぬ心配も出てくるわけで。



まあ、書かなければ良いのですが


書き出すと、どんどん、どんどん


ダジャレや死語や下ネタが(涙)



まあ、そんな奴だと思って


諦めてください(何を)



と、いうわけで(?)



今日のお話は、



「幸せになる方法」



、、、、、知りたい?



じゃあ、教えてあげましょう。

(偉そうに言うな)


幸せになる唯一の方法は、、、、、、



「目の前の人を幸せにする」



いやっ(汗)


「はぁ?」とか言うな。



これは、人間の感情を司る


システムの特徴でもあるのです。


人間と言うのは、五感を持ってます。


中には、もう一つの第六感をお持ちの


方もおられるでしょう。


英語で言うと


「シックスセンス」ですね。


これ、言い間違えると大変ですよ!


シとセを逆に読んだりしたら!!


と余計な心配はいりませんね。



とある実験をした結果があります。


その実験とは、、、、、。



目、鼻、耳をふさいでから


その人の大好物を食べさせる。



いえ、そんなプレイじゃないです(コラー)


そうすると、ほとんどの人が


日ごろ好きで食べている


自分の大好物が「何」と判らないそうです。



そうなんです、舌で感じていると思っている


食感や味だけでは、判別できないそうなのです。



つまり、そのモノ自体の目で見た姿形や


ニオイや音などの情報全体が


「好き」と言う感情の大半を占めている。



これは、幸せを感じる時と同じです。



たとえば、今流行りのネットビジネス。


これで、大きな収入を得ている人も


ワタシの周りに少なからずいます。



でも、彼らは一様に幸せそうじゃない。



なんで?



なんで?



なんで?



お金をそれほど儲けていない人から見ると


とっ~~っても幸せなはずなのに、、、。



それは、上記の「目、鼻、口をふさぐ」


のと同じで、商品や商材を買って


くれた消費者の、喜ぶ顔が見えないから。


中には、粗悪な商材を売ったりして


喜ばれはしないが、値段的に文句言うのも


面倒で何も言われないか、返品されるので


気にもしてない、と言うよりは


そう思い込むようにしてるから。



情報商材の世界などでは、


商品の作り方のセミナーがあったりして


「NETからパクればいいんです」


「内容がしょぼくても


テキスト、音声、映像と、同じ内容で


量を増やして、満足を得て、返品率を


下げるのが良いです」


みたいな、小手先のテクニックのみを


教えている人達も存在します。


そうして、運良く儲けられても


自分のしていることは


実は自分が一番判ってます。


日本人は特に、幼少の頃から


昔話や、TVの番組などを通じて、


ウソつきや、悪い人にはバチが当たる。


そんな催眠を掛けられています。


なので、ろくでも無いモノを売って


お金を儲けている自分。


それに対して、無意識にバチを


当ててしまうモノなのです。


人の心を踏みにじっても平気だったり


お金をバカみたいに使ってみたり


周り回って、全部自分に辛い現実に


なって帰ってくるにもかかわらず、、、、



そう、そんな「自分から出る結果」


つまり、バチって神仏が与えるのではなく


自分自身の心が当てているのです。



なので、自分が幸せになりたいなら


ぜひ目の前の友人、家族、顔見知り。


ビズネスでは、お客様や同僚や取引先。



そんな周りの人を幸せにする。



その相手の幸せそうな顔。


表情や、掛けてくれる言葉。


それを見れる事が、幸せの本質です。



バファリンの成分のほとんどは


やさしさで出来ているって言いますが


ワタシの成分のほとんどは


人前で言えるモノではございません(オイ)



でもアナタの幸せの成分のほとんどは


「相手の幸せそうな感じ」で出来てます。




ぜひ、今日からアナタも



目の前の人を、


どうすれば幸せにできるか?



そんな質問をしながら


人に接してはいかがでしょう?



きっとアナタの人生が


一瞬にして変わります。





ペタしてね





では、早速ワタシの目の前に来て


あんなことや、こんなことを、、、、(コラー)




今日のお話は、アナタのお役に


立てましたでしょうか?



では今日は、この辺で♪





人ぞれぞれに役割がある。



こんにちは。



ミズコウアキヒコです。



先日、お伝えしましたイベント



マツダミヒロ&ひすいこたろうコラボ

「ヤベーっすよバレンタインセミナー」

そんな名前じゃねーよ



ええ、そんな名前さえも


まだ全然決まってないの


ですけども(コラー)


とりあえず、先日もう一度少人数の


ミーティングに於いて、実行委員会的な


人達の役割分担が決まりました。


言いだしっぺの、よしぴーから


メールが届きました。


--------------------------------------



最後に皆さまの役割を、僕たち5名が


独断と偏見で決定しました!

 

主に決めてくださったのは、


とよさんとあやこさんです。


言いたかったのは、


“僕じゃない”ということだけです(笑)




よしぴー 

「プロジェクトリーダー、代表」


あやこさん  

「全体統括、アイドル」


とよさん  

「映像部、盗撮係(笑)」


ピースさん 

「リスク管理、最終審判」


ゆーじさん  

「運営、現場監督」


・鳥生さん 

「応援団長」


・うらやん 

「お笑い担当、便利屋」


・りゅうまさん

 「千人会会長」


・服部さん 

「SWAT」=「社長わがまま、あと処理チーム」



-------------------------------------



ええ、ここまではイイのです。


ワタシの名前がないなぁ、、、、。


え?外されてる?


そんな疎外感を味わってまして


さらに下に進んでみたのです。



-------------------------------------


カミサマ! 


忘れてたわけではありません!!


トリを飾ってもらうべく、最後にしました。


---------------------------------------


ええ、そーでしょーとも。


待ってましたよ、うんうん。


---------------------------------------



・カミサマ 

「神様・夜の部盛り上げ隊長」



カミサマの役割は…やっぱり「神様」


つまりいるだけでOKなんです(笑)


神のオーラでみんなを


優しく照らしてあげてくださいね!


以上です!


こんなに素敵なメンバーが揃うなんて、


本当に奇跡だと思います。


ぜひ、これまでにない


素晴らしいイベントを創りあげましょう!!



------------------------------------------



ええ~と、、、、、、、、


なんでしょう?


この感じ。



一見、スゴク頼りにされてそうで


実は全く頼りにされてない感。



頼むから!持ち上げておくから!!


邪魔だけはしないでね感。



どうせ、酒飲んだら


ぎゃーぎゃーうるさいんでしょ?


じゃあ、その役目、頼むわ感。



心外です、、、、、。



しかも、前フリで


「決めたのは“僕じゃない”」


と、罪を逃れようとしている、、、、。



今度逢ったら、よしぴーには


握りっ屁を嗅がせてやるー(子供か)



まあ、~~してって言われても


めんどくせーのは断るので(コラー)


まあ、いいか?



そんなわけで、ぼちぼちと


準備も進んでいるようです。



また進捗がございましたら


ご報告しますねー♪



では今日はこの辺で!




ペタしてね







友人の本が売れてますー。



こんにちは。



ミズコウアキヒコです。



先般ご紹介しました



友人の本が、アマゾンにて



ジャンル別一位を獲りました♪



ぜひ、起業にご興味のある方は



読んでみてはいかが?




-----------------------------------------------


 「7つのアイデア発想法


 「失敗する5つのタイプ



など、起業・新事業を考えはじめて


成功・成長するまでの秘訣が101のルールで。


「あたりまえだけど

なかなかできない

起業のルール」


(四ッ柳茂樹 著)


無料コンサルや音声プレゼントなど、


アマゾンキャンペーンを実施中。


本日13日(金)23:59まで!

http://www.ocl.co.jp/kigyou_rule/index.html

-----------------------------------------------




ペタしてね





アナタは私の鏡


ペタしてね





こんにちは!



無事に泣き叫ばず


親知らずを抜いた


ミズコウアキヒコです。



その代わり、4回も


麻酔をおかわりしました。



おかわりじゃないか?


トッピングしました。


それじゃココイチだな。



替え玉?


ってラーメン屋か!



まあ、なんでも良いのですけど(オイ)


やはり、麻酔の効きが悪いので


4回も追加で麻酔をしまして


その麻酔自体が、何か刺す感じが


するので、十分イタイ感じなのですが


とにかく、無事に終了しました(はぁはぁ)



終わって、説明を受ける時にも


顔の左側が動かなくて


「ええ」と言う返事を


「ほえ」と言ってしまう悲しさ、、、、



「アナタのことが好きだ!」


と言いたかったのに


「アナタのことがチュキだ!」


と韓流スター的に言い間違えた


そんな気分です。


、、、、いや、ぜんぜん違うな。



ラブホテルから帰る時に


フロントに電話して


「終わりましたっ!」って


言ってしまったような、、、、


これも何となく違うな。


「出ました!」


あ、もっと違うな。


しかも、そんな事言わんな。



ま、何でもいいのですけど


顔の半分が動きませんでした。


麻酔が切れたら、どんな痛みが


ワタシの歯ぐきを襲うのだろう?



そんな恐怖と闘いながら


おとなしく家に帰って


借りたDVDを見てました。



ネルソンマンデラの看守の話と


ワルキューレと


ドラゴンボールと見終わって


口に溜まる血を吐きだしながらも


麻酔が切れますと言われた


午後6時になっても、あまり痛くない。


あ、大丈夫じゃん。


そう思ってポテチを食った瞬間!!


「あが、あがが、がぁーっ!!」


ええ、傷口にポテチが(号泣)



はい、よりによって


ポテチです。


もっと柔らかいモノを


口にすれば良かった感に


さいなまれつつお届けします。



え?まだ始まって無かったのか?


ええ、そーなんです。



親知らずの件で、ご心配の


メールやコメントをいただいたので、


イチイチ返事するのめんどくせーので(コラー)


一応経過報告しておきました♪



さて、今日のお話は



「見えている他人は、アナタ自身」



アナタも、誰か他人を見る時に


自分自身を、重ねて見ているのです。



神経質な自分


おおざっぱな自分


偏屈な自分


臆病な自分


卑怯な自分



そんな自分自身の形を


くり抜いたような「型」を通して


他人を見ているのです。



人間には、誰しもそんな部分はあります。


それが、自分でイヤであればあるほど


他人を見る時に「型」をあてがってみて


「あっ!あるある、そんな所!」


そんな風に見る特性があります。



これを【認知的枠組み】と言います。



なので、会話をしていて


攻撃的な所が出てしまう自分を


「こんなんじゃダメだなぁ」と


感じている人は、他人の攻撃性を


見つけては「この野郎!」と思います。



ドスケベなのを隠している人は


他人のドスケベ度を推し量り


「あぁ、こいつ変態かよ!」と


少し安心するのかも知れません。



あ、これワタシの話ではありません。


念の為、、、、。



自分の得ばっかり優先して


都合の良い行動ばかりする人に


妙に腹を立ててみたり


事あるごとに、他人の悪口を


言う人を、過剰に嫌ってみたり。



それらは、もしかしたら


アナタ自身の中の


「アナタのイヤな部分」


を、目の前の他人の中に


見ているのかもしれません。



大きな板の真ん中に


アナタの中の「イヤ」な部分を


形にして切り抜いて


相手の人に当ててみてください。



相手の人の全体像は板に隠れて


ぜんぜん見えない状態です。



くり抜いて、穴の空いた


「型」の部分しか見えません。



これと同じことが


アナタの心の中に


起きているのです。



なので、ワタシを見る時には


イイ所だけ見てね♪



あ、こんな利己主義なことを


言ってはいけませんね。


みなさんも、他の人を見る際には


心の型を取り払い


なるべく、良いところを


見つけるようにしてみてください。



特にワタシを見る時(コラー)




ペタしてね





さて、今日の話は


アナタのお役に立てましたか?



ご意見、ご感想、愛の告白(?)は


お気軽にどうぞ♪




一天地六の法則/カカトコリ
¥1,575
Amazon.co.jp




ワタシもネタ出し&原稿を書いた
一天地六の法則のライブがあります。
親知らずの抜糸の日なんですが(涙)
半泣きで、会場にはいるはずです。
たぶん(コラー)
ぜひ、お越しくださいませ♪
詳しい内容は、こちら
http://ameblo.jp/cacatokori/

では、今日はこの辺で♪

ペタしてね






<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

