即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてません。





こんにちは、ミズコウです。

いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


一日さぼっただけで、↓この順位(涙)たすけてー!!

順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




さて、昨日はブログを書かなかったのですが、早速朝からメールがちらほら、、、、



「知恵熱でも出したか?」



「おでかけですか?」(れれれのおじさんか)



「PC壊れたの?」



「アホか!」



などなど、うるさいっ(コラー)たらありゃしない。





つーか水曜日はお休みなのです。



でも、会社と家が近いので、用があれば会社に来ますが

昨日は特に用は無かったので、書いてないだけです。



ネットショップしている割に、家にPCが無いのです(涙)




ま、別に無くても死にゃしないし、、、、、、




昨日は思い立って、家の本を整理しておりました。



と言うのも、図書館から「借りてる本返さんかーい」と言う


督促状が来ておりまして、、、、



でもね、全部返したつもりだったんですけど、1冊足りないのです。


13冊借りてて、12冊しか返してねーぞってことらしいです(ひとごとか)



で、家に散乱している本を整理を始めたのです、はい。




で、非常に興味深い本が一杯出てきました。



10代~20代の時に買ったと思われる本。




心理学の本8冊、雑学の本4冊、そしてなぜか老子の本3冊。



その他いろいろな本が出てくる出てくる、、、、、、




当時、老子が好きだったんですねぇ、ワタシ。




でも、老子の本ではなく、老子のことが書かれた本ばかり。



みなさん、老子って架空の人物だって知ってました?



荘子や孔子みたいに、実在の人物ではなく、また名前でも無いのです。



老子って日本語で言うと「老いぼれ」って言う意味なんです。




生まれてから、死ぬまで「何もしない」事を貫き通した人という設定で


その姿に心打たれて、勝手に弟子入りした人が大勢居たというのです。



弟子達は、老子の周りで、しゃべりもせずにただただ過ごしただけ。



そして老子の晩年に弟子の一人が関所を守る役人で、老子を監禁したのです。


「アナタは何かを後世に残さなくてはいけない、
なので何かを書くまで、アナタをココから出しません」




アナタの生き様を、後世に伝えるべきだと感じた弟子の強制。




そこから、3日間で書き上げた本が「道徳経」と言う本です。



その本の最初の文言がスゴイのです。



「道可道 非常道」



書かれていたり、語られえる物は、真の「道TAO」ではない。




って書いてんじゃん!って話ですが(爆)




そんな事がつらつらと書かれておりますが、古典ですので、


何とも読みにくいわけなんです、コレが。



そこで、たまたま古本屋で見つけた本を元に、老子のことをいろいろと


知る事になりました。



その本は「バグワン シュリ ラジニーシ」と言うインド生まれの神秘家の講話でした。



元々はインドの大学で哲学を教えていた教授で、その後コミュニティーを作り


弟子達に講話を聞かせていた人物で、オウム真理教が、それを模倣したと言う


ことや、アメリカ政府と様々なトラブルがあった事で有名です。



余談ですが、麻原しょうこうは、彼に「自分は悟りを開いたので認めて欲しい」と


言いに言ったそうですが、「愚か者っ!」と一喝されたとか、されないとか、、、、



瞑想法などを体系化し、西洋的なアプローチも積極的に取り入れて、世界中の


心理セラピストなどがコミュニティーを訪れ、セラピーアイランドとも呼ばれていて


今でも世界中にファンを持つ人物です。




この人の本の中に「和尚、老子を語る」と言う老子に関する話をまとめた本が


ワタシが古本屋で見つけた本でした。



この人の講話の面白いところは、歴代の宗教家を登場させた「寓話」を使い


弟子達に語る手法で、心理学で言う「メタファー」と言う形で伝えています。


その宗教家の考え方や有り方の真髄をユーモアを交えて語ります。


それがとても面白く、判りやすいので、一時期は良く読んでました。



たとえば「天下皆知美之為美、欺悪巳」と言う有名な一節。


皆が「美」と言う事を認知した瞬間に「醜」が生まれる。


こんな意味の事を判りやすい寓話で語ります。


------------------------------------------------------


世界一の知を持つ孔子が、世界中の知を求めていた時に、


弟子の一人から「老いぼれと言う名の男がいます」と聞き


その男に逢いに行きました。


逢った瞬間に、孔子は感じるものがあり、教えを請う事にしました。


「老子、アナタは道徳をどうお考えですか?
善き品格を養う為には、何をすればよいのですか?」と。



老子は笑いながら答えました。



「バカな事を聞くな、品格のある人物はそもそも養う必要なぞないわ!
それ以前に品格とは何かなど、知りもしないだろう。」と。



孔子はたくさんの弟子を引き連れ、おずおずと帰っていきました。


------------------------------------------------------------


もちろんバグワン和尚の創作ですよ、史実ではございません。


天下に名だたる知の巨人「孔子」をこんな風にやっつけました、なんて感じで


講話を毎日、毎夕していくのを記録してある本で、飽きることがありません。



道を言うは真の道にあらず。



とても深いお話が一杯です。



もう新品は無いのかも知れませんが、、、、、。



って探してみると中古本はありました。








た、高いっ!



相当プレミア付いてるんですねぇ、、、、



売りに行こうか?(コラー)



道と言うモノは、いつの時代にも、探されるモノだと言う事でしょうかね?




で、昨日の夜は、友人が「新たな道」へ進むというので、送別会でした。


歳はワタシの一つ下ですが、その商売センス、嗅覚や勘が抜きん出て


鋭い男で、数々の事業で利益を出した実績があります。



その男が「ちょっとセミリタイヤをして沖縄へ行く」と言うので


ワタシを含めて、ゆかりの面々が揃う事となりました。



有名セミナー講師ベストセラー作家、敏腕税理士にして、こちらもベストセラー作家
恐らく岡山で一番稼いでいる歯科医の先生非凡塾の塾長SEOの大家などなど、、、



この豪華メンバーに送られて沖縄に旅立つ男。



帰ってきたら、どんな男になっているのか、今から楽しみです。



その席で、ワタシが贈った言葉



「青い海を見て、人格治して帰って来いよー!」




いや、だって変な奴なんだもん(笑)




ま、ゆっくりのんびりしてきてください!!



治らないと帰って来ないでいいので(オイ)





では今日はこの辺で!














このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?




スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

ワタシも忘れる。





こんにちは、ミズコウです。


いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


現在の順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




さて、いつもUPした記事へ反響のメールなどをいただきますが


ワタシのスマートなジョークには反応が薄いんですけど


子育てネタには、反応が良いんですねぇ、これが、、、、




ワタシのアメリカンジョークはどうなの?って感じです。


あ、イタリア人(自称)なのでイタリアンジョークですかね?


アメリカンより、ちょっと下ネタよりになるのは、そのせいです(?)



関係ないんですけど、洋画でリメイクもされた「ミニミニ大作戦」の


原題は「ITALYAN JOB」と言うのをご存知ですか?


訳すと「いい加減な仕事」って言う意味でしょうか?


それともイイ意味で「職人技」みたいな意味なんでしょうか?



誰かご存知でしたら教えてください。




って、書いててもだーれも教えてくれないけど(涙)




と、40すぎのオッサンがすねててもかわいくないので、本題に(あるのか?)



子育てのお話で、思い出した事があります。



うちの息子達が、まだ小さい頃にワタシの持っていた本に書いてあった言葉を


うちの奥さんが、手書きで書いて部屋に飾っていました。



いつも、それを読めるように。



それをご紹介します。



---------------------------------------------------------

【父は忘れる】リヴィングストン・ラーネッド


坊や、聞いておくれ。

お前は小さな手に頬をのせ、汗ばんだ額に金髪の

巻き毛をくっつけて安らかに眠っているね。


お父さんは、ひとりで、こっそりお前の部屋にやってきた。

今しがたまで、お父さんは書斎で新聞を読んでいたが

急に、息苦しい悔恨の念にせまられた。


罪の意識にさいなまれてお前のそばへやってきたのだ。


お父さんは考えた。


これまでわたしはお前にずいぶんつらく当たっていたのだ。

お前が学校へ行く支度をしている最中に、タオルで顔を

ちょっとなでただけだといって、叱った。


靴を磨かないからといって、叱りつけた。


また、持ち物を床の上に放り投げたといっては、どなりつけた。


今朝も食事中に小言を言った。食物をこぼすとか、丸呑みにするとか、

テーブルに肘をつくとか、パンにバターをつけすぎるとかいって、叱りつけた。



それから、お前は遊びに出かけるし、お父さんは停車場へ行くので、

一緒に家を出たが、別れるとき、おまえは振り返って手を振りながら、

「お父さん、行っていらっしゃい!」といった。


すると、お父さんは、顔をしかめて、「胸を張りなさい!」といった。


同じようなことがまた夕方に繰り返された。


わたしは帰ってくると、お前は地面に膝をついて、ビー玉で遊んでいた。


長靴下は膝のところが穴だらけになっていた。


お父さんはお前を家へ追いかえし、友達の前で恥をかかせた。


「靴下は高いのだ。お前が自分で金を儲けて買うんだったら、
もっと大切にするはずだ!」


これが、お父さんの口から出た言葉だから、我ながら情けない!


それから夜になってお父さんが書斎で新聞を読んでいる時、

お前は悲しげな目つきをして、おずおずと部屋に入ってきたね。

 
うるさそうにわたしが目をあげると、お前は、入口のところでためらった。

「何の用だ」とわたしがどなると、お前は何もいわずに、

さっとわたしのそばに駆け寄ってきた。

 
両の手をわたしの首に巻きつけて、わたしに接吻した。


お前の小さな両腕には、神さまが植えつけてくださった愛情がこもっていた。


どんなにないがしろにされても、決して枯れることのない愛情だ。



やがて、お前は、ばたばたと足音をたてて、二階の部屋へ行ってしまった。


ところが、坊や、そのすぐ後で、お父さんは突然なんともいえない

不安に襲われ、手にしていた新聞を思わず取り落としたのだ。



何という習慣に、お父さんは、取りつかれていたのだろう!



叱ってばかりいる習慣



まだほんの子供にすぎないお前に、お父さんは

何ということをしてきたのだろう!



決してお前を愛していないわけではない。

お父さんは、まだ年端もゆかないお前に、無理なことを期待しすぎていたのだ。



お前を大人と同列に考えていたのだ。


お前の中には、善良な、立派な、真実なものがいっぱいある。


お前の優しい心根は、山の向こうからひろがってくるあけぼのを見るようだ。



お前がこのお父さんにとびつき、お休みの接吻をした時、そのことが

お父さんにははっきりわかった。


ほかのことは問題ではない。

お父さんは、お前に詫びたくて、こうしてひざまずいているのだ。


お父さんとしては、これが、せめてものつぐないだ。


昼間にこういうことを話しても、お前にはわかるまい。


だが、明日からは、きっと、よいお父さんになってみせる。


お前と仲よしになって、一緒に遊んだり悲しんだりしよう。


小言を言いたくなったら舌をかもう。


そして、お前が子供だということを常に忘れないようにしよう。


お父さんはお前を一人前の人間とみなしていたようだ。


こうして、あどけない寝顔を見ていると、やはりお前はまだ赤ちゃんだ。


昨日も、お母さんに抱っこされて、肩にもたれかかっていたではないか。


お父さんの注文が多すぎたのだ。



「人を動かす」 デール・カーネギー著 より


---------------------------------------------------------------



言わずと知れた、デールカーネギーの「人を動かす」に載っていた一節です。



高校生の時に買った本で、もう詳しくは覚えてませんが、確か新聞か何かに


投稿されていたお話だったような気がします。



詳しくはコチラを↓




ナポレオンヒルと並んで、自己啓発の代名詞とも言える名著ですね。





今でも時々読み返す時があります。


そう言えば、若い時にこのナポレオンヒルのサクセスプログラムが

流行ってまして、それを買わないか?と言う電話がしょっちゅう掛かってきました。



「年収1千万を実現出来るプログラムです!」


「あ、そうですか、、、で、電話して来てるアナタの年収は?」


「あ、いや、、その、、、、、」



良く勧誘電話の相手をいじめておりました(笑)



みなさんも、昔の自己啓発プログラムを、そのまま使った数十万の


とてもバカバカしい商材があるので、気をつけてくださいね!



CDとかDVDにしてあるだけですので、本と内容は同じです。



本を読んで行動出来ない人は、CDでもDVDでも無理ですから(涙)


唯一違うのは、生身の人間が情熱を持って伝えてくれる場合のみ。



出来る人と出来ない人がいるのではありません。


やる人とやらない人がいるだけです。



そして、諦めない凡人の事を「天才」と言います。



これ友人の「みかん屋ぶんちゃん」の名言です。



地域活性化に心血を注いでいる人物で、ワタシも大変尊敬してます。


以前、同じ時に講演をさせていただきましたが、また一緒にやりたいです。



その時は、みなさん来てねー!




では今日はこの辺で。











このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?












テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

先に笑う。





こんにちは、ミズコウです。


いつも応援クリックありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


毎日、人のブログ読んでたら、たまにはクリック忘れますよね?
え?ワタシだけ?(オイ)


順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




さて、友人のmixiの日記読んでたら、笑顔の事が書いてありました。



笑顔が大事って言うけれど、気持ちの問題だけじゃないのをご存知ですか?



ちゃんと医学的にも心理学的にも「効用」があるのです。



笑顔により、脳内麻薬が出るんです。



「笑い」によって分泌されるβエンドルフィンというホルモンには


鎮痛作用があり、麻酔に使われるモルヒネの数倍だといわれています。



また白血球の一種であるナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化します。


それに、リラックスしている時の脳波であるアルファ波が多く現れ


集中力、記憶力が高い状態に保たれることも実証されてます。



加えて自律神経の副交感神経が優位となり、ストレスを緩和してくれ


腹式呼吸を促し、通常の胸式呼吸に比べ一般成人の場合、1回の


呼吸量が最大で約4倍にもなり、血行を促進し新陳代謝を促進します。




それに、心理学的に実証されているのですが、、、、、、、、



人は楽しいから笑う、と思われてますが、反対もあるのです。



「笑うから、楽しくなる」のです。



これは、脳が笑顔を作り、上記のような効用を促す脳内物質を



大量に出すことで、何も無くても楽しくなってくるのです。




つまり、辛い時や悲しい時には「無理やり笑顔」が一番のクスリです。



むかついたり、悲しかったりした時には「笑う」



これが一番副作用の無い効果の出る薬になるのです。




ワタシの大好きな本にも、そのことが書いてありました。


とある精神科医の教授が、鬱に関する論文を提出する時に


それを実証する為に、自ら鬱になってみたそうです。


その方法は「一日千回ため息をつく」と言う方法。


僅か一週間で鬱になったそうです(驚)


そして、周りの研究員に予めお願いしておいた「治療法」で


自分で治してみたのです。


それが「無理やり笑顔を作る」方法でした。


発病よりは少し時間が掛かったそうですが、ちゃんと治癒したそうです。



って、偉そうに書いてますがフォトリーディングで読んでいるので


詳細は違うかも知れません(オイ)


大体こんな感じのことが書いてました、たぶん(コラコラ)




↓ま、詳しい事はコレ読んでね♪















著者のひすいこたろうさんとは、近々にお会いする事になってます。


ま、ワタシが勝手にそう決めているだけなんですけど(爆)



でも「逢う」と決めないと、いつまで経っても逢えないですからね♪



金八先生も言ってました。



「いいですかぁ、散歩のついでにいつのまにか富士山に登った人はいません。
富士山に登ると、決めた人だけが!登れるんですよ、バカちんが!」



最後のバカちんは、言わなかったかも知れません。


ツバも一杯飛んでました(どーでもイイ)



と、いう訳でひすいさんのお知り合いの方、どうか逢わせてください(これからお願い?)





では今日はこの辺で!











このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?






テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

今日は何日和?





こんにちは、ミズコウです。


いつも応援クリックありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


え?応援クリックしてない?


さっきの「ありがとうございます!」を返してください!!(ちっちゃい)






そんなわけで、今日は夕方から岡山市内はいきなり雷&豪雨でびっくり。


うちのネットショップのお客様が、わざわざ金沢から来られる


予定だったのですが、お電話が、、、、、


「あ、すいません川が氾濫したので行けません」


またまたビックリです。



地球が怒ってるんでしょうか?


コワイですねぇ、自然災害だけはどーしよーも無いですね。


被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。





それはそうと、今日買い物に行ったスーパーの隣に


回転寿司があり、車の中からのぼり旗をぼんやり見てました。



「毎日がお寿司日和!」


365日、毎日寿司はいらんで。



「店内で寿司リンピック開催中!」



どんな競技があんねん。




のぼり旗に、ひとり冷静に突っ込んでおりました。



まあ、商店ののぼりなんて、言いたい放題ですもんねぇ。





でも、何かにつけてツッコミ入れてしまうのはやはり大阪人のDNA?



その昔、大阪で受けたセミナーの懇親会で、司会の人間と講師に



「君達、おもんないで!」とツッコミました。



「大阪でセミナーする時はまず笑いを取らな!」と。



お酒の席での冗談ですが、周りも巻き込んで「おもんないで!」と大合唱に


まあセミナーですので、笑いは関係ないっちゃないんですけど(苦笑)




二人とも上場企業の社員で、一人は大阪出身ですが、長く東京にいて


もう一人は生まれも育ちも関東、イマイチ、ノリが違うんです。



「いやぁ、東京ではどっかーんとウケたんですけどねぇ、、、」



「ダメダメ、大阪はな、学校の授業でお笑いって言うのがあんのよ」



「えぇ?マジッすか?」



「ウソ」



「がはははっ!さすがっす、ミズコウさん」



「ま、まあな(照)」



「このセミナーは、シリーズ化しますんで今度講師してくださいよ!」



「高いでぇ!」



「幾らだったらいいっすか?会社に言いますので!!」



「500円」



「安っ!」




そんなこんなで、講師のオファーを受けた2ヵ月後、一通のメールが



「この度は~~~~のセミナーシリーズは勝手ながら今回で終了します」




ってコラー!



500円もらい損ねました(そこか!)




あ、ホントにセミナー講師する時は500円じゃイヤYO!


もうちょっとだけ下さい(涙)




ま、後はノリで♪




では今日はこの辺で!!





順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

大人の為の心理学講座Vol.9





----------------------------------------------------

こちらは、当社の楽天市場店のメールマガジンの

人気コーナーを、抜粋加筆して掲載しております。

----------------------------------------------------


いつも応援クリックありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


「読んだあとで」と思ったら負けです!(ワタシが)


順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。









こんにちは! ジャッロガラージュです!





そしてワタシは!




        
、、、、、、最近、自分でもどうにもなりません。




       
頭の中で「考えてはいけない、考えてはいけない」



       
と思っているのですが、、、、




      
いえ、そんなスケベな妄想の事じゃありません。(誰が言った)
             




       
一日中、頭の中で、朝から晩まで、、、、、、、








      
「♪ぽ~にょ、ぽ~にょ♪

         ♪ぽ~にょ、ぽ~にょ♪」




          
もう今年42歳にもなるのにっ!





         
宮崎監督のバカー!(なんでやねん)






           
ちなみに、こないだまでの鼻歌は




       

「理由が知りたい、それとも知りたくな~い」






      

鼻歌入れ替わりの激しい@店長のミズコウです!




       

そんなわけで本日もヨロシクお願い致します!!





        

  


        
巷で噂の「大人の為の心理学講座」



      
あちらこちらから、大反響を頂いております。




          

最近では、ワタシの呼び名も


              「先生」


              「博士」


              「教授」


              「神様」



       
などと、どんどんエスカレートしております。




           
ま、自称ですが(コラー)

     

        

では、今回もはりきってまいります!






         ご意見、ご感想など、ご相談など

        何かございましたら、遠慮無くどーぞ!


          


            
今回は9回目です!



          
ニューテックの9の日です!




        
ちなみに9の日をなぜニューテックの日に


     
したのかは、ナメダのメルマガ通称「ナメマガ」で


        
ご紹介しておりますが「にゅーてっ9-」



      
と言うダジャレなんですが、いかがでしょう?



         


オヤジギャグやダジャレに目が無いアナタの為に考えました。



             「にゅーてっ9-」


             「にゅーてっ9-」

 
             「にゅーてっ9-」



        

はい、アナタはニューテックが欲しくなる!




             
え?そんなわけない?




            

そうですかぁ?(ニヤリ)


   


 
       
では、今日はこんなお話にしましょうかね?






          
今回は「短い言葉が案外効く」






     
NLPのモデルの一人でもあり20世紀最高の心理療法家であり


     
現代催眠の父と称される「ミルトンエリクソン」は


      
何人もの精神科医が、どーしても直せなかった


    
重症の精神病患者を「たった一言」で治したとされます。






    
またゲシュタルト療法で著名な「フリップバールズ」も


        
ビスネスマンとのセッションにおいて


    
「話をしただけで、業績があがる」と言われました。





        

そんなバカな?と思われるでしょう。




     
NLPは、もう一人の偉人で、家族療法で知られる


   
「バージニアサティア」と言う20世紀の心理療法の分野で


   
「治療の魔術師」と謳われるこの3人の言動に注目しました。





   
彼らは、同じような「質問」をクライアントにしていました。





     
それは決して、その原因を直接究明するような



         
質問をしたのではありません。





      
「かんたんで抽象的な質問」をしたのです。




    
現代社会で考えてみると、アナタは部下を抱える上司



    
目標の売り上げを達成できない部下を前にしています。




    


「何だ!オマエなんでこんな数字になったんだ!!」




     

こんな聞き方をした場合に、返ってくる答えは




       
出来ない外的要因、言い訳、ごかまし。



        

こんな答えしか返っては来ません。





   
治せない患者と同じで、都合の悪い事は言いたくないのです。






      
「どうやったら、達成できたんだろうねぇ?」




     
こんな聞き方をしたら、善後策を話しだします。



     

「今月は猛暑だったんですが、だからこそ●●をするべきだったと思います。」



    
達成と言う前提を、満たしてない現実



その隙間を埋める手立てを話し出します。



       

それをこの短い質問で、暗示を与え潜在意識に入り


脳が勝手に考えてくれるのです。



      
潜在意識のある脳は、その隙間が大嫌いなのです。



         
隙間があると、それを埋めようとする。



       
そういう風にプログラミングされています。



      
その脳は顕在意識の奥深く、潜在意識にあります。



    
しかし、そこへ行く前に顕在意識と言うバリアがあります。



    
 
「何だ!オマエなんでこんな数字になったんだ!!」


     

こんな言葉を吐くと、そのバリアは強固になります。



      
「どうやったら、達成できたんだろうねぇ?」


     
と聞くと、自然と潜在意識に探しに行くのです。





     

それは、その言葉に抵抗を持たなかったからです。




      
この短い言葉で、しかも抽象的であるがゆえに




         
原因究明、お叱り、お説教だ!


     
イヤだイヤだ、ごまかそう、ウソで切り抜けよう!!




   
と言う、心のバリアを誘発せず引っかからなくなるからです。




   
その脳の奥底には、ありとあらゆる知識や知恵が眠ってます。


心理学の説では、古代の記憶まで残っていると(驚)




    
人間には、使われていないそれらの能力が全能力の


     
90%以上あると言われてますので、そこへ行くと


     
なんでも判るし、なんでも出来ると言うわけです。





       
そう、能力の無い人はいないのです。



     
能力を引き出していない人がいるだけなのです。






     
超一流のアスリートや政治家やビジネスマンは



      
その眠っている潜在能力を引き出す為に



    
大金をはたいて、セラピストやメンタルコーチを雇います。





  
ビジネスの現場では、上司がその役目を負う事になりますので


   
出来ない部下は自分のせい、と肝に銘じておきましょう。




         
また、ご家庭でお子様に対しても
 

     
この「原因究明」の質問は極力しないで下さい。



    
宿題をしてない、テストで悪い点を取った、遅刻する



       

「なんで?」と聞かないであげて下さい。




     
その原因を、一番良く知っているのは本人です。



     
でも、それを見たくない、知りたくないのです。




      
そこへ「なんで?」「どうして?」を聞くと




       
その原因を知っている潜在意識への扉が


      
どんどん、硬く厚いものになって行きます。




   
叱られる事で、「自分は出来ない」「悪い子なんだ」と言う


    
セルフイメージを持ってしまい、いつも親の顔色を伺い


   
大人になっても、それがブレーキになって全てのことを


     
前向きに考えられない人間になってしまいます。



     

お子さんがそんなになったら、イヤですよね?



      
そんな事があったら、ゆっくり時間を掛けて


        
いろいろお話してあげましょう。



   

宿題をしてない、テストで悪い点を取った、遅刻した時は



          「したくなかったの?」


         「テストむずかしかったの?」


          「行きたくなかったの?」



      
そしたらお子さんは「なんでだろう?」と


      
自分の心に向き合い、ホントの理由を探して


     
 
少しずつ、理由を話してくれると思います。




     
責める気持ちではなく、アナタは出来る子なのに


    
これはどうしたんだろう?とたずねてあげてください。




      

その「アナタはいい子なのに」と言う前提。


   
そして「ワタシはアナタを信じているよ」と言う想い。




      
お子さんには、ゼッタイにその気持ちは通じるはずです。




    
そう接してあげたら、お子さんは素直に自分の心の中を


       
覗いてみて、その原因を教えてくれます。



       
恐らく、自分でも忘れていたい原因ですので


         
忍耐強く向き合わないと、なかなか


          
話してはくれないと思いますが、、、、、


       

そこはゆっくりと向き合ってあげてください。





   

そしてそれを解決するには、どうすればイイんだろう?と


         
一緒に考えてあげてください。




    
すると「自分は愛されてる、味方がいる、自分で考えて対処できた」




    
お子さんにとっては、これが今後の人生の中で大切な大切な


   
成功体験になり、どんなことがあろうともへこたれません。





   
その経験が無く、親に責められ続けた人間は、大人になった時に



何かに挫折すると「親が悪い、世間のせいだ」と自分の心に向き合えず


     
外に向かって暴力的な行為に及ぶのだと思います。




     それは子供の頃に培われたセルフイメージで



       「ダメな自分、悪い自分、弱い自分」


             そのことに


      「腹を立てている自分、憎悪している自分」



    
そんな潜在意識を持ちながら、何か壁に突き当たり


    
その情報を上記のセルフイメージのフィルターを通し


    
憎悪を爆発させ表に出てきた状態が他者への暴力なのです。



       ある意味で「セルフイメージの自殺」と


          言ってもイイと思います。




         でも、一人では死にたくない。



            自分では死ねない。



         ならば人を殺して死刑になろう。




      ついこないだも、そんな奴がいたから、、、、、。




   
個人的には、昨今の事件の様相はそんな流れなのかな?


と言う感じを受けています。




だから、なんでもかんでも死刑と言う風潮も危険だなぁと思うことも。





     
最近の若者の起こす凶悪な事件の、本当の犯人は


      
本人でも、世間でもなく、その子の家庭の中に


          
いたような気がするのです。




    
昨今の大人はとかく忙しいので、なかなかゆっくりと


    
お子さんとお話する機会を持つ事がむずかしいです。





     
でも、長い目で見たら素直でよい子を育てる事こそ


      
未来の日本、未来の世界の為の社会貢献です。




       

やはり社会を動かすのは、人間なのです。





        

お金より、仕事より、そっちのほうが


        

本当は、大事な事のような気がします。





      
と、言う訳で今日はもう帰りまーす(コラー)




      

かくいう、うちの社内にも、ワタシを困らせる「困ったちゃん」が、、、




       「ナメダくん、今月売り上げ悪いなぁ」




             「え、ええぇ」





     「売り上げあげるには、どうしたらイイのかなぁ?」




          「え、ええぇと、、、さ、さぁ、、、、」




       「何がさぁじゃい!!少しは考えろっボケ!」









        ワタシもまだまだ修行が足りません(号泣)



    
          


      


===================================================================


            「車好き川柳」


       ミズコウです、みなさんご苦労様です。


       車好きにまつわる悲哀をご投稿下さい。



       【どしどしご投稿お待ちしております!】



     こないだ、こんな面白いことあった!と言うような

            「ちょっと笑える話」


      こんな嬉しい事があったんです、と言うような

            「ちょっとイイ話」


    「故障だよ、告げると冷たい、嫁の視線」と言うような

             「車好き川柳」


           そしてメインイベントは


          ミズコウが心理学を駆使して


          皆様のお悩みにお答えする!!


           「ミズコウの人生相談」



          アナタのお話も待ってます♪



          
           どしどしご投稿くださいませー!



          
             では、今日はこの辺で!








このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?







テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

大好物ってなに?





こんにちは、ミズコウです。


いつも応援クリックありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


え?初めて来たブログで、知らない人だから?

そんな消極的な事でどーする!!!

幸せになれないぞっ!

さぁ、ポチっとクリック(関係ない)


順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。



そんなわけで、特に何もない日曜です。


と、言ってもワタシは普通に営業日なので仕事です。


いつもお昼は忙しいので弁当を持ってくるのですが、昨日の土曜日はナシ。



なので外食をしました。



近所にある、王将の1,5倍ほどのお値段のちょい高級中華料理店。



こんな事を言うと叱られるかも知れませんが、中華って意外と


値段の差と味の差があんまり無い料理のような気がします。



和食とか寿司とかは、素材がほぼ全てを決める世界ですが


中華は揚げたり、蒸したりの下ごしらえもあり、味も濃いので


そう思えるのでしょうかね?



1人前1万以上する店と、3千円程度では、そんなに驚くほどは違いません。




みなさん、プロフィールなどに「大好物」を書いてらっしゃいますけど


自分はどう?と考えると、あんまり強烈に好きな食べ物って無いですね。



和食とか、寿司とか、焼肉とか、イタリアンとか、フレンチとかではなく


おいしいモノが好きで、マズイものはキライですよね?




どんなに不味くてもコレは好き!と言うわけじゃないと思います。




そんな中でも、食材で好きなモノはあります。



それは「海老」



今日も昼の定食で「えびちり定食」を頼んだら、うちの奥さん



「アンタどんだけ海老好きなん?」と呆れ顔。



メニューの中に海老関係があったら、他に強豪がいない限り「海老」


肉があろうと、チキンがあろうと、麺があろうと、海老。



寿司屋でも、海老は必ず4カン以上は食べます。



しかも「生」はダメ。



火が通ってないとイヤなんです。



なんで高級料亭などで生の伊勢えびとか出ると、心の中で

「バカタレ!」と、思わず悪態をついてしまいます。(コラー)




でもプロフィールで、好きな食べ物として「海老」って書くのも変じゃね?


なんて思う今日この頃なのです。



なんか料理名を書かないといけないような、そんな気がするんですが、、、。




ま、どーでもイイか?そんな事(笑)



どーでもイイと言えば、ブログランキング上位に出ているブログでも



どーでもイイことしか書いてないのありますよねぇ?




今日はどこへ行って、何を食って、旨かったとか、なにが好きとか、、、


って、ココか?これか?





ま、たまにはイイコト言うので、許してYO!(身内でブレイク中のYO!)



YO!をご使用の際には、応援クリック12回押してYO!



なんで12回かと言うと、1年が12ヶ月だから。


と言うのはウソで、なんとなくクリスタルって違うかっ?違うかっ?(言いたいだけ)





では、吟じます。(何を突然)




中華料理店でお水のお代わりを~頼んだときぃ~いぃ~いぃ


バイトのおねーちゃんの~手がワタシの手にぃ~当たるぅ~うぅ~う





っなんだか行けそーな気がするー!






あると思いますっ!




奥さん一言「アンタ、何照れとん?」

↓証言によるとこんな顔だったそうです。

rm1903-2183-8070002.jpg


カワイイとこあるね、俺(オーイ)





では今日はこの辺で!






PS,実は今日はミルトンエリクソンのセラピーを源流とするブリーフセラピー学会の
大会が岡山大学であり、大会長の先生に「どうぞいらしてください」と言われて
行く気マンマンでしたが、忙しくて、、、、、
まあ「全ての事に意味がある」って事で行かない運命だったと諦めます(号泣)
潜入報告をお待ちの同期生のみなさん、ごめんなさーい!








このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?






テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

女だったのか!





こんにちは、ミズコウです。

いつも応援クリックありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


え?素通り?そんなアナタは、、、、


「気持ちわりぃよ~ぅ、砂漠でラクダが逃げ出して、
ぅぅぉおおおぉおってなって、カラカラに干からびててぇ~」


ウソです、ごめんなさい。


ただ、クリックは2~30回してから読んでください。


順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




ま、それはさておき、驚きの真実が発覚したのです。




このブログなんですが、なんと、、、、、、、





tushinbo_img.jpg




女性だったんです。




それもオバサンっゲホゲホゲホっ、、、、、




今、誰かワタシの背中を思いっ切り叩きましたか?




なんだったんでしょう?今のは、、、、、、。




まあ、言葉が悪かったです、ごめんなさいね。




妙齢の女性だそうです。




ってどこがやねーんbyルネッサンス




って書いてて、あのコンビ名はルネッサンスじゃねーよな?


と思いつつ、まあイイか。




と言うか、主張なしの影響力ほとんど無しですよ奥さん。




すっごいマメでちょいお気楽だけど、主張無しの影響力殆ど無しですよ、奥さん(誰)




つーか、どこかにリーダーいませんか?いいリーダー。





ま、こんなお遊び通信簿を美人税理士(と書けと脅されてます)の


ブログで見つけたので一応やってみた次第でございます。





実際の学生時代の通信簿に、いつも書かれていたのは



「ミズコウくんは、やれば出来る子です」


「リーダーシップがありますが、悪ふざけが過ぎます」


「授業中の居眠りはやめましょう」


「吉本へ行くのならいいけれど、そうじゃないなら
少し生活態度を改めましょう」


「最初は一生懸命に取り組みますが飽きっぽいのが
玉に傷です、集中しましょう」




ま、大体こんな感じで諸先生方からは、愛されてました(?)




うちの息子達の通信簿には、、、、、、、、



「ぐぐっ同じような事書いてある、、、叱れねーじゃん!(大汗)」



ま、知らん顔して叱りますけど(オイ)




大人ってやーねー!(オマエだ)





では今日はこの辺で!









このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?









テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

ワタシにはそう聞こえる。





こんにちは、ミズコウです。



小栗旬の出演するケータイのCM



ワタシにはどーしても



「フルチンケータイ」



に聞こえますが、いかがでしょう?



って聞かれても困ると思いますので、まずはクリックしましょうか?


いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


「梅雨が明けたから、もうイイか?」と思ったら負けです!(何が)


順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




とまあ、そんなわけで「聞き間違い」ってのは誰でもあります。



でも今日の朝、寝ぼけながら聞こえてきたドラマのタイトルは



「おっぱいバレー」



いえいえ、聞き間違いじゃぁござんせんよ、奥様。



それにワタシの願望でもございませんですよ、旦那さん。



なんでも弱小バレー部の女性顧問が男子生徒に



「勝ったらおっぱい見せてあげる」



と言う事で、奮闘すると言う学園ドラマだそうです。




しかも実話。




どこだ!すぐに入部する!!




って言っても、もう遅いと思いますよ>そこのアナタ




それにしても、主演の女の子がカワイイです。



ポカリのCMの時から「カワイイなぁ」と思ってました。




名前は、、、ええ~と、、、、綾瀬?はるみ?はるか?




ま、名前をもめるわけじゃないので(コラー)




まあ、その子がカワイイなって話です、ハイ。




さあ、最終回は、どんな展開なんでしょう?



そこだけ見たい!(オイ)



ま、でも娘感覚ですね、彼女くらいの年齢になると、、、、。



アイフルのCMで、お父さんと娘が公園を散歩してて



「ねぇお父さん、私が結婚したらさみしい?」と聞いているのを見て




「さみしいに決まってる!」と毎回返事をするワタシに、息子達は



「娘おらんがな」とツッこんでくれてます。




平和が何より。




では今日はこの辺で!!
















このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

巻き込まれております、か?





こんにちは、ミズコウです。


いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪

「暑いから、押すのやめようかな?」と思ったら負けです!(ワタシが)

順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


東北地方で、地震がありましたよね?


被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ予断を許さない状況かと思いますが、お気をつけください!




さてさて、今日はこんなメールを頂戴しました。



ワタシの打ち水人登録をご覧になり



「今日たまたま植木に水をあげてたら、暑くてしぼんでいたので
ついでに周りにも打ち水したのよー!これってシンクロ~?」




、、、、奥さん、それは「暑いから」です。





ま、でもイイコトですよ。



何でもかんでも自分に都合の良いように解釈する事は(オイ)




NLPでも、モノゴトをまず魅力的なゴールから設定していきます。



そして、その達成をイメージできたら、後はもう自然と身体が動く。



「そんなバカな?」と思われるかと思います。



でも一流アスリートも、社会運動家もしてますよ。




インド民主化運動の偉人「マハトマガンジー」も


【見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい。】


世界を変えられるのは、世界を変えたいと言う夢を見た人だけです。



またアフリカ系アメリカ人の人権運動に深い影響を与えたキング牧師も


【私には夢がある。この国家が立ち上がり、その信条の本当の意味を実現すること】


有名な「I have a dream」で始まるスピーチの中の言葉です。



とんでも無い偉業でも、まずは一個人の「夢」から始まるのです。



しかし、人間一人の力なんて、ちっぽけなモノでしかありません。



ビジネスの世界に於いて、巨大な会社を築いた経営者は、その事業に


誰よりも精通していたから、巨大になれたのではありません。



20世紀の偉大な経営者の一人として知られる、鉄鋼王カーネギーの


墓石に刻まれている言葉に、その真理が書かれています。



【自分より賢き者を近づける術知りたる者、ここに眠る。】



そう、誰よりも夢を追い求め、そしてそれに感銘を受けた人々がいて


やがて協力者として、一緒に事業を押し進める原動力となる。



そんな人を巻き込む能力こそが、偉大な経営者たる由縁なのかも知れません。

------------------------------------------------------------


■突然ですが、あなたは「人を巻き込む力」を持っていますか?

 
人を巻き込む力は、ビジネスマンのみならず、
人と関わる人なら誰でも必要不可欠な要素です。
 
例えば、ビジネスのシーンでは、
新しいプロジェックトを成功させるためには、
チームのメンバーはもちろん、
いろいろな人に協力をお願いする場面も多いことでしょう!

また、自分の足らない部分を補ってもらうために
多くの人に動いてもらわないといけないことも多いことでしょう。

いかに、多くの人に協力してもらうことができるか?

この差が、その人の持っている「巻き込み力」です!

その「巻き込み力」をチェックできるサイトがあるので
試してみてくださいね。

「巻き込み力」診断テストはこちらから
 → http://kyoko-t.jp/diagnosis/index.php


■メルマガ、
『仕事ができて愛される人になる法則、「巻き込み力」の秘密!』 もよろしくお願いします!

メルマガはこちらです。
⇒ http://archive.mag2.com/0000152023/index.html


------------------------------------------------------------------------





、、、、ちなみに、ワタシ巻き込み力レベル8でした。



たぶん、長いモノに巻かれる力だったら


レベル38くらいにはなれたかも?(オイ)




まあ、ワタシにも夢はありますよ。




それは



「ぐふふ、ういやつじゃのう、近うよれ」



と言いながら巻かれた帯をほどき、



クルクル回しながら着物を脱がす事です♪




ってそんなんじゃダメー!





先般の記事にも書きましたが、応援される夢と言うのは



自分だけの幸せでは、誰も応援してはくれません。




周りのみんなと一緒に幸せにならないといけません!!






「お代官さま、私もお仲間に入れてくださいまし」




「おおぅ、三河屋ではないか、おぬしも悪よのう」




「いやいや、この三河屋とてお代官さまほどではございません」




「貴様、なかなか言いよるわい」




「あははは、がはははっ!」






って違うか?違うか?







ってまた下ネタに行っちゃった(涙)






では今日はこの辺で!!




















このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

それは同じモノですか?





こんにちは、ミズコウです。

いつも応援クリックありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪

昨日は順位が下がっていたので、慌てて自分でクリックしました(オイ)

順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




さて、水曜日は毎週定休日です。



朝はゆっくり起きて、適当にゴロゴロ。



そして健康ランドや温泉に行くのが習慣になってます。



場所は、車で走り出してから決めてます。



お風呂の場所よりも、行きたい気分の神社仏閣優先ですね。



ワタシは身体が硬いので、整体やカイロなどが欠かせません。



いつも「運動しないとダメだよ」と整体の先生には言われてます。



でも、めんどくさい(コラー)


なのでせめて温泉に浸かるんです。



今回の休みは、結構お気に入りのレスパール藤が鳴



帰りには松尾神社にお参りしてきました。


山の中の小さい神社で、行っても誰もいません。



人と逢ったことないくらい、寂しい神社なんですが、ナゼか好きなんです。



ゆっくりお参りできますしね。



で、帰る前にお昼ご飯を食べようと、近所の王将へ。




と、その時長男桂太郎から電話が、、、、



「お父さん、服欲しいんじゃけど」




うちはおこずかいを、あまりたくさん上げません。


長男はもうバイトしてますので、無しです。


その代わり、いるモノや欲しいモノがある時には


お父さんを説得しないといけません。


まあ、これもコミュニケーションですね。



この長男は、すでに身長180cmを少し超えており


殆どの服をワタシと共有しております。



なので、長男の服=ワタシの服にもなりますので快諾(オイ)



いきつけのアウトレットショップへ行き物色しているときに


少し細身のコットンのパンツを見つけました。


身長も高く、男前(親ばか?)なのにあまりファッションに興味の無い


長男との買い物は、いつもワタシがアドバイザーです。


「これ、履いてみ」

「うん」

「おお!!カッコイイ!!」



少し腰までずらして履くスリムなパンツ。


これは、ワタシも試着しなくては!!


「ちょっと履かせて」



と同じパンツを履いてみました。




ワタシ「、、、、、、、、、」



桂太郎「お父さんが履くと違うパンツに見えるな笑」





悲しいかな、身長も足の長さも(涙)





「桂太郎、これちょっと高いな」


「えぇ!これがええなぁ!」


「アホ!7900円もするじゃねーか!」





ええ、自分では1万円以上のパンツも、もちろん買います。


スーツもすごく高いの買います。




でも、悔っしいですbyザブングル




ちっちゃいお父さんを許して(涙)










このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?






テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

打ってください。





こんにちは、ミズコウです。

いつも、ありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

ちょっと順位が下がり気味です(汗)応援ヨロシクです!!

banner1.jpg
↑応援クリック♪



さて、ワタシはどMなんで


今度お会いした時には、往復ビンタを打ってください。



と言うお願いではございません。



こんな取り組みがあったので、登録してみたのです。



打ち水人登録


まあ、打ち水こんな所でしてみました!って言う日記書けるだけ(笑)




昔は、家とか店の前に打ち水してましたよねぇ?



京都とかの町を歩いていると、老舗っぽい店の前には


ちゃんと打ち水と盛り塩してあって「あぁ日本」て感じしますね。



道にまいた水が蒸発する際に奪っていく熱で、少し涼しくもなり


ECOとしても注目を浴びております。



ワタシはイタリア人(自称)なのですが、そういう「和」な感じは


大好きなんですねぇ、ええ。



建物とかも、忍者屋敷みたいな家が好きです。



まあ、今住んでいる借家も、近所の人には「忍者屋敷」と


言われているくらい、古い農家の家なんですが、、、、、。



田舎では、まだ結構あるんですけど、うちの家は


玄関に鍵が付いておりません。


都会の人に言うと、ビックリされますけど(苦笑)



まあ日中でも、誰かしら家にいたり周りが畑になってて


うちの父親や近所の方が毎日農作業もされてますので、


それでも何も不都合が無いと言えば無いのですけど。



田舎に別荘、都会にマンション、海外にも家がある。


そんな暮らしをしてみたいモノです。


どこに住もうかなぁ?



海外は、やっぱりイタリアがいいですね。



ワタシ、元々おなかが弱いので、見知らぬ土地などに行くと、


大体食べ物が変わったり体調を崩したりして、下痢か便秘に


なったりしますけど、イタリアだけはなりませんでした。


だから「あぁ帰ってきたんだ」と思ったんです。


前世はイタリア人だったのか?と(笑)



毎朝うん●の太くて大きい事!(お食事前ならごめんなさい)



街の景色も、人間もすごくイイ感じでしたし。


その中でも、印象に残っているのは長いツアーじゃないとあまり


立ち寄らない土地で「アッシジ」と言うところがあります。



その時には、新車の販売台数で好成績を立てたのでコーンズと


フィアットオートから招待された旅行だったのですが、現地を案内


してくださる方が、フィアットオートの役員の奥様で日本人の女性でした。


その方が「観光客はあまり行かないけど、ぜひ見て欲しい」との事で


アッシジに連れて行ってくれました。


ここは、フランシスコ会の創設者として知られるカトリック修道士で


悔悛と神の国を説き、中世イタリアにおける最も著名な聖人のひとり


聖フランチェスコの名を冠したサン・フランチェスコ聖堂で有名です。



ここに行く前に、偶然なんですが、大好きなミッキーローク主演の


聖フランチェスコの映画を見ていたので、感激もひとしおでした。



金持ちの放蕩息子であったフランチェスコは、戦争に行き


捕虜になったり病気をしたりして、やがて神に救いを求めます。



そして自分の持つ私財を全て投げうち、恵まれない人達に尽くしました。



晩年はイエスキリストと同じ場所に「聖痕スティグマータ」が出てきたそうです。



特に何があるわけではなく、質素な寺院があるだけなんですが、


とても穏やかな気持ちになったことを覚えています。



先日、河本ぼあらさんに、そのことを話すと「私も大好き!」と言って


いただきまして、うれしかったです。



あまりアッシジ行ったとか、良かったとか言う人に会いませんので(苦笑)



ミッキーロークと言えば、一番好きな映画は「ランブルフィッシュ」ですね。





フランシスコッポラ監督の青春映画なんですが、


ミッキーは伝説の不良「モーターサイクルボーイ」と呼ばれています。


その地域一帯を取り仕切る番長で、尊敬され恐れらています。


----------------------------------------------------
姿を消していたモーターサイクルボーイ(ミッキー・ローク)が、

ある日突然街に戻ってくる。

弟のラスティ・ジェームス(マット・ディロン)は、ギャングのボスとして

皆の尊敬を集める兄に憧れ、ギャング団の復活を夢見てケンカに

明け暮れる毎日を送っていたが、久々に会った兄は以前とは別人になっていた・・・。

「ゴッド・ファーザー」「地獄の黙示録」のフランシス・フォード・コッポラ監督が、

絶え間ない音楽と喧騒、繊細なモノクロ映像で、人生の目的を持てない

若者たちの青春を綴る。
---------------------------------------------------------------


弟役のマットディロンがホントにバカで、騒ぎばかりを起こします。


その弟の彼女がダイアンレイン、それを横取りしようとするブサイクな


男役でコッポラの甥であるニコラスケイジ(デビュー作)も出てます。


これがまた、ものすごいブサイクなんです(笑)


兄弟の父親役も、古くはジェームスディーンの「ジャイアンツ」で


ハンサムな大富豪の息子役でデビューして、その後「イージーライダー」


最近では「スピード」の爆弾男役で出たデニスホッパー。


たまり場のプールバーのオヤジがトムウェイツ。


音楽は元ポリスのドラマーのステュアートコープランドです。


この面々で、カッコよくないわけが無い!ってくらいカッコイイです。


ぜひ一度見てみてください。



あ、聖痕という意味の「スティグマータ」と言う映画もありますが

これも主演女性がキレイで、音楽もハードハウス系でカッコイイ!




お勧めです!



















「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)



順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

大人の為の心理学講座Vol.8





こんにちは、ミズコウです。

いつもありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


「素通りしてもわからないよね?」と思ったら負けです!(ワタシが)



順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。








ずっと気になってるんだよねぇ、、、、。
http://item.rakuten.co.jp/ggshop/ag-5-6/


----------------------------------------------------

こちらの記事は、当社の楽天市場店のメルマガの

人気コーナーを抜粋、加筆して掲載しております。

----------------------------------------------------



こんにちは!ジャッロガラージュです!




本日もヨロシクお願い致します!!





☆★ ─────────────────────────── ★☆



        【決算セール開催♪】




          新しい人生を共に生きる相棒



          家族も自分もうれしい愛車



          元気な自分を取り戻せるあの子


           

      アナタはどの車とそれを実現するのでしょう?



       http://www.rakuten.co.jp/ggshop/497258/
   アナタの人生をチェンジするお手伝いをさせていただきます。




☆★ ─────────────────────────── ★☆





        

  
ミズコウです。



        
巷で噂の「大人の為の心理学講座」



      
あちらこちらから、大反響を頂いております。



      
「せっかくイイお話なんで、シモネタは

      
封印したほうが良いんじゃないですか?」




       
と言うお声もいただいておりますが




       
この下ネタには、意味があります。




 
     

それは、チモネタがちゅきだからです!(韓流?)




          

と言うのは冗談で(?)




     
人に何かを伝える際に、心のバリアを外す事。




        
これはとても大事な事なのです。



     
なので、ワタシはぜんぜん好きじゃないのですが



       
PCの前で、仕事しているフリをしながら




            
スパムメールの「無修正DVD郵便局留めOK!」




         
と言うタイトルの、メールを一応、もしかして、万が一!!



       
仕事のメールだったら困るから!



と言う言い訳を自分にしながら開いているアナタ!




         
そんなドスケベのアナタのために、



        
毎回下ネタを織り交ぜてお話してます。




          
ですが、残念ながら、、、、



     
「無修正DVD」と言うタイトルの大事なメールは




         

無いっ!つーかあるわけ無い!




         
とだけ、申し上げておきます。




 
       
「昨日はありがと、また会えるかな?」




       
と言うタイトルの場合は、許します(何を)




       
まあ、万が一って事もありますので(無い)






       
では、今回もはりきってまいります!




        ご意見、ご感想など、ご相談など

       何かございましたら、遠慮無くどーぞ!


          

       
という訳で、すでに8回目になりました。



            
末広がりの8です。



       
巨人、サード、高田の8です(知らないか?)




      
それで思い出したのですけど、ワタシ幼少期には



      
大阪に住んでましたが、そして野球もしてましたが



      
周りに「阪神ファン」ってあまりいませんでした。




              
世の中の人は




          
「関西人は、全員阪神ファン」




      
と、思われているようですが、それは間違いです。




        
周りに一番多いのは、やはり巨人ファン。




      
それ以外では「近鉄」「阪急」「南海」でした。



       
だって阪神は「兵庫県」の球団ですので。



      
そこの所、誤解しないで欲しいなぁ、、、と。




          
って、何のお願い?




      

えっと、これぜんぜん関係無い話です、ハイ。






       
今日は、どんなお話にしましょうかね?




        
今回は「全ての道はローマへ続く」にしましょう。




     
ビジネスにも、人生にも、モテ道(?)にも使える


           
心理学的な方法です。




      
それは「T,O,T,Eモデル」と言う考え方です。



         
人間は、何か行動を起こす時に


          
意識的、無意識的を問わず


        
「目的」を持って行動を起こします。




        

ビジネスに於いては「契約を取る事」


       

モテ道に於いては「相手の好感を得る事」


      

人生に於いては「豊かで楽しい生活を得る事」



     
たとえば、こんな感じの目的を持つのかも知れません。




          

そして、行動を起こします。



        

その際に、より効果的に事を進める為に




   
TEST(実験)→OPERATE(操作)→TEST(検証)→EXIT(退出)




     
この一連の動きを、しっかりと認識しながら進めると



       
より早く、より効率的に目的を達成できます。




          
たとえば、契約を取りたい場合。



       
契約相手にアポを取り、会いに行くとします。



      
面談をして、まずスムーズなコミニケーションを



          
取れるかどうかテストします。



       

以前コミニケーションの語源でも言いましたが



     
コミニケーションの本質は共通項を分かち合う事です。




              
雑談の中から、


         
「何か共通の趣味趣向が無いか?」


       
「家族構成や生い立ちなどに共通点は無いか?」


         
「見た目に同じような事が無いか?」



        
そんな事を検証(テスト)してみます。



       

そして、次の出方をオペレートしていきます。



     

相手の情報から、切り込む所を柔軟に変えていくのです。



        

そして話が弾めば、そのまま進行していき


         

ダメなら、もう一度検証をしてみます。



      

トップセールスの人などは、こんなことを無理なく



           
天才的にされているはずです。



          
大事なのは、雑談力とも言えます。



  


ワタシを含めた凡人はこれらの「動き」を意識しながら進めると


       
より早く、より効率的に進めることが出来ます。



      

最終目的である「契約」と言うゴールを持ちつつ



     
小さいゴールである「共通項」を探すことに集中し



      
それを一つ一つ、蓄積して行く事が大事です。



       

その昔ローマ帝国は他の国を征服すると


       
その国とローマを舗装して結びました。


     
その為中心であるローマに行くための道のりは


        
何十、何百通りにも道が通っており


        
様々な要因で道が通れない場合にも


     
他の道を通り、ローマへの到達が可能だったのです。



     

このローマを「契約」と言うゴールに置き換えると


    

その道とは、すなわちコミュニケーションの語源である


         

「共通項を分かち合う」ことです。



        

ゴール(契約)に行くのを焦りすぎて、


          

道を作らずに行こうとすると


        

悪天候や自然災害や敵に阻まれます。



        


その時に迂回できる道、つまり共通項を


           

少しでも多く見つけておくと


     

外的な要因は、自ずと迂回できると言う事になります。



      

そして、もう一つこのお話で、大事な所があります。



        
それは「ローマ帝国」と言う言葉です。



   

ローマ帝国と言うのは、ある一定の国の事では無いのです。



          

「ローマ帝国」と言う言葉はラテン語で「Imperium Romanum」


            
英語で「Imperium」です。


         

元々は地域の「支配権」という意味で

       

転じてその支配権の及ぶ範囲のことをも指します。


               

大きな意味で



「多民族・多人種・多宗教を内包しつつ大きな領域を統治する国家的な存在」


 
            
という意味でもあります。



           

これも対人関係に置き換えると



       
「趣味、趣向、個性などを容認して受け入れ尊重しながら、共通項を分かち合う」




      
そうすれば「帝国=信頼関係」が築けるわけです。



        

そこへ行ける道をたくさん作ること。



       

そしてその道をキレイに舗装していること。



            

           これに留意する事で



              売り上げ


               契約


               愛情


               成功



           

         と言う強大な帝国が築ける。




          

そのゴールへ効率的に進める手法



             
「T,O,T,Eモデル」



        
アナタも意識してみてはいかがでしょうか?






       
☆★ ─────────────────────────── ★☆




    【リピーター向けキャンペーン実施中!】



             業界の常識


      「市販オイルとレース使用のオイルは別物」


       と言うのが、NUTECだけは違うのです。


   

        市販オイルで十分だなんて、、、、

       プロの走る本格的なレースに於いて

      一般ユーザーへ販売している市販オイルを

      そのまま使っている、いや使えるオイルは


          「世界中でNUTECだけ」
     

     アナタも栄光に彩られたオイルをお試し下さい。


    http://item.rakuten.co.jp/ggshop/c/0000000683/

            今すぐクリック!


===================================================================


            「車好き川柳」


       ミズコウです、みなさんご苦労様です。


       車好きにまつわる悲哀をご投稿下さい。



       【どしどしご投稿お待ちしております!】



     こないだ、こんな面白いことあった!と言うような

            「ちょっと笑える話」


      こんな嬉しい事があったんです、と言うような

            「ちょっとイイ話」


    「故障だよ、告げると冷たい、嫁の視線」と言うような

             「車好き川柳」


           そしてメインイベントは


          ミズコウが心理学を駆使して


          皆様のお悩みにお答えする!!


           「ミズコウの人生相談」



          アナタのお話も待ってます♪


          どしどしご投稿くださいませー!



            では、今日はこの辺で!









このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?











テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

万代くんはもういない。




こんにちは、ミズコウです。


いつもありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「ワタシ一人が押さなくても、大丈夫か?」と思ったら大間違い!

そのワンクリックが、世界を動かします!(なんでやねん)

banner1.jpg
↑応援クリック♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)


順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。



あらためまして、最近ふと頭をよぎるのは



♪理由を知りたい、それとも知りたくな~い♪



「理由ある太郎」の、あの曲。



自分の頭の中で、歌っている声を想像しているのに



「理由知りたい!」と毎回返事をしているミズコウです。



まあ、それが何の理由か言われてないのに、理由は知りたいです。




え?ワタシだけ?




ところで、「私だけ?」で思い出しましたが


だいたひかるはどこへ行ったんでしょう?




まあ、そのいなくなった理由は「別に知らなくてもいい」と言う感じです。





さてさて、昨日の夜はカカトコリ師匠のセミナーでした。




仕事がバタバタしてて、遅刻してしまった(汗)




そんでもって、筆記用具も忘れてしまった(大汗)






ま、どんなセミナーでもメモしないから、良いけど(オイ)





そうなんですよねぇ、昔からメモと言うモノを取ったことないです。



高校の時は、文系の学科はノート提出がありましたよね?



今でも同級生に、酒の席などで会う度にそのことを言われるのですが


超コワイ肉体派(空手家)の現国の先生は、ことのほかノート提出に


こだわる先生で、同級生は提出しないと鉄拳制裁を浴びてました。



だけど、ワタシだけは


「ミズコウは一度も出した事がない、一貫している」


と、いつもお咎め無し。



さすがオレです(オイ)



まあ、現国だけは成績が良かったせいもありますが、酒の席では



「なんでオマエだけ殴られんかったんな!意味判らんわ!」と



同級生には今でも非難ごうごうです。



ま、人気者なんで、しょーがないって事で一つ。



でも先生とかには、非常にかわいがられていたと思います。



人間には、それぞれ「キャラ」ってモノがありますので


ある程度はしょうがないんじゃないでしょうか?(で済ませてみるテスト)




でも大人になって、マインドマップやフォトリーディングを学んでみて


「あぁ、それも一つのやり方なんだなぁ」と気が付いたわけです。



字を書いて覚えるタイプの人と、雰囲気やヴィジュアルで覚えるタイプの人と、


耳で聞いた音で覚えるタイプの人、NLPで言うVAKモデル(注)別に


いろいろいてもおかしくないのだろうなぁ、と。




(注)Vは映像:ビジュアル、Aは音:オーディトリアル、Kは体感覚:キネスティックの略
   人間には情報認識方法が大きく分けてこの3タイプがあると言われている。




だって、高校3年間ずっと同じ組だった万代君は、スゴク真面目で


マメにノートも書いて提出していたのに、入学後初めての


テストの時、ちょっと解答用紙を見せてもらおうと(コラー)


(万代君は頭文字マなのでいつもミズコウのミの前の席だったのです)


後ろから背中を突っついて、「見せろ!見せろ!」と言って見た回答が


モノの見事に間違いだらけでした、、、、、、(涙)



テストが終わった後に、言ってやりました。




「万代!!!オマエちゃんと勉強せーよ!(怒)」と。




ええ、万代君は見た目が非常に真面目そうで、休みもせず


常に勉強もしていたのでワタシの高校生活は終始成績優秀で


卒業出来るモノ、と確信していたのですが、脆くもその野望が


崩れ落ちた瞬間でした。




そしてまさか、3年間万代君が自分の前に席になるとは、、、、、、、





運命のバカー!





まあ、その後も何かに付け「勉強しろ、勉強しろ」と言ってやりました。



宿題もオレの分までしてこい!と、心を鬼にして、、、、、、



万代君は現在きっと立派な人間になっているはず。



だって高校3年間で6年分の宿題をしたことになります。



あぁ、イイコトしたなぁ(遠い目)



ま、その宿題も誤字脱字、間違いだらけでしたが、、、、、、、、




そんなわけで、その頃から感覚オンリーの右脳派人間なんでしょうね。
(関係ない?)



でも、右脳や潜在意識ばかりに頼っていると、大事な時に



的確な判断が出来なかったりもします。




いつまでも万代君はいません(そういう問題か)





だからこそ、古くから存在する「成功哲学」や「経営観念」なども



大事になって来るんだろうな、と最近思います。





こういう自己啓発関係のモノって、実は一定の流行周期があって



今は心理&スピリチュアル系が持てはやされています。




でも、実は目新しいモノは少なく、多くは昔からあるメソッドやノウハウを



時代に合わせて、アレンジして出されているにすぎません。





そう、いつの時代にも、「基本はやはり一番大事」なのです。





師匠のセミナーは経営者、セールスパーソン、起業予定の方や


本の出版を目指している方には、基本を学べる最適なセミナーです。




なんせ、セミナー受講後に入会出来る倶楽部カカトコリには


師匠の教えでカリスマコンサルや、ベストセラー作家になった方々など


全国に力強い諸先輩も数多い。




オマケに、門外不出の「アマゾン一位を獲る方法」の情報も


懇親会で、酒が入り、美女が隣に座るととすぐに喋る(あくまで女性限定)




ちなみに、こんな顔で喋ります。




師匠、顔がニヤケすぎなんじゃないでしょうか(涙)




ま、そこがかわいい所(自称)だと言う事で、よろしくです(何を)





では、今日はこの辺で!








このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?







テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

大人の為の心理学講座Vol.7





-------------------------------------------------------------------
こちらの記事は、当社の楽天市場店のメールマガジンの

人気コーナーを抜粋、加筆して掲載しております。
-------------------------------------------------------------------

いつもありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


ちょっと順位が下がってきました!応援ヨロシクです!

順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。







こんにちは!



ジャッロガラージュです!




 
そしてワタシは!






         
先日、家族とTVを見ていました。



        
番組の合間にCMが流れていた時、、、、



         
ネタ製造マシーンと言われている


         
次男坊ソースケが、おもむろに



        
「お父さん、あのCMに出てる街って、

         
ホンマにグッさんの故郷なん?」



            
「っは?」
(心の中にはケンドーコバヤシが「正気ですか?」と言っている。)



     
「あの出てくる人らぁも、知り合いなんじゃろ?」




      
ええ~と、0033のプラチナラインのCMです。


       
実家の周りを歩くと、近所の人が口々に


    
携帯に掛ける時に前に付けるとお得になる番号を


   

「グッさーん!あの前に着ける番号なんやったっけ?」



          
と、聞くあのCMです。



      
ちなみにソースケさんは、高校一年生です。



        
小学校1年生では、ございません。



     
ワタシ「ソースケ、そんなわけねーじゃん」



       
ソースケ「え!じゃあウソなん?」



            
ウ、ウソって(涙)




     
ここで叱ったりしては、心を傷つけてしまいます。



      
そうです、疑いを持たないキレイな心を。



     
でも、我慢できなくなって言ってしまいました。



       

「っだいじょーぶですかっ?」byイノキ


        
     
子供の頃、毎週土曜の夜はドリフとワールドプロレスと迷いに迷って

      
チャンネルガチャガチャしすぎて壊して叱られた@店長のミズコウです!




       
そんなわけで本日もヨロシクお願い致します!!
 




☆★ ─────────────────────────── ★☆



      
            【決算セール開催♪】




          新しい人生を共に生きる相棒



           家族も自分もうれしい愛車



          元気な自分を取り戻せるあの子


           

       アナタはどの車とそれを実現するのでしょう?



       http://www.rakuten.co.jp/ggshop/497258/

   アナタの人生をチェンジするお手伝いをさせていただきます。



☆★ ─────────────────────────── ★☆



        

  
ミズコウです。



        
巷で噂の「大人の為の心理学講座」



      
あちらこちらから、大反響を頂いております。



    

たぶん、もうすぐ出版のお話なんかも来ると思います。




      
そうなったら、もうメルマガ書く暇も無いので



           
今のうちですよ!(何が)



     

        

では、今回もはりきってまいります!




         ご意見、ご感想など、ご相談など

        何かございましたら、遠慮無くどーぞ!


             メールはこちらまで↓

    
            rakuten@giallo-garage.com





         

今回は、ラッキー7の7回目です!



    
ラッキー7って、なんでラッキー7って言うか知ってます?



            

え?知りませんか?







         

ワタシも知りません(コラー)



         
知っている人は、教えて下さい♪



           

 
        
今日は、どんなお話にしましょうかね?




       
今回は「テレ屋さんはなぜ照れるのか?」




          

こんなお話をしてみましょう。




       

女性が彼氏の事を語るとき、愛おしそうに



         
 「彼ってテレ屋さんでぇ」



            

とか言いますよね?



       

彼は電話の販売をされているんです。



       
って、それはテレフォン屋さんですね。




      
、、、、、まあ、誰もそんな呼び方はしませんけどね。



           
最初にお題を決めるとき



       
「照れ屋」と「テレ屋」のどっちの表記に



    
しようかな?と思った時に、テレ屋のほうが




カタカナでちょっとナウいかな?って思いまして。(ナウいて)




       
でもいざ変換してみると、なんだか電話を


       
売っている人みたいだなぁって思いまして。



    



ま、そんな事は本題とは微塵も関係ないのですが(オイ)




      
テレ屋さんって、実はドスケベの証拠なんですよ。




           


人間は、なぜ照れるのか?



     

それは、心の中の大きな欲望を見透かされないように



        

ベールで包む為に【照れる】のです。




    

なので、その彼女が彼氏とデート中に友人に逢います。



       
「あっトモミっ!ひさしぶりー!」



        

「あぁアケミー、おひさ~」



        

「あ、トモミ、誰?彼氏??」



         

「あ、うん、彼氏のとも君」



        

「あ、ど、ども、はじめまして(照)」



     

「あぁ~とも君、照れてる~、か~わ~い~いぃ」




           

ってバカヤロウ!(誰?)




     
とも君は、確実に友人のアケミちゃんの胸の谷間をがん見してるぞ!




      
太ももから、足首まで、なめるように見てるぞ!




       
そして、あらぬことを想像したりしてるぞ!



   
「あの子かわいいな、今から3人であんなことやこんなこと
ムフフ、むふう~、うぎゃ~たまんね~!!!!」



         

判ったかい?トモミちゃん。


     
照れ屋さんってのは、こういうことなんだよ。




よしよし、トモミちゃん、もう泣くのはおよし、


     
オジサンがイイ所に連れてってあげるから(コラー)





     


以上、とても判りやすくたとえ話にしてみました。





   
こんな風に、人間の行動の裏に隠された心理と言うのは


    
時として、裏腹な感情から出てくる事もあるのです。



       


こんな話を聞いたことないですか?



     
「ちょっと、ちょっと、聞いた?

あそこの社長さん、会社が大きくなった途端に

愛人作って家に帰らなくなったらしいわよ、奥さん!」










          
羨ましいです(コラー)







       
これも実は不思議なことでもなんでもなく



      
「事業欲と性欲は同じ根源から出る欲」



             
なのです。




    
「英雄色を好む」と言う言葉が、まさにその心理を


     
言い得ており、仕事への意欲と性欲が同じように



         
同時期に湧き出るモノなのです。



       

だから、許してください(誰に言ってる)




      
と言うのは冗談です、ええ冗談ですってば!!(言い訳か)





      
でも、欲、じゃなくて良く考えてみて下さい。



       
せっかく家族の為にがんばって仕事をし



       
それがある程度成果を上げて来た時に



      
浮気がばれて、大切な家族を失う事になる


        

なんて顛末になるかも知れません。




         
それでは本末転倒ですよね?



        

自分は何の為にがんばっているのか?



         
誰の為にがんばっているのか?



        

それが自分のためだけにがんばる人は



        

そんなに大きな成果は決して残せません。




         
なぜなら、応援されないからです。



     

10人の人に、自分の成功したいことを紙に書いてもらい


     
誰が書いたのか判らなくしておき、全員で見ます。


     
その中で、応援したいと思う内容の紙に印を付けます。




      
すると、圧倒的な差で、印の有無は分かれます。




    

その紙の中に「誰の為、何の為」と書いていない成功は


        
殆ど誰の応援も受けることは出来ません。



             

それと反対で


     
「世のため、人のため、家族のため、友人のため」



      
具体的に誰の為に、何の為にと書かれた紙には



        
大勢の「応援したい印」が付きます。




    
事業などでも、一人で出せる成果はたかが知れてます。




    
まずは、一人で始めても、売っているモノやサービスを


      
買ってくれるお客様がいないと立ち行きません。



        
同じモノを売っている会社があり、一方は商品説明以外に何もなく


    
一方はその商品への思い入れや、信念が書かれている。




         
さあ、お客さんはどちらを


          
「買う(応援する)」


            
のでしょう?



   

もちろん、どこで買おうと同じで、本人も何も思い入れが


   
無い商品の場合には「安いほう」になる事が多いです。



   
でもアナタが提供する商品やサービスが、何か心に響かないと


    
売れない商品であるならば、そこへアナタの想いがないと


       
お客様は応援(購買)してくれません。
     


     

購買心理の指標の中で、価格の安さで買うと言うのは


     
我々販売側としても、意外なほど重要度は低いのです。



     

現代に於いて「どうしても買わないとダメ」なモノって


          
そんなに多くは無いのです。


       

うちの売っているちょっと古い輸入車なんて


            

その筆頭ですよね(笑)



      
軽いノートパソコンや、一眼レフのデジカメや


      
高級ブランドのスーツや、老舗のドレスシューズや


         
クロノグラフの時計や、一軒家なんて


         

買わなくても死ぬわけじゃありません。



            
でも、欲しいんです!



            

ワタシが!!(オーイ)




         
そんな時に、こだわりのあるモノは


         
やはり、その価値に共感してくれたり


        
売り手としての、プロ意識を持った人から


           
買いたいと思うものです。



   

そんなお客様の応援=購買を受けた会社は当然大きくなります。



    
すると不思議なモノで、取引先や仲間も増えてきます。



     
みんなに応援され、どんどん事業も軌道に乗ります。



       
そんな時に、つい魔が差してしまいます。



      
今までの苦労もお客様や家族や仲間の応援も



    
全てを失ってしまう事になってしまうかもしれません。



          
本当に気をつけてください。




           
特にイタ車屋の人(笑)






     
まあ、うちはまだまだ軌道に乗ってませんので



           

今の所は大丈夫です♪

      



☆★ ─────────────────────────── ★☆




       「なぜ、プロ中のプロはこれを選ぶのか?」



         世の中に、洗車用品は数々あれど



    これほどまでに輝かしい歴史と賞賛を受けているのは



        恐らくこのメーカーくらいでしょう。



        昨今これだけ、ポリマーコーティングが


          持てはやされている時代に於いて





         なぜmixiにコミュニティーが出来たり


        熱狂的なリピーターにより品薄になったり


      数多くの自動車メーカーの愛車セットに採用されたり


       モーターショーの最終仕上げに使われるのか?






        それは、他のメーカーとは何から何まで


            圧倒的に違うからです!





       ワタシ自身は、あまりワックスをしません。



     大体乗り始める際に、ガラス系のコーティングをして


      その後も水洗いだけで済ませてしまいますので。




    近頃主流の、このガラス系コーティングとワックス類は


         何が違うのか?と言いますと、、、、、



         「反射の仕方が違う」のです。



    ガラス系のコーティング剤には、シリコン(油脂)類が


    含まれていませんので、酸化する事が無いので比較的


         色あせや汚れの付着を防ぎます。


      また、ガラス素やセルロースが厚みのある膜を


     形成しますので、塗装表面をむき出しにしません。


        なので傷も付き難いと言うわけです。


       ただ、唯一のネガティブが艶の具合です。



         ガラス素で油脂を含みませんので、


       単純に言うと、鏡のような全反射をします。



     逆に、昔から使われているワックスは蝋や油脂類を


    ボディー表面に塗りますので、単純に油を塗ったように


        乱反射をして「ギラッ」と光ります。




     人間の目と言うのは、案外錯覚を起こし易いので


    両方を見比べると、圧倒的に「油を塗ったような輝き」


        のほうが深い艶に見えてしまいます。



    光度を測るとガラス系コーティング剤のほうが上なのに


       人間の目で見たら油脂系ワックスのほうが


     濡れたようなギラッとした、深い艶に見えるのです。




      つまり、機能的にはコーティング剤が優秀だけど


     見た目のツヤツヤ感は、ワックスに軍配が上がります。



    ただ油脂類は添着力が弱く、すぐに落ちてしまいます。


      また、硬くもなりませんし油膜も厚くないので


        ボディー表面の保護は期待出来ません。



      それに何度も塗りなおししないといけないので


          結構手間が掛かりますよねぇ?




         つまり、コーティングもワックスも



           一長一短なんですね。





   そんな中にあって、このメーカーは、自動車会社のみならず


   自動車に塗る塗料の製造メーカーなどとも技術提携をして



       車の為に、本当に良いモノとは何か?


     を追求している稀有なケミカルメーカーなのです。



      そうじゃないと、ジャガー、アストン・マーチン
 
       マクラーレン、ロータス、プジョー、ルノー、

       アルファロメオ、フィアット、レンジローバー、
 
       ランドローバー、メルセデス・ベンツ、BMW、

       アキュラー、レクサス、インフィニティなど



         超高級自動車メーカーのほぼ全てで、
 
        
         正式に推奨される訳が有りません。



     日本で人気の洗車溶剤が、世界で認められてますか?



        自動車メーカーの承認を得られてますか?




        つまり、自動車を作る高度な技術者達が


    「これは正しい」と選んでいると言う事に他なりません。


     ワックスを作る会社が、勝手に研究製造したモノとは


    雲泥の差があると言う事を、ご理解いただきたいのです。



     ですが、そうは言っても使うのは一般ユーザーです。


     使いにくかったり、効果を出すのに技術が必要なら


      それは消費者にとって、良いものではありません。



     その答えは、東京モーターショーの現場にあります。



       世界3大モーターショーと言われる東京会場。


      自動車メーカーの作品を、一般ユーザーへ初めて


        お披露目する一世一代の晴れ舞台です。



    そんな時に、くすみや傷がある事なんて考えられません。


   また一般公道と違い、ライトも様々な角度から当たります。


    その舞台では、磨き傷や艶引けなんてもってのほかです。


      しかも車輌の搬入は前日中に慌しく行われます。



     そういう時間も無く、失敗も許されない極限の舞台。


     その現場で、星の数ほどあるケミカルメーカーのうち


    どのくらいの割合で、自動車メーカーがこのメーカーを


      採用して、仕上げを行っていると思いますか?


    世界中の自動車メーカーが、自社の展示車輌を磨く際に


       このメーカーを指定し、採用した比率は





              「55%」





   世界の超一流のメーカーが揃う舞台での、この脅威の比率。



   これが、いかに確実に短時間でショーカーを仕上げる性能を


      認められているのか?と言う動かぬ証拠です。



   あれだけ売れているコーティング剤も、老舗のワックスも



     プロ中のプロの現場では、その座を譲ります。



     どこよりも早く簡単に、どこよりも輝かせる。



  もちろん、使う溶剤はアナタが買える市販のモノそのままです。




      今なら決算特別セールで、買った事の無い方へ


       ありえないお買い得セールも実施中です。



       「何から何まで、圧倒的な高性能」



     http://item.rakuten.co.jp/ggshop/c/0000000764/

    決算セールは7月31日までです!お急ぎください!!






☆★ ─────────────────────────── ★☆


    【リピーター向けキャンペーン実施中!】



             業界の常識


      「市販オイルとレース使用のオイルは別物」


       と言うのが、NUTECだけは違うのです。


   

        市販オイルで十分だなんて、、、、

       プロの走る本格的なレースに於いて

      一般ユーザーへ販売している市販オイルを

      そのまま使っている、いや使えるオイルは


          「世界中でNUTECだけ」
     

     アナタも栄光に彩られたオイルをお試し下さい。


    http://item.rakuten.co.jp/ggshop/c/0000000683/
            今すぐクリック!


================================================

            「車好き川柳」


       ミズコウです、みなさんご苦労様です。


       車好きにまつわる悲哀をご投稿下さい。



       【どしどしご投稿お待ちしております!】



     こないだ、こんな面白いことあった!と言うような

            「ちょっと笑える話」


      こんな嬉しい事があったんです、と言うような

            「ちょっとイイ話」


    「故障だよ、告げると冷たい、嫁の視線」と言うような

             「車好き川柳」


           そしてメインイベントは


          ミズコウが心理学を駆使して


          皆様のお悩みにお答えする!!


           「ミズコウの人生相談」



          アナタのお話も待ってます♪




            では、今日はこの辺で!














このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?







テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

地球は丸いってのは本当なんですか?





こんにちは、ミズコウです。

いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪

「誰かクリックするから、ワタシはいいか?」と思ったら負けです!(あくまでワタシが)


順位確認は、こちらを→クリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




さてさて、今日は連休の中日です。


ここ、岡山県ではサーキットイベントも開催されております。


当方の本業である、ラテン系のちょっと古い輸入車の専門誌


TIPOが主催するオーバーヒートミーティングが開催中です。



え?行かないのかって?



だって暑いもん(コラー)



ま、それもあるんですけど、そういうイベントってあんまり

好きじゃないんですよねぇ、、、、なんか。



メルマガやブログで、こんなアホな事書いてるので、


初対面の方に、ものスゴイ高いテンションで


「おぉぉぉあぁぁ!アナタがミズコウさんですか!!」


って、にじり寄られたりしたら、もうどーしてイイのか(汗)



普段からオヤジギャグやダジャレを言いながら歩いている

わけではございませんので、その点ご了承くださいませ(何を)



普段はCOOLでダンディーなゲッツ(違う)紳士ですので。


こんな感じで。



1274.jpg


ええ~と、、、すいません。


238%ほど美化しておりますので、、、、、。


実物は、見ないほうがよろしいかと。




でも、先日お会いしたこの方は本当に男前でしたよ。



マツダミヒロ氏


マツダミヒロ氏の「魔法の質問ライブ」の後の打ち上げで、ワタシの前にミヒロ氏が座り


右隣に岡山非凡塾の塾長が座り、左側には、あの地元岡山のベストセラー作家


河本ぼあらさんが、お座りになりました。


とてもナイス席順です。


ぼあらさんの左側には、カカトコリ師匠だったので、オヤジギャグの


直撃はかろうじて免れました。



ご本人は、とても華奢で大人しい感じの女性で、とても世界中を旅して


歩いた方とは思えません。


ワタシが現地人だったら、何とか騙して金を巻き上げてやろう!とぜったい思います(オイ)



まあ、そんな事も書かれているかも知れないベストセラー「地球はまあるいよ」の


著者、河本ぼあらさんが、来月大阪でセミナーをされるそうです。



………………………………………………………………………………………………………

●8月10日(日)19~21時  出版アカデミー
in 大阪セミナー で講師をします
「地方で本が出せるねん!売れるねん!」~1冊目からクリーン☆ヒット~

■日時 2008年8月10日(日)19~21時
■会場:大阪市中央公会堂(中之島公会堂) 大会議室
 (地下鉄御堂筋線・京阪電鉄「淀屋橋」駅徒歩5分)
 http://www.bridal21.com/koukaidou/

■講師:吉井春樹さん(兵庫県在住。6冊すべて増刷)
      河本ぼあら(岡山県在住。会社勤めしながら3刷)

■セミナー内容:初めての出版から、販売戦略まで

このセミナーでは、こんな悩みにお答えします。

□どうやって、1冊目の本を出すの?
□どうすれば増刷にできるの?
□書店営業のやり方は?
□2冊目、3冊目へとつなげるには?
□地方著者ならではのメリットとは?

2人の「売れる秘訣」を、この日だけ、ここでだけ公開します!

★参加者だけの特典★
     部数アップ魔法のツール(POP、注文書などの実物コピー)を会場でお渡しします。

■参加費:(当日会場払い)
     ・一般 6,000円 
     ・ペア割 4,000円(一般で2人参加の場合、お1人分料金)
     ・出版アカデミー会員 4,000円
     ・出版アカデミー新規ご入会者 無料(ご入会プレゼント♪入会先リンクは下記に)

■二次会
     セミナー終了後、近隣にて予定しております。 実費 3,000~4,000円程度


★セミナーのくわしい内容は
http://shyuppan.jugem.jp/?eid=51

★セミナーお申し込みは↓こちらから↓
http://don.jp/ezform104/11646/form.cgi

★出版アカデミーご入会の特典と詳細
http://shyuppan.jugem.jp/?eid=15

3刷になりました!『地球はまあるいよ』─女ひとり世界一周旅日記(イカロス出版)



●増刷♪『世界一周NAVI』(共著、イカロス出版) 

"世界一周航空券"で夢・実現!
驚異の低価格で世界一周ができるということで熱い注目を浴びている
「世界一周航空券」。
その種類、ルートの作り方、メリット&デメリットはもちろん、
利用可能主要路線図やエアラインガイド、そして長旅のノウハウまで、
世界一周に関するあらゆるトピックを完全網羅したガイド本が登場!
あこがれの世界一周は夢じゃない!

♪特に最新お得カード情報を掲載した「旅のお金」トピックは見逃せません♪




………………………………………………………………………………………………………


・ブログ『河本ぼあらの地球はまあるいよ』女ひとり世界一周旅日記の作者ブログ
  
・ブログ「かわいいコには長旅を!世界一周ガイド」(主にメルマガバックナンバー)

・ブログ「ココ掘れお宝情報日記」(主にセミナー、メルマガ、本の紹介)

・mixiマイページ
  
・スタコミMYページ


………………………………………………………………………………………………………



セミナーなどで、ご本人とお会いになったら、くれぐれも



「あのぅ、ぼあらさんってぇ、マジ世界中まわったんすか?」



「ええ」



「マジッすか!あちぃっすね!!」



「ありがとうございます」



「あのぅ、ちょっと聞きたいんすけどお、地球ってぇマジで丸いんすか?」



「知りません」



「、、、、、ぁたしかに」byDAIGO






こんなおバカな質問は、ゼッタイにしないでくださいね!




では今日はこの辺で!





rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪



応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!




、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

師匠!こんなんでよろしいですか?






いつもありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)


順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。



こんにちは、ミズコウです。



今日は、ひさしぶりに師匠のセミナーです。


カカトコリ師匠のセミナーは、来ないと家の前にウンコするぞ!

と脅されているので(ウソです、ごめんなさい)今日は参加します。


ま、そんな事も不可能ではないくらい、ご近所だったりもするのですが、、、、、。



地元が岡山なのに、滅多に地元ではセミナーが開催できないほど売れっ子です。


ワタシも何度も受講してますが、内容が毎回バージョンアップされてます。


いろんな所へ顔出して、パクッてくるんでしょうね(オーイ)



なにせ、師匠の主催し、管理はしてない(ここがミソ)メーリングリストには


有名講師、ベストセラー作家、起業家、運動家が


うようよ、うじゃうじゃいる、まさにメジャーへの最短メディア。


国内でも最先端の情報が溢れんばかり。



もうドバドバ、バシャバシャ、ドクドクと流れております。



え?いやらしい?



アンタも好きねぇ(違う)



そんな明日のセミナーに「事前課題」が出ました。



小学校1年生の夏休み以降、高校卒業まで宿題を提出した事の無い


ワタシ「宿題出さないマン」ミズコウが(今考えました)


師匠の命令なんで、しぶしぶ、、、


あ、いや張り切って提出します!


------------------------------------------------------------------
事前課題 自己紹介表を持って出席の事。



私は岡山市内から来たミズコウです。

イタリアの車をインターネットで売っているのとセールスや
Eコマースのコンサルティングの仕事をしています。

中学のころの得意科目は現国だけで、他は全滅です。

大阪の中学のころは野球部で、岡山に来てからサッカー部に入っていました。

中学のころ好きだったのは洋楽とバンドで私以外のメンバーは
現在みんなプロとして活躍中です。

高校のころの得意科目はパチンコとポーカーゲームと居酒屋です(?)

高校時代を振り返ると一番燃えたのはバイトとディスコへ行くときです。

休日は健康ランドへ行き、帰りに神社へお参りをして過ごすことが多いです。

好きな飲み物はワインと焼酎とビールと日本酒とウイスキーです、あ、全部か?

好きな食べ物は寿司、焼肉、イタリアン、フレンチ、中華、和食です、あ、全部か?

好きなテレビはガイアの夜明け、カンブリア宮殿、レッドカーペットです。

好きな映画は7人の侍、ガープの世界、ブレードランナー、ヤングガン、
アイアムサム、フィフスエレメント、8月のメモワールその他多数です。

好きな音楽(歌手)は洋楽全般とJUJU,キマグレン、STUDIO APARTMENTです。

好きな動物は鳥と魚全般です、人間と同じような糞をする動物は苦手です。

好きなスポーツは自動車レースです。

好きな場所は伊勢神宮と出雲大社と図書館です。

よく読む本のジャンルはビジネスと心理学で、特にユングの本が好きです。

血液型はAB型で星座はおとめ座です、こう見えても、、、、。

よく友達からは行動が予測不能と言われます。

最近、ハマっているのはブログを書くことと、人間観察と心理学のワークです。

以前は酒を呑んでいる時が大好きで思わず食事を忘れたこともあります。

もし良かったらカミサマと呼んでください

今日はお会いできて嬉しいです セミナーを最後まで一緒に楽しみましょう♪



-----------------------------------------------------------------------




だ、ダメだ、、、、、



こんな自己紹介は、ナウいヤングにウケが悪い!



そうだ!これだ!




♪ななななぁ~、ななななぁ~


大阪生まれぇ、こここられぇ


懇親会はぁ、英会話ぁ


ビール飲む、ヒトゲノムぅ


セミナー講師ぃ、アイスコーシぃ♪





あぁ~っ!ダメだダメだ!



これじゃオヤジギャグ好きの、おっさんが寄ってきてしまう!!




どうやったら、ヤングギャルにバカウケする自己紹介が、、、、、、、、




シモネタ封印は、とても我慢できないし(できんのか)




っは!ヤングギャルなんて来ないか?




じゃあ行くのやめようかな?(コラー)





と言うのは冗談で、師匠のビジネスマン向けのセミナーにも


昨今女性の参加者も多いんですよ、奥さん!!(誰)




ま、意識の高い人たちとお話するのは、毎回イイ刺激になります。



ワタシなりに、自分に質問を投げて臨みます。




「このセミナーから、どんなヒントを得られるだろう?」





「お会いする人に、どんな事でお役に立てるだろう?」





「今日はどのおねーちゃんの隣に座ろう?」(コラー)






そんなわけで、本日お会いする方々、こんな事書いてますが、



実は非常に恥ずかしがりなんで、お手柔らかにお願い致します♪






このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?












テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

日本の食は、大丈夫なのか?





こんにちは、ミズコウです。


最近、食に関する偽装事件が後を絶ちませんよね?


そもそもなんで、そんな事するのでしょうか?



そんな事で稼いだお金で、家族を養い、子供を育てても、


その子供も、イヤな思いするだけだと思いますけどねぇ、、、。



件の北海道のお肉屋さんだって、積極的に情報開示して

社長である父親をたしなめ、キチンと説明をさせていたのは

ほかならぬ息子でしたよね?


息子も大人になり、そんな稼ぎ方では幸せになれない。


そう思ったのではないでしょうか?



学校の給食にまで、偽装した肉を出していたんでしょう?


そのことを、自分の息子や孫達がどう思うのか?


そんな事は、あの社長は考えなかったんでしょうかね?




何か後ろめたい仕事をしている人たちは、異口同音にこう言います。


「お金に稼ぎ方は書いていない」と。


どんな稼ぎ方しても、金は金だと言う事ですよね。


拾ったって、盗んだって、ウソついたって、金は金。


でも、稼ぎ方は書いてなくても、自分は知ってます。


そして、そのお金で生活している、家族や従業員は知ってます。


その人たちは、そんなお金で生活していて、同じ事を思うでしょうか?



そうは思わないから、昨今の偽装問題が発覚する、殆どの理由である


内部告発が後を絶たないのだと思います。



「こんな事は間違っている」と声を上げる人が、必ずいる。



これは、とても大切な事で、そんな人たちが肩身の狭い思いを

する社会こそ、もう「危ない」んじゃないかと思います。



だって身内や仲間に食べさせられないものを作ったり、売ったり

したい人なんていませんよね、普通。



仕事って、全部そうだと思います。


自分が何かを作る、売る、サービスをする、届けることで


その向こう側には受け取る相手(お客様)がいる。


その相手にも家族や友人がおり、どんどん広がっていて


回りまわって、自分の所にも帰ってくる。



そんなちょっとした想像力があり、自分の仕事の意味を認識すれば


そんなウソやごまかしが、出来るはずはありません。



その相手が、自分の家族だったら、と考えたらそれで判る事です。



健康を害することなく、おいしく食べられる食物を提供する。


それが食に携わる人の、使命なんだと思います。



それを自分や家族が食べて、幸せになれるのか?


そんな簡単な事なんじゃないかと思います。



「その仕事、家族や子供達に説明しても恥ずかしくないですか?」



こんな質問を自分に投げてみたらイイと思います。


お金に稼ぎ方は書いてない、なんて言い訳は抜きで(笑)



いろんな仕事をしている人が、みんなその先にいる人(お客様)たちの

幸せを考えて仕事をすると、とても良い世の中になるのではと思います。



誰しも製造、販売側でもあり、消費者でもあります。


その消費者も正しい知識や、意識を持つ事も大事なんだろうなぁ、と。




ワタシの参加しているメーリングリストのメンバーの方も、


そんな思いでご本を出されました。



著者の方からのメッセージです。



--------------------------------------------------------------------


「食の安全」をいうとき、
最も危険なのは、食料が入手できないことです。

あなたはどれだけ現実を知っていますか。


『食が危ない!』
 食料危機があなたの食卓を襲う

著者 河上多恵子
PHP 研究所 1000円(税込み)



冷凍ギョーザ毒物混入事件に始まった「食の安全」問題から、
日本の食料安全保障の問題、世界的な食料争奪の現実。

さらに、農家の実情、自給力を高める方策、食卓からできることまで。


今、最低限知っておきたい知識や情報を網羅したものです。


●フライドポテトに発がん性物質があるってホント?

●食料自給率39%、穀物自給率27%で日本は大丈夫?

●日本の農民は高齢化、農地は減り続けている

●世界中で食料争奪の戦い

●今こそ、メタボに至った食生活を見直すチャンス


目次
1章 食品に毒性はつきもの?
2章 食料を輸入に頼る危険
3章 世界を巻き込む食料争奪戦
4章 危機的な日本の農業
5章 若い専業農家の悩み
6章 自給力を高めるには
7章 食卓からできること


出版記念キャンペーンでプレゼントがもらえます。
7月24日(木)0:00~7月30日(水)24:00

詳しくは
http://dankaijosei.com/entry/317.html







------------------------------------------------------------------------



消費者も、勉強しないと、大変な事に気が付かない時代です。


アナタも「真実」はどこにあるのか、見極めておきませんか?








ありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑応援クリック♪


「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)



順位確認は、こちらをクリック←
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。


このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?









テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

心屋さん。





こんにちは、ミズコウです。



つい先日、会社の周りにやけに蜂が多いなぁ?と思っていたら、


換気扇の出口に、小さな蜂の巣が。



こりゃ危ない!と言う事で駆除しました。



そろーっと近ずいて、殺虫剤をプシューっと。


殆どは、その場でバタバタと落ちて死んでしまいました。


でも、なんとか力を振り絞って、飛んで逃げた蜂もいました。



それを見て、昔見たアニメを思い出しました。



そう「みなしごハッチ」です。



きっとあの逃げた蜂さんは、森の中に行って仲間の虫たちと


「とんでも無い人間がいるよ!危ないよ!」


と言いつけているに違いない。



働き者のアリさんとか、お調子者のキリギリスさんとかに


思いっきり悪口を言っているに違いないです。



蜂は、危害を加えない相手は刺さないとは思うけど


巣があったら、どんな状況で刺しに来るかも判らないので


駆除しないと危ないしなぁ、、、、と思いつつ、なんだか罪悪感。




きっとアニメで出たら、鬼のような形相で出演です>ワタシ。



って、そこ心配してるんかーいbyルネッサンス



ま、一番心配なのは、正式名称が「みなしごハッチ」なのか


「みつばちハッチ」なのか、と言う問題なんです(そこか)


歌は覚えてるんだけどなぁ、、、、、。




と言う具合に(?)心配する事って人によって違います。



NLPでは、そんな心配、不安、落ち込みなどを自分でセラピーする


手法などもあるのですが、海外の翻訳本では、英語を日本語に


直す段階で、意味の判り難い文言もございます。



先日ご紹介したこの本は、経験からわかりやすい言葉で


「セルフセラピー」が出来る良書です。


「性格は捨てられる」心屋仁之助  中経出版 \1,365 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13292747.html


本全体もオシャレな感じで、非常に読み易いのでお勧めです♪



ワタシも以前知人に紹介されてメールマガジンを読んでますが


とてもためになる内容です。



今日来たモノをご紹介しますので、よろしかったら購読されてみては?




○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

こんにちは
セラピストの心屋仁之助(こころやじんのすけ)です。



■僕の処女出版「性格は捨てられる」書店で発売中です。

自分の「性格」という心のプログラムの入れ替え方や、
自分の「性格」が出来上がった「原因となる傷」「思い込み」を探し、
心の「壁」「かさぶた」を取ることで「本当の自分を取り戻す」
そんなセルフカウンセリングの手法をまとめています。


****************************************************

「性格は捨てられる」心屋仁之助  中経出版 \1,365 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13292747.html


●プロのセラピストがお届けする、心理学の手法を使った
性格や目の前の問題の解決ノウハウです。

目の前の問題は、自身の心の中の否定しているものや
見ないようにしているものが形となって現れています。

自身の心の中の「本当の問題」を解決することで
目の前の問題を解決していく、そんな手法を紹介しています。



●性格とは、簡単に言えば「目の前の出来事に対する、
メインの反応パターン」です。

その「反応パターン」という心のプログラムは、
「心の傷」を守るために出来た「かさぶた:セキュリティソフト」です。

その「セキュリティ」が効きすぎて、
思うように動けないことはありませんか?


知らないうちに作動している「心のセキュリティプログラム」の見つけ方や、
NLPなどの最新心理学を使った
セキュリティのはずし方をお届けします。


第一章 心の問題を解決できる人、出来ない人
第二章 性格とは何か
第三章 セルフイメージと本当の自分の違いに気づく
第四章 セルフカウンセリングで性格を変える
第五章 7パターンのセラピーで性格を変える
終りに 光と影の法則


****************************************************




さて、広告も終わり(笑)
本題に戻ります。


今日は 「悩みは借金のようなもの」というお話です。



■悩みという「現象」を使って「本当の問題」を知る


悩みの相談で、目の前の出来事に対して取り組んでも
悩みが再発することはよくあります。

夫婦の問題、人間関係の問題、親子の問題、
評価の問題、うまくいかない出来事や、事故や事件・・

いろんな問題が「形」「現象」を表します。


これは、たとえば会社において

「売り上げが上がらない」「クレームが多い」
「トラブルが多い」「人が集まらない」

なーんていう問題も、実は全部共通するのです。



何が共通するのか。

それは、

「答えは自分の中にある」という共通です。





■答えは自分の中にある?


よく漫画で、目の悪いお父さんが
頭に載せためがねを探すシーンがありますが、


メガネは、頭の上にあります。
そして、家族が「お父さんの上にあるじゃない」という
「セリフ」や、自分で「鏡」を見て、

自分の頭の上のメガネの存在に気づきます。
このメガネが「本当の問題」です。



当のお父さんは、メガネがなくて「困っている」


この「メガネ」の「存在に気づく」ために、
家族の「セリフ」や「鏡」を使います。

この「セリフ」や「鏡」が「目の前の問題」です。



つまり「目の前の問題」は、「自分の中にあるもの」に気づくための
単なる「手段」「ツール」なのです。




************************

もう少し下に、心屋のイベントの紹介があります。
ぜひ確認してみてくださいね。

************************




■すべては自分に原因がある



じゃあなにかい? すべては私に原因があるのかい?



はい、実はそうなんです。

空が青いのも、あなたのせいなんです。


あなたの目が、空を青く見える構造になってるから
空が青いのです。

自分の顔に、はなくそがついているから
目の前の鏡の中の自分に鼻くそがついているのです。


そして、その姿を「不快」「問題」に思うから
自分の姿を見直すのです。




■問題を問題と思う心が問題


ただし、その「鼻くそがついた自分」を
問題に思わなければ、鼻くそは問題ではないのです。

鼻くそをつけて歩くのがおしゃれな部族(いるのか)
にとっては、少なくとも鼻くそは問題ではありません。


つまの「目の前の現象」に「悪い」という判断をする
その「価値観」が「問題を作り出す」のです。


それは「鼻くそがついてるのはかっこ悪いよ」と
言われてきたから「ああ、そうなんだ」と「思って」いるのです。

つまり、この場合、鼻くそを問題にしたのは
「鼻くそを問題だと思う心・価値観」なのです。

・・・ここまで書いて、たとえが悪すぎるなと・・気づいた。





■しゃぶしゃぶの灰汁(あく)すくいをやめよう


目の前の問題は、しゃぶしゃぶの灰汁のようなものです。

すくってもすくっても、浮いてくる。
その灰汁すくいのようなカウンセリングは長引きます。


この場合、灰汁は、「ここに肉がまだ残ってるよ」ということを
知るためのサインです。

だから、灰汁をすくい続けるのではなく、
早く肉を食べることが必要なのです。




■「問題」は「借金」と同じ

この「灰汁すくい」と、似てるけど、もっと怖いのが「借金です」


「目の前の問題」に対応することは、
利子だけを返しているのと同じです。

元本を返さないと、いつまでも利子は増えてきます。


その利子さえも見ないようにして、
避けて、逃げて、ごまかしていると、怖い人が取りたてに来ます(笑)


つまり、早く元本を返さないといけない。
でも、その現実を見ると、いやな気分になるから見たくない。

もしかしたら、その元本、
前世で払いきれずに残ったままなのかもしれない。


この「元本」って何かと言うと、
自分の子供の頃の「未完の思い」なのかもしれません。


子供がゆえに、言えなかったこと
子供がゆえに、出来なかったこと
子供がゆえに、対処できなかったこと
子供がゆえに、払えなかった借金


いま、あなたは大人になりました。

もう、返せますよね。


そう、返せますよね。



目の前の出来事は、
あなたの借金に気づかせてくれる「サイン」です。




■借金の返し方


その借金、知られたくない
その借金、見たくない

借金があるのを知られたら、評価が下がる
借金があるの知られたら、嫌われる


だから、隠してきた。
だから、見ないようにしてきた。

だから、人が怖い。
だから、心から楽しめない。



その借金、公表してください。


第一ステップは、それだけでいいです。


あまり隠してると、怖い人が来ますよ(笑)


隠してることさえ忘れて
「なんで怖い人が来るの」といってる人がいっぱいいます(^v^)






その、忘れてることを思い出したり、
自分の価値観がどうやって出来てきたのか、たな卸ししたり

ついでに、それを開放してしまうには
こちらがお勧めですよ。↓

http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

他人とコミュニケーションがうまく取れなくて悩んでる人も
みんな同じ理由だから。


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆



うちのブログとあわせて、ぜひご覧くださいね!









banner1.jpg
↑順位を確認ここをクリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?







なんで紹介しないのっ!





こんにちは、ミズコウです。


ここ数日の記事に、息子の事を書いたら


直メールをたくさん頂戴しました。




「イイ息子さんですねぇ!」



「素晴らしい子供さんですね!」



「ステキなお子さんと奥様ですね!」





ええ~っと、、、、あの、、、、ワタシは?




誰かほめて~~~!!

あ、代わりに↓クリックでもOKです(何?)

banner1.jpg
↑応援クリック♪
みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪
「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)



そんなわけで、とてもたくさんメッセージをいただきまして


大変うれしく思っております!



中には「最近、仕事、、、してる?」とご心配もお掛けしてますが



ご安心ください。



殆どしてません(コラー)



ま、これもいつかは実を結んで仕事にも繋がるかな?ッて感じで。



ゆるーりと書いてまいりますので、今後ともどーぞよろしく。



で、メールやリアルに逢う人たちに、最近聞かれるんですが




「ねぇ、あのブログ、人に言ってもイイの?」って、ニヤニヤしながら、、、、




って内緒にしとったんかい!




、、、、、、、、人に言えない内容なのかYO!(涙)





まあ、多少のエロはツカミであって、本心ではありませんので。




あんなブログ見せて!セクハラよ!って言われない相手には



どんどんご紹介ください。



もし、セクハラよ!って言われたら、


本当のセクハラと言うモノを、ワタシが(以下自粛)



まあ、それは半分冗談ですが(半分だけ?)



読んでくださる方が増えるのは、とても励みになります。



また、何かメッセージやご相談はいつでもどうぞ。



お子様のこと、仕事の事、人間関係のこと、夜の事(何だ?)



すぐには無理かもしれませんが、全部お返事差し上げますよ。



ワタシの事を知っている人も、ぜんぜん知らない人でもOKです。



出来ればカワイイ女の子の相談が希望です♪



ま、そんな子はこのブログ読まないでしょうけども、、、、、。




でもこう見えてもヤングには人気あるんです。


と、言っても小学生とか赤ちゃんにですけど。




近所の小学生とかが下校しているときに見かけると


「おかえりー」と声を掛けています。


すると、元気な子もいるし、恥ずかしそうに挨拶する子もいますが


大抵は挨拶を返してくれます。


うちの会社は家も近所なんで、うちの子供も、じーちゃんもばーちゃんも


みんな近所の人は顔も家も店も知ってます。


なんで、近所の子は、みんな自分の子のようにかわいいんです。



ある日、そんな感じで低学年の女の子の集団に「おかえりー!」と


声を掛けて、向こうも返してくれました。



カワイイですよねぇ!ちびっ子たち。



それを見ていたうちの奥さん



「ちょっと、カワイイのは判るけど、あんまりニヤニヤしてたら変質者かと思われるよ!」




と言われました。





「なんでやねーん!」byルネッサンス




「なんでって、最近は新築の家とかコーポとかも出来てるからアンタのことも
知らない人もいるからな、帰りに変な髭のオジサンにニヤニヤあいさつされたって
あの子たちが親に言ったらどーなる?」




ええ、そりゃごもっともなんですけどね


そんなつもりじゃ、、、、、、(涙)



ワタシなんて大阪の生まれなんで、登下校の最中に


近所のおっちゃんやおばちゃんが話しかけてくるくる。


*子供の頃は昭彦なんでアキちゃんと言われてました。


「お、アキちゃん、今帰りか?」


「アキちゃん、お母さん家におるか?」


「アキちゃん、これ食うか?」



見たら判るやろ!


家におるかどうか帰ってないから知らんがな!


そんな真っ黒なドーナツいらんわい!



とは言いませんでしたが


もう、うるさいったらありゃしない(苦笑)



でも、今となっては懐かしい思い出ですね。



それが普通だったんですけどねぇ、昔は(遠い目)



何とも世知辛い世の中ですねぇ、、ええ。





まあ、でも年頃の女の子が、明るく挨拶してくれたら、、、、、






「なんだかいけそーな気がするー!」by天津木村





あると思います!(ない?)





すいません、これ言ってみたかっただけ。








このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



順位確認は、こちらをクリック!









テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

下り坂





こんにちは、ミズコウです。

banner1.jpg
↑いつも応援ありがとうございます、ココをクリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「みんなするから、ワタシはいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)




先般、入手したCDキマグレンの「LIFE」


息子達に自慢してみました。



ワタシ「なぁ、昨日な、気になってたCDをGETしたんよ」



桂太郎@長男「誰の曲?」



ワタシ「キマグレン」



桂太郎&壮右「誰?知らん」



ワタシは、この時点で「勝った」と思いました(何にだ)



ワタシ「ほら!ケータイのCMで泣きたくてっ!笑いたくて!っていうの」



桂太郎「あぁ、ライフな」



ワタシ「あ、知ってるんだ」



壮右「誰でも知っとるじゃろ」



ワタシ、この時点で「チクショー」と思いました(だから何が)



ワタシ「良かったら会社に来たらケータイに入れてやるけど」



桂太郎&壮右「ええ、落とせるから」



ワタシ「落とす?オークションか?」



桂太郎&壮右「違うって、ダウンロードじゃって」



ワタシ「ダウンロードか、、、そうか、、、、」



ワタシ、この時点でちょっと「負けた」って思いました(だ、か、ら)



くやしいので、ちょっと苦言を呈してみました。



ワタシ「あのな、CDって言うのはジャケットとかのアートワークなんかも
    全て入れて、アーティストの作品じゃからな、それに敬意を」



壮右「古っ!」




一刀両断にされてしまいました(涙)




ええ、どーせオレのケータイはムーバでダウンロードできませんよーだ!




ワタシ「何がダウンロードじゃ!日本語で言うと下り坂じゃろ!縁起の悪い!」




何が縁起が悪いのか、自分でも意味が判りません。



それ以前に、そういうハイテク用語自体に罪はありません。



と言うか、新しいCDを買うたびに、この会話が繰り返されています。




ワタシの脳内メモリー容量が、少ないのでしょうか?




余計なメモリーが、多すぎるのでしょうか?




脳みそ丸ごと、新しいのをダウンロードして欲しいです(涙)




あ、必要なデータは残しておいて!特に薀蓄!(いらん)




まあ、世の中どんな知識が必要になるか、判らないモノです。



初対面の人とコミュニケーションする際には、そういう普段は



役に立たないマメ知識やウンチクって意外と大事なんですよね?



そもそもコミュニケーションという言葉は、ラテン語のコムニカチオ



(communicatio)に由来し、「分かち合う」を意味するものです。



お互いの外見、表情、雰囲気などの非言語の情報や、



言葉から感じ取れる、知識や価値観などを「分かち合う」事です。



なので、相手のフィールドに入れる大切なスキルなんです。



これで、仕事や人間関係などをスムーズに出来るんです。




だから、ウンチクやマメ知識を語り出したら



「その話、長い?」とか「また始まった?」とか



言わないで下さい>うちの奥さん




何卒お願い申し上げます。





banner1.jpg
↑順位確認はコチラをクリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

反響をいただきました。





こんにちは、ミズコウです。


今日の朝一番の記事に、少なからず反響をいただきました。


ただ、今日は休みなんで、んでもって記事は予約投稿なんで



朝9時には寝てますから!!!電話してこないで!!!!



まあ、様々な方から反響をいただくとうれしいものです。


↓ついでに応援クリックもしていただければ
banner1.jpg
↑応援クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、本日は第三位♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

いつも応援クリックありがとうございます!




そんなわけで、こんなに反響をいただいたので


次にお会いする際には、多少のセクハラは


笑ってお許しいただけるのかな?と(コラー)



え?それとこれとは別?




なんだ、そーなんですか、、、、ちぇっ。





なかなか女性心理はムズカシイもんですねぇ。




で、どんなことを息子さんたちから学んだんでしょう?


てな具体的な事を教えて欲しいって言われたのです。




印象に残っている事を、お話しますね。




今、高校一年生の次男坊壮右(そうすけと読みます)は


中学3年生になったばっかりに、学校で書かされた「目標」に


「もっと、友達を大事にする」と書きました。


恐らく学校の意図は「受験や勉強」の事をがんばるようにと


その年度始めに目標を書かせるのだと思います。



ある日、家に帰るとうちの奥さんが


「ちょっと、コレ見て、ソースケがこんな事書いたよ」と見せられました。



「ったく、今年受験なのにアイツは、、、、、。」



ワタシ達はそう思いまして、ちょっと話をしてみることにしました。



「なぁ、そうすけ、これなんじゃけど、、、。」


「うん、どうしたん?」


「今まで友だちを大事にしてなかったん?」


「いいや、大事にしとったよ」



「じゃあなんで?それにオマエも今年受験じゃろ?」


「うん、じゃからみんな心配してるんよ、悩みとかあったら
相談に乗ってやろうと思って」



「、、、、、、、そ、、そうか、そうか、、、、、、、、」



私たち夫婦は、そうすけのその言葉を聴いて、顔を見合わせて



苦笑しながら号泣です。



そう、学校の意図に合わせるとか、自分の立場だけを考えるとか



そんな小さなことに囚われていたのは、ワタシたち大人のほうです。



とてもとても大事な事を、思い出させてくれたのです。



学校の成績は悪いけど、元気で素直で友達を大事に思う息子を


とても誇りに思いました。




その後、当人は「高校行かずに鳶職になる」と言い出しました。


小さい頃から、大工さんになりたいとは言っていたのですが、、、、。




始めから反対しても、反発するだけだと思い、ある秘策を。




「ソースケ、お父さんこんなの習ってきたんじゃけど、する?」



好奇心旺盛な次男坊は、「なになに?おもろそうじゃな!」と乗り気。



ワタシは当時受講した、マインドマップを一緒に書かせてみたのです。



中央にセンターイメージで「将来の自分」のイメージを書き、そのために



必要な要素、楽しい事、したい事、行きたい場所などを書かせました。



書き始めると、いろんなことが次から次へと出てきます。



それを書き終えて、そーすけ一言。



「お父さん、オレ高校行って、建築士の資格を取るわ」



「っは?」



「いや、鳶職もカッコ良いけど、本当にしたいことはビフォーアフター」



「び、ふぉーあふたー?」




非常に感覚的な人間の次男坊には、少々通訳が必要な時があります(苦笑)




あのTVの人気番組の「ビフォアアフター」に出てくるような匠と言われる


建築家になりたいのが、本当の夢なんだそうです。




でも、頭が悪いから出来ない、と言うセルフイメージを払拭して


本当にやりたい事をがんばってしてみよう!と思えたそうです。



その後僅か数ヶ月で、彼は到底合格しないレベルの成績を


毎日少しずつがんばって勉強して上げて行き、無事に合格しました。



具体的には、まず最初にマインドマップ、その次にフォトリーディングを教え


次に勉強?ではなく説明しながらマトリックスを見せました。



「見てみろ、ネオはどうして救世主になれたのか?」


「え?最初からじゃろ?」


「最初は信じているのはモーフィアスだけじゃろ?」


「あ、そうか」


「預言者にも違うと言われたじゃろ?」


「あぁ、言われてたな」


「モーフィアスが信じて、トリニティーが信じて、それで?」


「ネオが自分で信じたから?」


「そうそう!だから救世主に「なった」んだ」


「おおおっ!」



次男坊はもともと単純なので、簡単に感激しておりました(笑)



さぁ、ここからの彼は、人が変わったようになりました。



時間が無いのでいらぬ教科は捨てろ、とだけ助言しました。


点数の少ない教科は、参考書をフォトリだけして「入った」と


信じておけと言いました。


ま、普通に考えたらクレイジーです(笑)


で、自信のある、好きな教科を出来る範囲で必死に毎日しろと。


そしていよいよ、テストが終わり、面接の時が迫りました。


これはNLPを最大限に使う時です。



ワタシはこんな助言をしました。


「いいか、そうすけ、この学校に入りたいよな?

でも、それはみんな同じだから、それだけじゃ受からないぞ。

この学校に入って、どんな事をして、どんな風になって

卒業した後に、どうなっているかを想像しろ。

建築家になって、どんなお客さんと出会い、その人たちが

どんな風に喜んでもらっているか、そしてその時に

自分はどんな気持ちで、それを見ているか?

そこまでリアルにイメージをしながら、面接の人とお話をするんだ。

面接の細かい練習より、それをイメージしておけば大丈夫!」




考えてみて下さい。


面接官も人間です。



テストの成績が、どっこいどっこいの生徒二人が面接に来て



「入れたら良いなぁ」と漠然と思っている子の態度と


「ここに入って、将来はこんなになる」と夢を具体的に


思い描いている子の態度。




同じわけはありません。




恐らく多少おしゃべりが下手でも、夢を持って目をキラキラ


させながら話す子を、入学させると思いませんか?




ま、うちの次男坊は多少じゃなく殆ど意味が通じない日本語ですが(汗)



そして無事に合格して、今はその学校に通っています。



この次男坊のスゴイ所は、好奇心旺盛なところと、感激してすぐに


行動をして「しまう」ところでしょうか?



突き動かされるように前に進む人間は、誰にも止められません。


夢を持って、それをリアルに思い描くと必ず実現するのだと、親のワタシが


身をもって示さないといけないのに、示されてしまいました(苦笑)



まさに天才バカボンです。(違)



ワタシの周りには、そんな天才が大勢います。



NLPを受講した時の同期の人たちにも、いつも「スゲースゲー」と


思わされることが多いです。



習ったとは言え、それを簡単に実践するのはなかなか難しいモノです。



それを、見事にセルフイメージを書き換えて、どんどん目標に


突き進む仲間を見ると、とても刺激を受けます。




アナタの周りにも、きっとたくさん天才はいます。



普段は、あまり気に掛けていないだけで、誰かと逢った時に



「この人のスゴイところは、どんなところだろう?」と自分に



質問を投げてから接してみると、どんどんスゴイ所が見えてきます。



もうイヤな部分など、どーでも良く思えるほど誰にでも「天才的」な


部分はあるモノです。



ワタシの経験では、イヤな印象を持つ人ほど、実はスゴイ部分を


併せ持っている事のほうが多いです。




なぜなら、人間は「自分で自分の好きじゃない部分」を持っている人や


「なんだか敵いそうに無い」ようなスゴイ部分を持っている人のことを


無意識に敵視してしまいがちです。




そんな時に、この人はスゴイのに、どうしてこんなに印象が悪いのか?


を考えてみると、自分に置き換えて効果的な見せ方や接し方を


身に付ける事が出来ます。



昔の人は、本当に言い事言います。




「人のふり見て、我がふり直せ」





はい、ワタシもそーします(涙)

















このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

LIFE






こんにちは、ミズコウです。


こないだから気になって、気になってしょーがない曲がありました。


で、今日ようやくこのCDをGETできました。


P1010861.jpg



知りません?


CMで、女性が5~6人が、それぞれケータイ端末を持って走り出し


公園のような所に集まって、ケータイを見せ合うCM



♪泣きたくてっ!笑いたくてっ!♪



っていう歌です。


TVの画面の小さい文字と、その演奏からいかにもそれ風なので


大好きな「STUDIO APARTMENT」かと思い、そこばかり探していて




どーにも見つかりませんでしたが、コラボしているそうで


アーティスト本人は「キマグレン」と言うグループでした。


やっと見つけました♪



なかなか歌詞も良いです。



「ボクが見えてる世界は、白と黒

他の色、ぜんぜん必要ないんだ

むずかしくするほど、

もうわかりずらくなるから

そうやって、だまって、イヤな事

通り過ぎて、この先も生きてくんだろう。


ボクらの住む世界は、いつもとてもウソだらけ

自分殺して、笑顔作ってる


泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分

ガマンして、伝わらなくて

キミは誰のために、生きているの?」




ワタシ自身も若いときには、誰の為に?

なんてあまり考えませんでした。



自分さえ楽しけりゃ、家族や友人と一緒に楽しけりゃ。



でも子供が出来てから、子供の友達やその親たち


そして、その兄弟や家族たち、そしてまたその人たちの


家族や友人たちと、いろいろな人に逢う。



全部繋がっているんだと、少しずつ気が付きます。



「そうか、みんな一緒に幸せじゃないといけないんだ」




そんな事を教えてくれたのは、息子達かも知れません。


結婚したり、子供が出来た人には、お祝いの言葉と一緒に


こんな事を最近言うようになりました。



「こんないい加減なボクですが、それを少しはまともな

考え方の人間にしてくれたのは、ボクの子供たちです。

人生で大事な事は、全部息子達が教えてくれました。」



最近、ホントにそう思っています。


いい加減で、自分勝手なワタシに、カミサマがくれた贈り物だと。




人間は、今の時点で何もかも、全て完璧に揃っているものです。




ただ、それに気が付くか、気が付かないか。




それだけのことかも知れません、、、、、




世界中の人たちが、ちょっとだけ想像力を働かせて



目の前に見えている人だけじゃなく、見えてない人たちのことまで



少し心を寄せてあげたら、それで世界は変わると思う。





まずは、何から始めよう?














banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

業界団体の謎。




こんにちは、ミズコウです。


つい先日、教科書の竹島問題の事をニュースで見ました。


見たところ、別に何も無い島ですし、人も住んでないので


ワタシが「あんな島、韓国にあげりゃええーじゃねーか」


と言いますと、高校一年の次男坊が


「お父さん!そういうわけにはいかんのよ!!200海里問題とか

いろいろな問題も絡んでくるんじゃから!」



日頃はツッこみどころ満載の、おバカキャラの次男坊に叱られました(汗)


かわいそうなんで、クリックしてみてください(関係ない)

banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「まあ、あとでクリックするか?」と思ったら負けです!(ワタシが)





とまあ、そんなわけで、いろいろ大人の事情ってあるんですねぇ、、、、。



日本は海に囲まれていて、水産資源も大事な問題でしょう。


それは判るのですが、全国の漁業組合が一斉に出漁を見合わせましたよね?


で、主張されているのが「苦しいので、国に援助をしてくれ」とのこと。


漁業関係者には申し訳ないのですけど、門外漢のワタシには


「なんで?」と、疑問を呈したくなるのです。


うちは「自動車販売」でもあり「部品商」でもあり「ネットショップ」でもあります。


燃料代の高騰で売り上げが減る事もあるでしょう。


でも、業界を挙げて、国に助けて!と言う考え方にはなりません。


でも漁業組合の人たちは「当然だろ」くらいの勢いで主張してます。


「燃料代の高騰を価格に反映できないから」と言う事だそうです。


なんで価格に反映できないのでしょうかね?


それは業界の、悪しき商習慣が理由なんじゃないでしょうか?


コストの掛かるものが高くて、掛からないものは安い。



だからと言って、安易に外国から輸入したら偽装だ毒だと問題が起きる。



それは消費者も、安さばかりを追い求めているからでしょうね。



収入の多い、少ないはしょうがないにしても、ある程度の収入があり


普通の生活が出来る人から「地産地消」のような考え方で、環境にも


優しくて、しかも心のこもった食物を、多少高くても買う。



そんな人が増えないと、この国もおしまいのような気がします。



少し高くても、いい魚や野菜や食物には対価を払う。



それでいいんじゃないかと思いますが、、、、。



じゃないと、税金で漁業関係者を助けるんですか?


日頃、我々日本人が水産物を無料で配給されている


わけじゃかなろうに、と思うんですけど(苦笑)



じゃあ、他の業界も売り上げ落ち込んだら


税金で助けてくれるんでしょうか?



なんか、どーも釈然としないんですよねぇ、、、、、。



もっと業界としての自助努力って、出来ないんでしょうかね?



うちの死んだ祖父は、今で言うJA、昔の農協と言う団体の立ち上げを


構想し、実現した人たちのうちの一人なんです。



引退するまで、ずっと組合長でした。



元々は地域の人たちの力になり、同業の人たちが安心して働けるように


お互いに力を合わせてやっていこう、と言うシンプルな団体だったはず。



それが全国に広がり、やがて膨大な人数になっていき選挙の時などは


じいちゃんの家に自民党の政治家が、毎回出入りしてました。


子供の頃は、そんな事知りませんで、少し大人になってから、


じいちゃんの家に飾っている立派な額などの名前を見て「誰?」と聞いたら


「~~大臣」とか、国会議員や天皇陛下からとか、そんなモノがゴロゴロありました。



でもじいちゃんは贅沢もせず、通勤もずっと50ccのカブ。


また一定の政治家に加担もせず、農民の為に死ぬまで心配ばかりしていました。



もう引退しているのに、肺がんで死にそうになっているのに


病床では、米の相場がどうした、こうしたと言っていたそうです。



お葬式には、見た事もないような大勢の人が来てくれてました。


町長や町会議員の人たちや、JAのおエライさん達も。


孫の僕達にも「お世話になった」と悲しんでくれました。



そんな、じいちゃん世代の組合長さんたちが引退したのちに


岡山県のJAは、要らぬ投機や施設にお金を注ぎ込んで


破綻した組合もありました。



死んだじいちゃん、悲しむだろうなぁ、、、、と孫のワタシは思ってました。



様々な業界団体も、大きくなればなるほどいろいろな利権も絡み


複雑になって行くのは、仕方の無い事なんでしょうかねぇ?



と言うか、こんな事考えることは「青臭い」事で


大人のすることじゃないのかな?



でも、普通の感覚って大事だと思うんですけどね。



贅沢な食べ物を食べたい気持ち、それを生産する人たちにも


誇りがあって、使命があって、幸せになりたい。



だから、高くても買う、今は買えないけどがんばって働いて


買えるようになるんだ!って気持ちだけで日本はここまでの


経済大国になったんじゃないかと思うんですけども、、、、、。



資源の無い島国が、ここまでなれたのは先人達の努力の賜物です。


自分が、家族が、地域社会が、国が良くなるようにがんばった人たち


そんな人たちの志を、少し忘れてしまっているんじゃないのかな?と。



漁業関係の方や、業界団体関係の方には、気を悪くされる方もおられる


かも知れませんが、頭のおかしい髭面のおっさんの戯言ですので


どうぞお気になさいませんように。



大人の事情で疲れたときには、この歌を聞いて下さい。
http://erickson.blog39.fc2.com/blog-category-2.html






banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?






テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

アナタはノウハウ収集家?





こんにちは、ミズコウです。


今日は、ワタシの師匠のメーリングリストにご参加の方の

【情報整理術】のリポートのご案内です。



何かを販売したり、製造したりするときに、全くゼロから生み出す事は


至難の技で、どんな天才でもそれは無理です。



何かにインスピレーションを得たり、アイデアを入手し、それを消化して


初めて「新しいモノ」が生み出されます。



新たに自分に入って来たモノを、それまでに蓄積した自らのリソースと


融合して、斬新で優れた価値のある「モノ」を創造出来るのです。



しかし、大抵の人は、セミナーに参加したり、本を買っただけで満足して


自分の中に落としこめていない事が多いモノです。




それは、情報を整理できていないから、と言う事は少なくないのです。




それが得意な方には必要ないかもしれませんし、実践するつもりの無い


ノウハウ収集家の方には余計なお世話かもしれませんが、そうじゃないアナタ!


アナタに今一番必要なのは、もしかしたらコレなのかも知れません。

-----------------------------------------------------


発想は全くのゼロからは生まれません。
かといって、あれもこれもと情報を詰め込むだけでも
発想に生かすことはできません。

楽しみながら簡単にできて
しかも、頭の引き出しがふえていく方法を、
知りたくありませんか?

3日間で297人がダウンロードしたファイルを
バージョンアップ!
『発想のためのA4情報整理術』
◆今すぐclick! http://value-p.jp/report/3.html


-------------------------------------------------------


ぜひぜひ、アナタの人生やビジネスにお役立てくださいませ。





banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

今日は何の日?





こんにちは、ミズコウです。


みなさん、今日は何の日かご存知ですか?



うちの従業員のナメダにも聞いたのですが


ナメダ「えっ?えっ?えぇ~、知らないとマズイ日ですか?」


ワタシ「あたりめーじゃろ!知らんのか?」


ナメダ「えぇ、そうなんですかぁ?」


ワタシ「おまえ、それでも日本人かっ!」


ナメダ「そっ!そんなに大事な日なんですかっ?」


ワタシ「そう、結婚記念日」


ナメダ「えっ?誰の?」


ワタシ「オレの」




という訳で、昨日の夜のサラリーマンNEOにセクシィ部長が


また出てこなかった腹いせで、ちょっといじめてみました。



そんなわけで、今日は結婚記念日なんです。



このまま静かに終わってくれる事を祈りつつ(オーイ)




うちの奥さんは、もう長い付き合いなんで、ワタシの


記念日を覚えなさ加減には、もう慣れているはず。


なんせ自分の誕生日も忘れているくらいです。



ま、帰りにシャンパンでも買って帰るとします。



もう考えてみると18年です。



それだけは長男の年齢と同じなんで、忘れません。


結婚した年と、息子の年齢が同じなのはおかしい!と言う


ツッコミはご遠慮くださいませ。



もう長すぎて飽きちゃいましたねぇ(コラー)


なんせ付き合っている期間と合わせると、生まれてから両親と

住んでいる時間より、長いことになります。


そりゃ、飽きますって(コラコラ)



まあ、新しい嫁探すのもめんどくさいんで、このまま我慢します♪


って、うちの奥さんがブログで書いてやしないだろうな?


なんて心配はしてませんけど、こないだ長男に注意されました。



「お父さん、そういう記念日は大事にせんといけんよ」



なんでも付き合い始めた彼女が記念日マニアだそうで、


付き合い始めて3ヶ月記念とかで、お祝いするそうです。



うわっめんどくせー。



「桂太郎(長男)よ、あとで困るのはオマエだ!」



父親として、男として、人生の先輩として助言しておきました。



ただ、、、、



「こんな事言われたって、お母さんには言うなよ」




釘は刺しておきましたが、、、、、、。






banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?










テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

大人の為の心理学講座Vol.6





banner1.jpg
↑応援クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!ためになる!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪




------------------------------------------

こちらの記事は、当店の楽天市場店のメルマガの
人気コーナーを抜粋加筆して掲載しております。

------------------------------------------



決算なので、がんばります♪何を?って言われたら困ります♪
http://www.rakuten.co.jp/ggshop/






こんにちは!ジャッロガラージュです!





そしてワタシは!





        
先日より全国的に導入されている「タスポ」




喫煙者にとっては必需品です。



      
一度禁煙したのですが、あまりにストレスが


溜るので、また吸い始めたのですが(ごめんなさい)




         
どーしてもタスポの申し込みをする気になれません。



        
なんだか「負けた」気がするのです。



        
 
何に?って言われたら判りません。





           
でも、負けないぞー!








      
無意味な負けずキライ@店長のミズコウです!


      
そんなわけで本日もヨロシクお願い致します!!






        
巷で噂の「大人の為の心理学講座」



      
あちらこちらから、大反響を頂いております。



     
秘密で書いているブログも、かなりのアクセス数で



      
 「起業家ブログランキング」で最高3位に!



    
ま、このメルマガをコピペしてるだけなんですけど(笑)



     
みなさん、やはり人間心理には興味あるんですね。




       
では、今回もはりきってまいります!




        ご意見、ご感想など、ご相談など

       何かございましたら、遠慮無くどーぞ!


              
という訳で、早いモノですでに6回目になりました。



        
今日は、どんなお話にしましょうかね?




     
今回は「なぜイチローはヒットを量産出来るのか?」




     
ビジネスマンにも使える、モチベーションアップの


        
神経言語プログラミング的な方法です。




        
それは「アンカリング」と言う手法です。




        
アンカーとは船などのイカリの事です。




     
この手法は、日本語では「げんを担ぐ」とも言います。



      
ばくち打ちやスポーツ選手などの「勝負師」は


           
昔からやっている事です。



       
それを心理学的に、意識して出来るように


       
体系化した手法が「アンカリング」です。



       
一度もした事のないことを初めてする時に


     
割とスムーズに出来るようになる方法があります。




     
それは、その事について一流の人を真似するのです。



    
たとえば、野球が上手になりたい子供は、好きな選手の


        
動作を、そのまま真似してみるのです。



     
これを「モデリング」と言いますが、仕事に置き換えると


      
同じ業務をしていて、非常に効率よく仕事をこなし


        
成果を上げている人を真似るのです。



    


まずはリラックスして、その人の姿かたちを思い浮かべ


    
声や口調も思い浮かべ、仕事をする時の立ち居振る舞いも


          
全てリアルに思い浮かべます。





     
リアルに思い浮かんだら、イメージしながらその人の周りを回って


         

あらゆる角度から観察してみます。



    
そして静かに後ろから近いずいて、背中にファスナーが


          
ある様子を思い浮かべます。



     
そう、遊園地などのアトラクションの着ぐるみを思い浮かべます。



    
そして、その人の中に入ってしまうイメージを持ちます。


     
すると、脳がその人になったように学習します。



        
脳は、リアルに思い浮かべた事象を、


        
妄想か現実か判別できないのです。



           
すると、あら不思議。



       

自然とその人と同じような行動が、言動が出来てしまうんです。



      
ワタシも昨今、人前で喋らせていただく機会が


     
増えてきたのですが、その時には、この手法を使います。
(もう一つ秘密の方法がありますが、それはまた今度)



     
一番最初に、大勢の前で講演をさせていただいたときには



ワタシが現実に見た中で、直近で一番「お話がうまいなぁ」と感じた



カリスマコンサルタントの神田昌典さんをモデリングしてお話しました。


      
レジュメも台本も全く用意せず、1時間半を、ずっと一人でお話しました。



           
終わってみると、、、、



          
「お上手ですねぇ!」


          
「慣れてるんですか?」



       
と言われましたが、正真正銘、全くの初めてでした。




      
そう、これがモデリングのスゴい所なんです。



          
有名な天才画家のサルバトーレダリも


   
NLPの中にも取り入れられているサイバネティクス理論の


    
創始者である心理学者モルツ博士との親交を通じて



    「天才になるには、天才のマネをする事だ。」



そんな言葉を残しています。



      
そして、いつでもその状態を導き出す方法が


         
アンカリングと言う手法です。



      
アナタの今までの人生で、何でもイイのですが、一番上手く


モノゴトが進み、成功してテンションが上がったときの事を


リアルに思い出してみてください。



    
出来れば、人にその事を話しながら(これが一番有効)


       
テンションがマックスになる直前に!



      
普段触ることの無い、身体の一部を触ります。


      
そして、その気持ちを存分に味わうのです。



    
その直後、その事は一切忘れて考えないようにします。



  
そうする事で、そのテンションを潜在意識に入れてしまいます。



   
そして、時間を置いてその触った部位をもう一度触ります。



            
すると、、、、、



     

わけも無くテンションが上がってくるのです!!(マジですよ、マジ)





     
NLPは魔法のようだ、と言われる由縁のような手法ですが


     
かのイチローも、バッターボックスに入るたびに


         
アンカリングをしています。




          

彼を、良く見てみてください。



    
毎回、打席に入ると同じ部位を触り、同じ動作をしてるでしょ?



     
あれは、自分が最高のパフォーマンスをした時を


   
アンカリングしていて、毎回それを引き出しているのです。


      
イチロー選手は、中学生と言う早い時期に


     
たまたま野球部のコーチがNLPの手法を知っていて


         
それを元に様々な手法を用いてあそこまでの選手になりました。


    

上記のご紹介した以外にも、NLPを学んだワタシが見ると


           
「あ!あれやってる!」



          
と気がつくいろんな手法を使ってます。



    
実は、後からなんですが、彼の打率の高さを裏ずける


  
ある「秘密」をワールドベースボールクラシックで見つけました。



      

それはまた違う機会にお話したいと思います。




              今日は

      「天才のなりたければ、天才のマネをする」


             モデリングと


   「モチベーションを保つには、身体に印をつけておく」



          アンカリングのお話でした。



     
かくいうワタシも、いろいろな所にアンカリングしてます。



       
気になる方は若い女性限定で(コラー)


        
いろいろな所を触りに来て下さい。





          
あっ、そこはダメ(笑)







     

            「車好き川柳」


       ミズコウです、みなさんご苦労様です。


       車好きにまつわる悲哀をご投稿下さい。



       【どしどしご投稿お待ちしております!】



     こないだ、こんな面白いことあった!と言うような

            「ちょっと笑える話」


      こんな嬉しい事があったんです、と言うような

            「ちょっとイイ話」


    「故障だよ、告げると冷たい、嫁の視線」と言うような

             「車好き川柳」


           そしてメインイベントは


          ミズコウが心理学を駆使して


          皆様のお悩みにお答えする!!


           「ミズコウの人生相談」



          アナタのお話も待ってます♪



  





rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)




応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?









テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

ブランド再生工場





こんにちは、ミズコウです。


今日は、気になる新刊をご紹介します。


何が気になるかって言うと、この新刊のキャンペーンを告知されて

いた方のお仕事が「左利き専用グッズの販売」との事で左利きの

ワタシにとって「おぉ!」と思い、また著者の方がワタシがNLPを

受講した際のトレーナーのお一人と恐らくチームであったこと。


有名なキットカットと言うお菓子を、押しも押される大ヒット商品に

返り咲かせた伝説のチームです。


それがこの方です。



なんだかご縁を感じております、勝手に(笑)



で、肝心の本の内容ですが、昨今のビジネスにゼッタイに欠かせない

「ブランディング」について、一流の仕事をされてきた方のお話ですから

これはゼッタイに見逃せません。


著者の方からのメッセージです。


-------------------------------------------------------------------

誰でも知っている「ブランド」。でももしかしたら、誰も知らない「ブランド」。
ブランドという言葉は、曖昧、偏見、誤解にまみれています。それだけ
真剣に考えてこられなかったのでしょう。
いま、あなたなら、ブランドって何?という質問にどう答えますか。
そうです、とても答えにくい。当たっているようでいて、なんだか違うような気もする。
それだけ、ブランドというものは抽象的なのです。

それは、なぜか?

ブランドは、人の心の中にあるものだからなのです。
ここで、ピンと感じた方は、もう、ブランドの本質に近づいています。
ブランドとは、人を好きにさせることのできるもの。
つまり、ブランディングは、その商品に対して「好き」という感情を
つくりだすプロセスなのです。

人は、最終的に、「好き」「嫌い」で判断します。
それは、異論のないことでしょう。
人間関係におき換えればわかりやすい。
それと同じプロセスで、ブランドは選ばれているのです。
そう考えれば、ブランディングは、長期戦略とか、ただのイメージ作りとか、
余裕のある会社がすることではないことが、ご理解いただけるでしょう。

ブランディングとは、「問題解決」に他ならないのです。
嫌いなブランド、どうでもいいブランド、気にも留めないブランド、
昔の名前で出ているブランドなど、世の中には、哀しいブランドであふれています。
そのブランドの抱える問題を解決して、好きになってもらうのです。
いまの世の中では、新しいブランドをつくる体力はないでしょう。
地球と一緒で、いまあるものを、上手に使う、再生させる。
世の中は、「RE」なんとかの洪水。
だとしたら、「ブランド」を「再生」という視点で考えれば、解決策が生まれるはずです。

「ブランド再生」こそは、いまの日本に求められる「切り札」なのです。
私はそう確信しています。
この「ブランド再生工場」には、ブランディングのプロセスが、分かりやすく書いてあります。
あなた御自身のこととあわせてお読みいただければ、間違いなく腑に落ちると思います。


---------------------------------------------------------------------



この本は、小売業の方、製造業の方はもちろん、個人の方が世の中に認知される

「自分のブランディング」にも非常に役立つ内容だと思います。




一流になるには、一流の人の考え方、動き方を知るのが一番の近道です。



アナタも何かの一流になりたいのであれば、ぜひお勧めします。



アマゾンキャンペーンはこちらをクリック♪







banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

幸運のカブト虫





こんにちは、ミズコウです。


先日、ワタシが引き寄せた幸運のカブト虫ですが

店内の木に捕まらせていたのですが、翌日失踪しました。


どっかに逃げたのか?と思いきや、、、、、、



変身して出現しました。



P1010837.jpg




なかなかお茶目な奴です。



きっと彼は


「なんだよ、この店はよぅ、ちゃんと掃除しろよなぁ」


などと思いながら、徘徊していたモノと思われます。


ただ、申し訳ないのですが虫が通るような狭い奥まったところは


あまり掃除しない、と言うか出来ないのであります。


そこのところをご理解いただければ幸いです(誰に言ってる)




掃除と言えば、ワタシ極端なキレイ好きと言うわけではありませんが

どうしても汚いと許せない場所があります。



それは「トイレ」です。



自分の家や会社はもちろん、出先のトイレも汚いと許せません。


別に用を足しながらプリプリ怒るわけではありませんが、

汚いとキレイにして出てきます。


なんで、あんなに散らしておいて平気なんでしょう?


ちょっと散ったら、紙でささっと拭けばいいのにね。



まあ、ワタシの場合はトイレが汚いのは許せませんが


机の上はムチャクチャですが、、、、、、、。



って、実はこれが占いや血液型が当たる原理なんです。



今では当たり前になっている「血液型」での分類。



ワタシが小学生の頃から言い始めてました。


誰が最初か知りませんが、中学生くらいに買った本を書かれていたのが


心理学者の「多胡あきら先生」でした。


あきらの漢字忘れたけど。


NLPや心理学に興味を持って勉強して、ある日ふと自分の本棚を見ると

中学生の頃に買った本が目についたのです。


そこには「催眠術入門」や「血液型」の本や「ユング自伝」など心理学の

関係の本もたくさんありました。


忘れてたのですが、その頃から興味あったんですね。


変な中学生(笑)



その頃好きだったのは太宰治、ヘミングウエイ、大藪晴彦などでした。


ワタシ、本が好きだったんですね、それも忘れてました。


そういえば、ヘミングウエイが好きだったから、若かりし頃にバーテンの

バイトも始めたのです。


お酒のシーンが多く、さも旨そうに表現しているのでとても興味が湧きました。


飲むと雪の斜面を滑走するが如き味のする「フローズンダイキリ」ってどんな

味がするんだろう?とワクワクしてましたねぇ。


イタリアのベネチアへ行った時にも、ゆかりのバーでヘミングウエイの好きな

カクテルを頼みました、味は普通でしたが、、、、、。



話が逸れてしまいましたが、占いや血液型が当たるのは

「催眠」なのです。



催眠に掛かっているから「当たってる!」と思います。



それは「アナタはキレイ好きですよね?」と言われると


上記の「トイレは汚いのは許せない」と思い出し、当たってると思います。


「アナタは机の上が汚いのは許せませんよね?」と言われると


「んなこたぁない」と思います。



つまり「どうにでも取れる言い方」をすると、それが催眠言語になります。


「キレイ好きですよね?」と言う言葉の情報を受けて自分の深層心理の

中にある経験やアイデンティティに探しに行きます。


その結果「あぁトイレが汚いのはイヤだからキレイ好き」だと結論を出すのです。


誰にでもキレイ好きな一面もありますし、神経質な一面もあります。


また大らかなところもあり、気の小さいところもあります。


そうなんです、占い師が言い当てているのではなく、アナタ自身が勝手に

そう思っているだけなんですね。


ワタシもAB型と言う人類最高の血液型なんで(こういう所がAB型?)

良く人に言われます。


「二重人格なんでしょう?」と。



でも、誰でも会う人によって態度や言葉使いは変わるでしょう?


幼稚園児に「今日もごきげんうるわしゅうございますね?」とは


話しかけませんよ、誰でも。



だからこれも「催眠言語」なのです。



漫画みたいに、何か考えるときに頭の中で会話してませんか?



「オイオイ、カワイイ子が歩いてるぞ!お話してみたいな」

「何言ってる、オマエには嫁も子もいるじゃないか!」

「話くらいいいじゃねーか!」

「そこで惚れられてデートに誘われたらどーするよ!」

「それはそれで嬉しいな」

「ダメだって!」

「いいじゃん!」




ちなみに、これは架空の人物の頭の中であって、決してワタシではありません。



そんなわけで(何が)占いや血液型は催眠だ、と言うお話でした。



でも、占い師や霊媒師が全部ウソつきなのか?と言うとそうでも無いと思います。



それは、先日の記事でもご紹介したNLPのワークで「ポジションチェンジ」と言う

のがあるのですが、これはその人をイメージして、その人の位置へ移動すると

気持ちが判る、と言うワークです。


これが驚く事に、そのワークをしている人が、気持ちを理解したい人の言葉を

喋り出すことがままあります。


死んだ身内の人などにポジションチェンジすると、その人の口調や声までそっくりに

なって喋りだすのです。


これって霊媒と同じことですよね?


みなさん誤解されてますが、TVに出る霊媒師の方々はタレントさんです。


霊媒師専門のプロダクションがあるくらいで。


でも、そんな稀有な能力と言うのが、心理学を学ぶと

「あながち無いわけではないのだろうな」と思うことがあります。


心理学の世界では「人の思考は伝播する」と言われてますが


それは現代では物理学の世界でも実証されています。


ナノテクノロジーの世界で量子物理学と言う分野がありますが


そこで物質を計量する際に、どうしても毎回違う数値が出たそうです。


ナノテクの世界ですので、恐ろしく精密な計量機のはずなのに。


そこで、なんでだろうと検証を重ねた結果、それを発見したのです。


計量をする担当者が「重さを予想したか、しなかったか」で重さが


微妙に変わっていたそうです(驚)


つまり、人間の思考が物理的な力を持っていることの証明になりました。


これと同じで、人の思いを感じる人や幽霊の見える人なども、同じように


現代の科学では証明出来ないだけで、確実に存在する力。


なのかも知れないなぁ、と思います。


だってジェット機が何で飛んでいるか判りませんし、TVが何で写るのかも判りません。



人間の思いや魂が、電波のようなモノであるとしたら、それを受信する方法と言うか

合わせ方を知っているとか、出来る人はいてもおかしくないでしょう?


TVのチャンネルを合わせるように、死んだ人の魂を映像化出来る周波数を受信する

人がいてもおかしくないと思います。


恐らく古代の人間は、そんな事は当たり前だったのかも知れないな、と。





って何の話だったか忘れてしまいました(汗)



でもこれだけは言わせて下さい。



AB型という血液型は!!人類最高の(以下自粛)




では今日はこの辺で。






今日は4位でした、ベスト3の壁は大きいですが
みなさまの応援で何とか踏ん張ってます♪

banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト5を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

「みんなするから、ワタシはいいか?」と思ったら負けです!(あくまでもワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

愛フォン?






こんにちは、ミズコウです。



携帯電話がまだムーバなんですが


写メ送って!って言われてもカメラ付いて無いんですが


赤外線通信でメアドや番号送って、って言われても


その機能が付いているのか、付いてないのかも知りませんけど


携帯メール送っても、面倒なんで電話してしまいますけど,,,,,




何か、ご迷惑でもお掛けしましたか?


っと開き直るしか無い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?




本日は、堂々3位に返り咲きました♪

banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「まあ、みなさんクリックするから、ワタシはいいか?」と思ったら
世界平和も、環境問題も解決しませんYO!


さぁ、アナタも世界平和とエコロジーの為に!
banner1.jpg
↑クリック♪



まあ、風が吹いたら桶屋が儲かるくらいですので

クリックで世界平和と環境問題の為になると思って。

よろしくお願い致します(素直に頼めよ)



そんなわけで、ケータイの話題ですが、、、、、


先日金沢から、仕事を頼んでいる某氏が岡山に来ました。


この男、髭面でメタボなくせして携帯マニアです。


ま、容姿は関係ないのですけど、その風体でピンクの最新携帯は

どう見ても似合わないんです、はい。


その男が、私の長年の相棒ムーバP213iの事をバカにします。


「えぇ!今時カメラないんすか!ありえないっすね!!」


キミのピンク色の携帯のほうが、よほど有り得ないと思います。



ちなみに、この男の最高の賛辞は「頭おかしいっすね!」です。


そう、モノでも人でも「頭おかしいっすね」が最高の褒め言葉です。


そう、頭おかしい感じを非常にリスペクトします。


なので、ワタシのこの知的な感じが許せないのかと思われます。



そんな彼が、「i phone」を買おうか買うまいか、悩んでいるのです。



ワタシ「アイフォンって、そんなにイイの?」


髭男「いや、だってねぇこれであれでこうでああで」


ワタシ(殆ど意味が判らない)「電話できたらそれでええやん」


髭男「話にならんなぁ、、、、」


ワタシ「まあ、買ったら見せてよ」


髭男「いやですよ!ボタンが付いて無いとか言って怒り出しそうやもん!」




ええ~と、、、、、ってオレは原始人か!





でも、それで、買ったばっかりのi phoneを壁に投げつけたりしたら


それはそれで「頭おかしい」とリスペクトされるべきでしょう?



ワタシ、何か間違ってますでしょうか?




そんなわけで、この「頭おかしい」と言う表現ですが


ある人には「素晴らしい」ある人には「くだらない」と


同じ事象に関しても人それぞれ評価は異なります。



人間と言うのは、目で見たこと、耳で聞いた音、鼻でかいだニオイ

触ってみた感触などと言う「情報」を、脳の奥の潜在意識に中にある

今までの経験と言うフィルターの通して判断します。


通常の生活をしていた人には、ある一定の条件反射が出るのですが

何か強烈なトラウマを持っていたりする場合には、人とは違う反応を

してしまうことがあります。



たとえば、こんな事例があります。



出会う男性の全てと、性交渉を持ってしまう女性がいました。


なぜそんな事をしてしまうのか、自分でもわからずに悩んでいました。



そして心理療法家の元へ行き、相談をしてみると思いもよらない事が

その原因であることが判りました。



みなさんは、なぜだと思いますか?


とても意外な実体験から、そういう行動をしていたのです。


彼女の父親は優しい男でした。


そして彼女はその父親が大好きでした。


しかし、家庭内では、母親がとてもキツイ人で

父親はいつも叱られて、家の中で小さくなっていました。


「お父さんの男としての力を誇示させてあげたい」


そんな気持ちを、知らず知らずのうちに抱いていたのでした。


そして大人になって、出会う男性達に父親に抱いていた思いを

投影して、性交渉と言う行為で、男としての力を誇示させてあげたい

と言う事でそんな行動をしていたそうです。


その理由がわかり、お父さんも大人だし、お母さんにキツく当たられ

ながらも不幸だったのか?と言うとそうじゃないと言う事実を認識しました。

子供の頃には、そんな深い男女の関係などには思いもよらないので

現実を受け入れられず「お父さんがかわいそう」とだけしか思えませんでした。


でも、大人なった彼女はそれを理解し、行動を改善したそうです。


、、、改善する前に、お会いしたかった、、、、(コラー)



この理由は、療法士によって導かれた催眠状態の本人の口から出た

理由なのですが、通常は自分の深層心理や潜在意識はわかりません。



こうやって引き出して言語化すると、大人なので理解出来るのですが


潜在意識では、まだ価値観が子供のままで、変えられない場合もあります。


そこで催眠を利用して、セルフイメージや、トラウマと向き合い、自分自身で

理解して改善したければ、改善することが出来るのです。



自分でも不可解な行動、それは理不尽であったり、効果的で

無かったり、ムダであったり、人間関係を崩す行為である場合には

そんなトラウマから来ているのかもしれません。



自分でも、意味の判らない行動をしてしまう、そんな方は一度

心理療法を受けてみてはいかがでしょう?



日本では、まだまだ理解されず、精神病などと白い目で見られてしまう

なんてことがあるので躊躇されると思いますが、実はどんな人にも

トラウマはありますし、それが原因で非合理な行動を取ってしまうと

人生に大きな影響を与えてしまいかねません。


そう、幸せな人生や、成功を妨げているかもしれません。


欧米の超一流のエグゼクティブは、そのことを良く理解しているので

スポーツ選手も、ビジネスマンも、専門のセラピストを抱えています。


それで成功を加速させているのです。



日本でも、そんな人の心を理解出来るような勉強を、学校などでして、

お互いが思いやり、助け合えるような社会になれば良いですね。



まずは、いい年してピンクメタリックの携帯を自慢げに持つ髭男を

セラピーしておきたいと思います♪



では今日はこの辺で!




















banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?













テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

あ、アナタはっ!





こんにちは、ミズコウです。


先日、スゴイ女性とお会いしました。


恐らく世の殿方たちの、憧れのあの女性。


































P1010828.jpg


ええ、錦糸町で。


もしかしたら、盗んだお宝をかすめ取られるんじゃないかと、ドキドキしてしまいました。


いや、何も盗んでませんでした、良く考えたら。


あ、でも、もしかしたら、、、、、、、


アナタの心を盗んでしまったかも知れません。


え?盗まれてない?


あぁ~そーですか、そーですか!



ま、始めからそんなつもりも無いけどねーっだ!ふんっ!!





って負け惜しみは、男らしくないですか?




でも、何か失敗した時には、思い切り負け惜しみを言いましょう。



そうすることで、その失敗を「手放す」のです。



ソフトバンク犬も言ってます。



「全てのことに意味がある!」と。



何かをしようと、何かを得ようと思い、失敗する。



でも、それは失敗ではなく「フォードバックを得た」のです。


この先にある、大きな成功の為の心構えを教えてくれたのかも知れない。


そう、自分の求めていたモノを見失わないように


目先の小さなことから、目を覚まさせてくれたのかもしれない。




そうなんです、不二子ちゃんの胸の谷間はもう忘れましょう(そこか)



きっと、もっと大きな胸の谷間に逢うためです(?)



あ、いやそーじゃなかった!!



ワタシはあんまり巨乳は好きじゃないんだ!!



どちらかと言うと、適度な大きさが好きなんです!!!



具体的に言うと、、、、手のひらサイズって言うんですか?





あれ?何の話でしたっけ?





ま、いいか。(オーイ)





とまあそんなわけで、失敗を失敗と「呼んだ」らいけません。




日本語では「観音遊び」



NLPでは「リフレーミング」



といいますが、同じ事象をポジティブな言い方に換えてみる。




バカバカしいと思うでしょうが、結構効きますよ。




誰かの本に書いてました、その人はピンチになると


必ず心の中で唱える口癖があるそうです。





「おもしろくなってきた!」と。





すると、精神も肉体も、おもしろくなってきたから


ガンガン行こう!と変化してきます。





サッカーのルールに「オフサイド」と言うのがありますが


あれもゲームを面白くする為に、考えられたルールです。





ゴール直前のエリア内に、シュートを打つ人とキーパーの

二人だけの状態で入れたゴールは無効です。




キーパー側の味方が「邪魔しないと面白くない」からです。




そうなんです、その日のうちに胸の谷間に顔をうずめても


面白くないのです(そうじゃないって)





それと誤解の無いように申し上げておきますが


ワタシは決して巨乳が好きなわけではないのですが


キライでもありません。



うずめさせてくれるのなら、どちらでもイイという



極めてニュートラルな、スタンスです。



こういうカタカナで言うと、カッコよくないですか?



ま、そんな事はいいんですけど、、、、、、



そこのところ、何卒ヨロシクお願いします(何が)






今日の学び

「胸の谷間は、2回目に」



あ、間違えました。



今日の学び

「ポジティブな口癖がアナタの人生を動かす」





ではでは!









↓ここまで読んだのに素通りはやめて(涙)



banner1.jpg
↑クリック♪

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく
起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

「今日は、まあいいか?」と思ったら負けです!(ワタシが)

このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。