即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



今年のしたいことを書いてみる。



「アンタはおらんがっ!」


TVドラマの

「花嫁の父」

を見てて

号泣するワタシに

うちの奥さん言いました。


「アンタの娘じゃねーし!」


孫が女の子なんで

異様に感情移入した

ミズコウアキヒコですこんにちは!


ははは、たしかに

ワタシに娘は

おりませんでした(笑)


「ひなた、じぃじのお嫁ちゃんになる♪」

ナウでヤングな大人の為の心理学


とか言わないかな(ぜってー言わん)



さて、先日から

今年の仕事に

関しての事を

つらつらと

考えてました。


大震災や

母の死で、

いろいろ想う

ところもあります。


母の死をキッカケに

なんだか柄にも無く

大きな高い視点で、

考えすぎていた

自分を見直しました。


周囲の仲間が

社団やNPO法人、

協会や団体を

作っていたり、

ノウハウ系講座を

やめてしまって、

宇宙にまで飛んで

行っちゃったりして(爆)


「凄いなーいいなー」

って少し思ったり。


まあ、ぶっちゃけ

「カッコよくね?」

って思ってまして(コラー)


まあ、そんな思いで

活動しているのを、

お手伝いしてって

言われたら

喜んでしてますし、

それなりにお役に

立てているって

自負もあります。


でもね、

自分的には、

大きく高い

視点でってのは

柄じゃないって

思い始めてます。


うちの母親も

ワタシと同じような

タイプだと思います。


社会情勢や

世界の状況や

アセンションとか

宇宙の法則とか

次元の高い話も

興味はあります。


でも、

目の前の人が

幸せそうな顔を

してくれるのが

何より好きです。


だから、

あまり高い視点で

社会を、地域を

日本を、世界をって

考えるのをやめて、

原点に戻ります。


高い視点で、

全体を見渡して

活動する人は、

これからの社会で

絶対必要ですし、

ワタシも応援したい。


でも、やるのは

自分じゃなくて、

他の人でも良い。


また、低い視点で

ノウハウやテクニックを

伝授してお金を

儲ける人もいてもいい。


人の人生や商売では、

それも必要ですから。


ま、自分が

儲けてもおらず

集客も出来ず、

モテてもないし、

幸せじゃなくても

教えている人は

どうかと思うけど(大人はそう言う事言わない)


まあね、

そんな毒を

吐いてるのも

楽しいんですが(オイ)


講師やコンサルの

原点にもなった、

「親しい人からの頼まれ事」

それを思い出して、

みようかと思います。


周囲の人が

商売も上手く行き、

幸せになってもらう

お手伝いを

もっと力を入れて

して行こうって

想っています。


うちの母親が

愛する人に

おいしいモノを

食べさせるって

単純な事をして、

多くの人に

愛されたのを見て

これほど幸せな

人生ってのも、

なかなか無いって

思ったのもあります。


もちろん、

母は主婦なので

お金を稼いだ

ワケでもないし、

一家の大黒柱の

ワタシは稼がないと

いけないので

若干状況も

違いますし、

やり方も違う。


でも、

もっと自分の

心が満たされて、

相手の心も

満たされる事で

感謝もされて

お金も稼げるって

言うのが一番

いいなって

思うんです。


まあ、

当たり前っちゃ

当たり前なんですが(笑)


人間って言うのは

とにかくいつも

「カッコイイこと」

「世間体のいいこと」

「お金の儲かること」

「注目を集めること」

「脚光を浴びること」

を先に見つめて、

柄にも無いことを

しようとするもんです。


うん、それワタシも

多かれ少なかれある(笑)


でも、

人を羨ましく

思ったところで

自分らしくないと

結局お金も

入って来ないし、

入って来ても

幸せじゃないと

思うんですねー。


あ、もちろん

お金があれば

嬉しいですけど(笑)


お金の入る過程の

想いや、やり方、

軸となる考え方も

自分らしくないと

本当にワクワクは

しないと思います。


なので、

今年の予定は

考えている時に

「思わずニヤニヤしたか?」

で進めたいと

思いますー。


ヤングギャルだらけで、

ハーレム状態で

おいしいモノ食べて

いっぱいお酒飲んで

しかも儲かるとか、

ひなたと一日中

ゴロゴロしたり、

色んなところ行って

遊んでて儲かるとか(んなもんあるかー!)


うん、こんな記事を

書いてる間に

考えようって事だね。


結局、具体案は

出てないしね(オイ)


なんでこの記事を

書き出したのか

今となっては

思い出せませんが(コラー)

今日はこの辺で♪



【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

アナタも生まれ持った情熱と才能を思い出しましょう♪

神々のお膝元での伝説の合宿の募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


ミズコウアキヒコの☆



こんにちは!



ミズコウアキヒコです。



本日2009年11月15日は、


何の日かご存じですか?



そうです「イイ囲碁の日」


ウソです、ごめんなさい。



あ、でも本当かも知れないな。


語呂的には、合うもんね。


まあ、そんな事を調べる手間も


おしいほど、囲碁に興味は


1mmもありません(コラー)



で、今日はですね「天赦日」と言う


大変縁起の良い(と言うのか?)日です。



天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)


百神が天に昇り会合し、


天が万物の罪を赦す(許す)日であるとされ、


万事にわたって最上の大吉日である。


そのため、天赦日は「万(よろづ)よし」とされ、


財布の使い始めの他、何をするにも幸運の日です。


年に5回または6日ほどしかない貴重な大吉日。


財布を使いはじめの吉日。



---------------------------------------------


だそうです。


以前、友人の占星術師であり、セラピストの


macyaが、ブログで書いてました。


つい先日も、その天赦日があったので


その日の夜に、お月さまを見て


自分の幸運のお礼をしました。


※幸運を、得ている前提でお礼を言うのがコツ


すると、どうでしょう?


仕事やプライベートで


運の良い事が目白押し♪


いや、マジで恋する5秒前(それデビュー曲)


いや、マジンガーZ(それロボット)






いや、マジなんですYO!


ま、そんな興奮するほど


スゴイ威力でしたぁ(ハァハァ)


そんな「読むだけで運気上昇ブログ」を


ぜひアナタも読んでみてくださいな。


「お酒が無いと生きていけない」っていう


グルッぽに入ってますが、ステキな女性です。


いや、別に言う必要も無かったのですけど


たまたまプロフィ見たら目についたので、、、、。


その彼女に、以前見てもらった


「12星座リーディング」


これも、ちょっとビビリました。


「え?ワタシの中身見たの?」的な、、、、。


ワタシの個人備忘録として


下記に添付しておきます。


ミズコウアキヒコの取り扱い説明書にも


お使いいただければ(笑)




ナウでヤングな大人の為の心理学


太陽: おとめ座

月: やぎ座

水星: しし座

金星: しし座

火星: しし座

木星: かに座

土星: うお座

天王星: おとめ座

海王星: さそり座

冥王星: おとめ座


風(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)

の天体をお持ちでないのですね。

地と水の星座に天体を

多く持っているので
現実主義な反面

スピリチュアルな

ことにも興味あり。

人の心理、脳科学

潜在意識など
ただただ、信仰や

崇拝をするのではなく

現実的に

どうしてこうなるのか、
理屈、仕組みは

知りたい人ですね。

だけど、その理屈自体は、

徹底的にロジカルかというと
自分の中で「しっくり」くれば

OKな感じです。

自分の感覚を信じて

何ごとも進んでいけばOKです。

占いや心理学などは、
自分の感覚の「答え合わせ」

として使ってる感じ。

「あーやっぱりね」とか

「うんうん、なるほどね」


って感じでしょう。

おとめ座に天体を持っているので
分析力に長けていますが

おとめ座は、

他人の欠点、直したらいいところに

目がいきやすいので
本人がその気でなくても

「皮肉」に聞こえることがあります。

自分にもソツがないので、

言われた方は、 「ぐうの音」も

出ないこともしばしばあり。

ただ、水の星座(感情星座)にも

多く天体を持っているので

おとめ座や地の星座オンリーの

人よりも優しさを持っています。

また、めんどう見がとてもいいです。
(とくに年下)

行動力は、縁の下の力持ち的に

じわじわと継続します。

そのとき、自分の感情、

関わる人への自分の気持ち、
その人の人柄など

とっても大切にします。

どんなに地位や

名誉のある人でも
自分の嫌い度に

引っかかる人には、

協力しないかもです。

逆に 地位や

名誉がなくても
人的に好きな人は、

とことん助けます。

おとめ座太陽も

やぎ座の月も

デリケートです。

傷つかないように、

色々なことを 知識として

蓄えている傾向があるでしょう。


-------------------------------------------------------


ええ、マジで怖いっす(涙)


もう、macyaには逆らえない感じ,,,,,,,








<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

