即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



自己紹介






img41.jpg




○1966年8月26日

大阪府茨木市にて、水河家の長男として誕生


ほどなく大阪府大東市に移住、四条畷学園幼稚園に通い
ガッチャマンごっこでは常にオオワシのケン役(つまりガキ大将)

近所の大きな犬に毎日怯えながらの通園生活。


○1973年

大東市立北条小学校に入学

町内のソフトボールチームに入団し副キャプテンを務める

ポジションはサード、レフト、キャッチャーといろいろ

ちなみにリーグは浪速商業から中日に行った牛島選手と同じで
試合を見たことがあるがソフトボールとは思えない球の速さでビビッた。


学業成績は常にクラスでベスト3圏内を維持


テストを返して貰う時、がり勉の女の子に
「アンタは勉強もしてへんのになんで成績がええのんっ!」
と号泣しながらキレられてトラウマになる。

その後四条畷学園小学校に転入


○1979年


四条畷学園中学に学内入試を受けて入学

学内順位10位以内の好成績で試験をパスし無事に入学する。

バスケット同好会にしつこく誘われるが野球部に入部

坊主頭がイヤで練習拒否し先輩に毎日ケツをバットでしばかれる。
(通称ケツバット)

それがイヤでイヤで中学生のくせに胃潰瘍になる。


同時に成績は急降下し、学年で下から数えたほうが早い順位に。

担任の先生に

「教師になってから、数十年でこんなに成績落ちた人初めてみた」

と言われる。


○1981年夏


家庭の事情で引越し、父親の故郷である岡山県人になる。

野球は嫌いになったのでサッカー部に入部

殆どプールかテニスコートで遊んでいてマジメにせず
一応レギュラーだったが未だにサッカーのポジションや
ルールを詳細には知らず。

確か、味方のキーパーの前で相手を威嚇するポジション


○1983年


私立関西高校入学

本当は地元の公立普通科受験を希望するが、担任の先生に

「アンタが傷付くだけだからやめなさい」と言われ断念。

従兄弟が通っていて、パンチパーマにカワサキFX400で
毎日通学しているので「何でもやり放題なんだ!」と思い受験。

実際にビーバップハイスクールばりの不良男子校だった。

毎日悪い友達と遊びまわり殆ど通学をせず、昼間は喫茶店でバイト
夕方からパチンコで、夜にはポーカーゲーム屋で荒稼ぎをして儲け
居酒屋で一杯やる生活に明け暮れて、テストも殆ど赤点で通学日数も
ギリギリだったが先生方のお情けで学校の校庭を掃除して無事に卒業する。

体罰も普通にあったが、先生と居酒屋で遭遇しても怒られもせず
おごってもらったりと、イイ時代でした(笑)


○1986年


高校を出て料理学校へ行く予定が、バイトをしていたイッセイミヤケの
ショップの新年会に来ていた本社の社長に
「卒業したらうちに来てくれるんでしょう?」の一言に思わず
「ハイっ」と返事をしてしまい入社する。


野球少年が長嶋茂雄にジャイアンツに来いと
言われるのと同じ心境でした、、、、。


東京で研修の後に、地元と言う事で岡山ビブレ店に配属。
ほどなく上司である店長が退職した為、最年少で店長代行に。
面白いように売り上げも上がり、調子に乗りまくる日々。

ブランドのお陰なのに、自分の力だと思い込み
2年もしないうちにイッセイを辞め同じビル内で
自分でブティックをオープンする。

そのビルのマネージャーに気に入られて、そそのかされ
実は19歳だったが年齢を26歳と偽り開業

今考えると、ワタシもワタシですが、そのマネージャーも
マネージャーです、ムチャクチャな話です(笑)


店はコムデギャルソンオムの
初代チーフデザイナーのブランドである「MEN`S ZOUZOU」

販売代行と言う形で売り上げから一定の%を貰う方式で開業。

だが、全く生活できるレベルの収入は立たず、、、、、


そんな時に隣の店のオーナーと車好きが高じて輸入車を
次々に乗り換え、車屋の人と仲良くなって、業販をして
もらえるほどになり、ブローカーを始める。

殆ど店にも立たず、そのうちメーカー自体が倒産して終了。

ルパン3世の乗っていたFIAT500がどうしても欲しくて
隣の店のオーナーの友人でイギリス在住の日本人
ミュージシャンに頼んで輸入も始める。


○1987年ごろ


隣の店のオーナーとその後も意気投合し
一緒にいろんな事を始めるようになる。

バブル景気に乗って何だか儲かったので
ドイツからポルシェの輸入を始める。


それも入れたら売れるの入れ食い状態。


コンテナごとチャーターして家具や雑貨の輸入も始め
ショールーム代わりのレストランもオープンする。


自分達で格安で作ったのに、とあるご縁で商店建築という
専門誌に紹介され空間プロデュースの仕事も舞い込む。

仕事と言っても施主さんと、打ち合わせと言う名の飲み会だけ。

詳しい事は建築士の人に雰囲気だけ伝えて、後は何もせず。

そんな事でお金をもらえるのも、バブルならではの事(笑)


○1993年ごろ


徐々にそれらの売り上げが傾いてきて、仲間割れから独立し
インポート服のアウトレット店を始めるが、あまり売れず
負債を抱えて困っていると、元々ブローカー時代から中古車を
卸していて、当時はそこそこ大きくなっていた従兄弟の会社に
借金を立て替えてもらい店ごと吸収される。


その会社がしていたワーゲン、アウディなどのドイツ車中心の
輸入中古車販販売を本格的に始める事になる。


バルブ景気も相まって業績は順調に伸び、その会社で
フィアット、アルファ、ランチア、マセラティ、フェラーリの
ディーラーを始め、初代責任者となる。


当時は、掟破りの新車を一円たりとも値引きをせずに
販売していたが、とある四半期でフィアットパンダの
登録台数が日本一になりメーカーよりイタリアへ招待される。


中古車、新車の販売、ディテーリング、仕入れ、サービス部門の
全ての責任者を歴任し10年目に独立、現在に至る。


☆ミズコウアキヒコからのご挨拶


この度はこのページをご覧いただきまして
誠に有難うございます。


私が運転免許を取得してからもうすでに
20年以上が過ぎようとしています。


初めて自分で買ったのは友人のお兄さんが
乗っていた「初代ゴルフ」でした。


巷に溢れる日本の車とは一線を画するヨーロッパの「ニオイ」
あっという間に虜になってしまいました。


それもつかの間、古い車ゆえに
ありとあらゆる所が壊れていきました。


当時の収入からは気が遠くなるほどの
修理代に途方に暮れた事もありました。

やむなく廃車にしてしまいましたが
次に買うのもまた個性的な
輸入車にしようと心に決めていました。


どんなに手間が掛かろうとも、どんなにお金が掛かろうとも
個性も無く無難で思い入れを持てない、国産車にしようとは
ぜんぜん思いませんでした。


どうせお金を出すのならその価値を見出せる
クルマに出したかったのです。


その後も色んな車を乗り継いでいるうちにまわりの人から
「その車を譲ってくれないか?」と頼まれるようになりました。



それが私の車屋としてのスタートです。


私自身が輸入車を維持する事で大変苦労をしてきましたし
その後はプロとして販売、仕入れ、サービス、ディテーリングと
輸入車に携わってきた経験をフルに生かして素晴らしい車を
所有することの豊かさを実感していただけたらと思います。


また2001年からは、まだ数少なかったインターネットで車や
パーツを売る「ネットショップ」を始めました。


当時はダイアル通信しかなく、画像なんてもってのほか!

テキストだけで、買い物カゴも無い状態で始めました。


その後、楽天市場に出店して売り上げを順調に上げ
楽天市場の「熱血店長に聞け!」にインタビューを受けたり


現役店長に学ぶ「人気ネットショップの作り方」で取材を受け
記事にされたりするようになりました。


その後心理学などを学び始めると、ネットショップのオーナーや接客業や
小売業の人たちから、講演などを頼まれるようになりました。


2008年には、日本最大規模のネットショップ相互扶助団体
NPO法人全国Eコマース協議会のカンファレンスにて
売り上げ上昇を加速させ、仕事の質を格段に上げるメンタル改造講座
を講演させていただきました。


全国のネットショップオーナーさんや、サポート業者さんの前で
お話させていただいた内容に、後日お礼のメールをたくさん頂戴しました。


自分自身のために、自分の事業のために学んだ内容が、これだけ
みなさんのお役に立てるのだ、と実感した瞬間だったと言えます。


私が昔、大変な思いをした時に、こんな人がいれば相談出来たのに。


そんなコトをしていこうと考えています。


みなさんが街で見かけた素敵な輸入車を単なる憧れや夢ではなく
生活の相棒として手に入れていただく、そしてその車たちを元気に
走るように維持をしていただく。


自動車販売の現場では、より多くのお客様に、喜んで自社の商品車を
購入していただき、会社も従業員もお客様も幸せになっていただく。


孤独なネットショップ運営で、先も見えず、不安にさいなまれていたり
売れば売るほど資金繰りに窮して、自分が何がしたいのか判らなくなっている。


それらを私の経験の全てを出し切ってお手伝いをさせていただきたいのです。


大きくて立派な会社では相談できないような事も、遠慮なくご相談ください。



そんな相手が私も欲しかったのですから。




有限会社GIALLO GARAGE s,r,l

代表取締役 水河昭彦(ミズコウアキヒコ)

血液型:AB型 星座:おとめ座

身長:175cm 体重:増減中(笑)

平成2年に結婚した同い年の奥さん一人と
平成2年生まれと平成4年生まれの男の子あり。

現在私の両親と6人家族で同居してます。

好きなモノゴト

音楽は中学生の頃に買ったチープトリックに始まり、その後はクラッシュと
ストレイキャッツにはまり洋楽一直線、所有枚数は一時期400枚を越える。
若かりし頃は洋服代と車に注ぎ込み、全て中古レコード屋に売却。
今持ってたらそこそこ高くなっていたであろうブルーノートレーベルの
終わり頃の番台も有ったので、非常に残念。
現在はJAZZ ROCK HOUSE R&Bと何でもござれで、日本人でもいい音楽
する人が増えてきたなぁ、と実感中。

車屋ですので、一応アルファロメオでワンメイクレースにも出場中。
でもお付き合い程度で、ホントはあまりスピード出すのは好きじゃない。
ジェットコースターとかは基本的に無理。

電車や船は自分で運転出来ないし、酔うのであまり好きじゃない。
飛行機は飛んでいる意味が判らないし、怖いので酔わないから大丈夫。

いくつになっても夜遊びは大好きで、居酒屋とバーには良く行く。
でもおねーちゃんのお店と、カラオケはあまり好きじゃない。
おねーちゃんのほうじゃなく、踊れるクラブに行きたいけれど
岡山には若い人専門みたいなクラブしかないので、大人のクラブを
知っている人は教えて欲しい。

映画は大好きで、たくさん見ているほうだと思う。
好きな映画は「7人の侍」「荒野の7人」「ブレードランナー」「フィフスエレメント」
「マトリックスシリーズ」「ロードオブザリング」「キャシャーン」「ガープの世界」
「8月のメモワール」「ヤングガン」「ポストマン」「アイアムサム」「ランブルフィッシュ」
まだまだ一杯あるので書ききれない、、、、。

本は仕事関係が毎月20~30冊、それ以外の本が5冊前後は読みます。
それだけの量だとお金が掛かるので図書館と本屋は良く行きます。
仕事関係の本はフォトリーディングで、それ以外は普通に読みます。
普通に読む時にも、まず高速でフォトリして5分以上経ってから読むと
スイスイ早く読めます(フォトリーダーの方々におススメ)

休みの日は、基本的に健康ランドか温泉に行き、帰りに神社仏閣へ
行ってお参りしてきます。
普通は地元の吉備津神社か吉備津彦神社に行きますが、年に一度は
出雲大社と伊勢神宮も行きます。
出張に行った先でも、神社仏閣を見かけると必ずお参りします。
信仰心がそれほどあるわけではないのですが、心が洗われる気がして
それは欠かさずしています。


動物占いでは【楽天的な虎】


あなたの本質:主観や先入観を持たずに客観的に
ものを見ることができる人です。

一種独特の風格があり、誰とでも平等に付き合うので、
周囲の人気者。

つい相談を持ちかけたくなるような雰囲気の持ち主です。

また、筋の通らないことは絶対に譲らないガンコな面もあり
自分の目指すゴールに一途に向かって行くファイトも持っています。

自分には厳しいけれど他人には優しく、周囲への奉仕的精神が
強いので多くの人に愛されるタイプ。

何事に対しても器用だけど、何か一つ自信を持てるものがあると
もっとうまくいくはずです!

適正・適職: 組織をまとめていく統率力はとくにありませんが
権威や権力には迎合しないので、部下や後輩からは慕われます。

また、独創的な企画力はありませんが、緻密な作業や与えられた
仕事を着実にこなす能力に長けているので、技術職に向いています。

コンピュータ関連、服飾メーカー、機械技師、写真技術者、印刷業
出版業、脚本家、アナウンサー、農場経営、政治家、検事、判事


との事です。

ちなみにこのどの職業でもございません(笑)



新たに立ち上げたコンサルティング事業部の名称は

敬愛する20世紀最高の心理療法家であり、現代催眠の父

「ミルトンエリクソン氏」から取らせていただきました。

彼の苦難に満ちた人生の中で、ユーモアと希望を失わず

人々の苦しみを和らげた偉業を、心から尊敬しております。







FC2 Blog Ranking


ブログランキングバナー





テーマ:ネットショップ - ジャンル:ビジネス

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

